池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg

オリンピック出場

オリンピック出場

18歳初のオリンピック出場を果たし、ソウルオリンピックでの成績は団体総合で銅メダル、個人競技でのゆかで銅メダルを獲得しました。

それから4年後に行われたバルセロナオリンピックでも、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得しました。

2度の離婚

2度の離婚

最初に結婚されたギリギリガールズの樹あさ子さんとの間には、娘さんがいらっしゃいます。

2000年に実業家の女性と結婚されましたが、4年後には離婚をされています。

弟・直樹さんとの確執

弟・直樹さんとの確執

プライベートでは浮気に隠し子、参議院立候補とやりたい放題の池谷幸雄さん。

そのため弟の直樹さんは周囲からの冷たい視線を浴び、迷惑を掛けられてきたといいます。

現在は体操教室で指導

体操教室

体操教室

現在では、子供向けの体操教室を運営していらっしゃいます。しかも体操選手としてだけではなく、指導者としても素質があったようで、こちらの体操教室、かなりの人気なのだそうです。

池谷幸雄が負った借金と逮捕の噂

事業を立ち上げる

事業を立ち上げる

2017年にカンファ水という商品を用いて「株式会社ネオフューチャー」という事業をされ始めたそうです。しかしこの事業、当初からかなり不安定で詐欺や逮捕されたのでは?という噂も持ち上がりました。

引退後の池谷は、都内で体操教室を運営する傍ら、殺菌・消毒水のビジネスを展開している。昨年10月3日に立ち上げたのは、株式会社「ネオフューチャー」。
大手企業からも注文

大手企業からも注文

池谷さんが役員男性に言うには、カンファ水が優れた殺菌、消臭が期待されることや、すでにロッテや韓国の農協から契約をもらっているという話だったそうです。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」
不信感

不信感

池谷さんにある役員をされている男性が、この事業の出資の協力を求められたそうです。

最初は出資してみようという気になったそうですが、その後の池谷さんサイドの態度の変化に不信を覚えるようになったといいます。

「池谷サイドから入金の催促があったのですが、契約書は着金後に取り交わすと言われ、おまけにウチの顧問弁護士に作成して欲しいと。出資した側にそんなことを言うのは非常識で、不信感を持ちました」

4500万円の借金

出資金を返済できない

出資金を返済できない

出資金8000万円のうち、4500万円を先に支払った役員の男性。しかしこのまま安心してビジネスができないと感じ、最初に出した出資金の半額を返済するよう要求したのだそうです。

しかしすでに事業に投資をしてしまっていたのか、その出資金を返すことができなかった池谷さん。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」
逮捕はされていない

逮捕はされていない

すでにこの役員男性からの出資金を事業に投資していたのでしょうか。すぐには返金できなかったようです。しかし貸金契約を結び、今後少しずつ誠意を持って返金し、連絡もきちんと取っていけば詐欺ということにはならず、逮捕もされることはないと思われます。

池谷幸雄は過去に詐欺にあっていた

3度の詐欺にあっていた

3度の詐欺にあっていた

しかし池谷さんと言えば、一度目は知人のコーチに1億円をだまし取られ、さらに体育館を作るといわれ1億円の詐欺、さらには友人に愛車のフェラーリーを盗まれるという散々な目に遭われています。

もう、うまい話には乗ってはいけないと思われる池谷さん。今後もとても心配です。

池谷幸雄の借金や詐欺&逮捕の噂についてまとめ

・池谷幸雄はオリンピックのメダリストとして活躍し、現在は子供向けの体操教室で指導者として活動している。

・池谷幸雄は2017年に新事業を起こすも、当初から不安定であったことから詐欺や逮捕の噂が流れた。

・池谷幸雄は役員男性に対して出資金4500万円を返金することができず、不信感を募らせる結果となったが、貸金契約を結び少しずつ返金していることから、逮捕には至らなかった。

・池谷幸雄は過去に3度の詐欺にあっており、1億円を損失したほか、友人に愛車を盗まれるといった被害にもあっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 1322 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 17826 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 2807 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 2829 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 6062 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 4168 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 5825 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 3341 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 66994 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 1567 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 7203 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 2177 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 3668 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 1293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング