池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg

オリンピック出場

オリンピック出場

18歳初のオリンピック出場を果たし、ソウルオリンピックでの成績は団体総合で銅メダル、個人競技でのゆかで銅メダルを獲得しました。

それから4年後に行われたバルセロナオリンピックでも、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得しました。

2度の離婚

2度の離婚

最初に結婚されたギリギリガールズの樹あさ子さんとの間には、娘さんがいらっしゃいます。

2000年に実業家の女性と結婚されましたが、4年後には離婚をされています。

弟・直樹さんとの確執

弟・直樹さんとの確執

プライベートでは浮気に隠し子、参議院立候補とやりたい放題の池谷幸雄さん。

そのため弟の直樹さんは周囲からの冷たい視線を浴び、迷惑を掛けられてきたといいます。

現在は体操教室で指導

体操教室

体操教室

現在では、子供向けの体操教室を運営していらっしゃいます。しかも体操選手としてだけではなく、指導者としても素質があったようで、こちらの体操教室、かなりの人気なのだそうです。

池谷幸雄が負った借金と逮捕の噂

事業を立ち上げる

事業を立ち上げる

2017年にカンファ水という商品を用いて「株式会社ネオフューチャー」という事業をされ始めたそうです。しかしこの事業、当初からかなり不安定で詐欺や逮捕されたのでは?という噂も持ち上がりました。

引退後の池谷は、都内で体操教室を運営する傍ら、殺菌・消毒水のビジネスを展開している。昨年10月3日に立ち上げたのは、株式会社「ネオフューチャー」。
大手企業からも注文

大手企業からも注文

池谷さんが役員男性に言うには、カンファ水が優れた殺菌、消臭が期待されることや、すでにロッテや韓国の農協から契約をもらっているという話だったそうです。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」
不信感

不信感

池谷さんにある役員をされている男性が、この事業の出資の協力を求められたそうです。

最初は出資してみようという気になったそうですが、その後の池谷さんサイドの態度の変化に不信を覚えるようになったといいます。

「池谷サイドから入金の催促があったのですが、契約書は着金後に取り交わすと言われ、おまけにウチの顧問弁護士に作成して欲しいと。出資した側にそんなことを言うのは非常識で、不信感を持ちました」

4500万円の借金

出資金を返済できない

出資金を返済できない

出資金8000万円のうち、4500万円を先に支払った役員の男性。しかしこのまま安心してビジネスができないと感じ、最初に出した出資金の半額を返済するよう要求したのだそうです。

しかしすでに事業に投資をしてしまっていたのか、その出資金を返すことができなかった池谷さん。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」
逮捕はされていない

逮捕はされていない

すでにこの役員男性からの出資金を事業に投資していたのでしょうか。すぐには返金できなかったようです。しかし貸金契約を結び、今後少しずつ誠意を持って返金し、連絡もきちんと取っていけば詐欺ということにはならず、逮捕もされることはないと思われます。

過去の詐欺

過去に3度詐欺にあっていた

過去に3度詐欺にあっていた

しかし池谷さんと言えば、一度目は知人のコーチに1億円をだまし取られ、さらに体育館を作るといわれ1億円の詐欺、さらには友人に愛車のフェラーリーを盗まれるという散々な目に遭われています。

もう、うまい話には乗ってはいけないと思われる池谷さん。今後もとても心配です。

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 2140 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 3870 view

プロ野球選手イケメンTOP25!歴代ランキング大発表

今も昔も変わらず日本人に馴染み深いプロスポーツと言えば、やっぱりプロ野球ですよね。最近ではイケメンのプロ野球…

ririto / 826 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 1563 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 4211 view

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 1235 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 364 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 1081 view

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 1609 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 548 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 5269 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル7選!女性問題が次々と現在の恋の行方は?

ハンカチ王子と言われ、人気最高潮だった斎藤佑樹選手ですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題が度々取り…

chokokuru / 20132 view

高木美帆の身長や体重を!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 1242 view

柴崎岳の彼女は真野恵里菜で結婚も?熱愛情報まとめ

柴崎岳選手の彼女や結婚相手となると注目されますが、ここにきて元アイドルの真野恵里菜さんが急浮上してきました。…

chokokuru / 1216 view

田臥勇太と竹内由恵が熱愛!結婚の可能性や馴れ初めも調査

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 4077 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 1216 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?ポルシェ騒動や引退の可能性まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、週刊文春にポルシェをおねだりしているという報道がされ…

kii428 / 3239 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 130 view

江宏傑と福原愛の馴れ初めは?結婚式や結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。まさに憧れの夫婦ですよね!ここでは、…

kii428 / 4246 view

平野歩夢がイケメン!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で、2大会連続銀メダルという快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 857 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング