池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg

オリンピック出場

オリンピック出場

18歳初のオリンピック出場を果たし、ソウルオリンピックでの成績は団体総合で銅メダル、個人競技でのゆかで銅メダルを獲得しました。

それから4年後に行われたバルセロナオリンピックでも、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得しました。

2度の離婚

2度の離婚

最初に結婚されたギリギリガールズの樹あさ子さんとの間には、娘さんがいらっしゃいます。

2000年に実業家の女性と結婚されましたが、4年後には離婚をされています。

弟・直樹さんとの確執

弟・直樹さんとの確執

プライベートでは浮気に隠し子、参議院立候補とやりたい放題の池谷幸雄さん。

そのため弟の直樹さんは周囲からの冷たい視線を浴び、迷惑を掛けられてきたといいます。

現在は体操教室で指導

体操教室

体操教室

現在では、子供向けの体操教室を運営していらっしゃいます。しかも体操選手としてだけではなく、指導者としても素質があったようで、こちらの体操教室、かなりの人気なのだそうです。

池谷幸雄が負った借金と逮捕の噂

事業を立ち上げる

事業を立ち上げる

2017年にカンファ水という商品を用いて「株式会社ネオフューチャー」という事業をされ始めたそうです。しかしこの事業、当初からかなり不安定で詐欺や逮捕されたのでは?という噂も持ち上がりました。

引退後の池谷は、都内で体操教室を運営する傍ら、殺菌・消毒水のビジネスを展開している。昨年10月3日に立ち上げたのは、株式会社「ネオフューチャー」。
大手企業からも注文

大手企業からも注文

池谷さんが役員男性に言うには、カンファ水が優れた殺菌、消臭が期待されることや、すでにロッテや韓国の農協から契約をもらっているという話だったそうです。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」
不信感

不信感

池谷さんにある役員をされている男性が、この事業の出資の協力を求められたそうです。

最初は出資してみようという気になったそうですが、その後の池谷さんサイドの態度の変化に不信を覚えるようになったといいます。

「池谷サイドから入金の催促があったのですが、契約書は着金後に取り交わすと言われ、おまけにウチの顧問弁護士に作成して欲しいと。出資した側にそんなことを言うのは非常識で、不信感を持ちました」

4500万円の借金

出資金を返済できない

出資金を返済できない

出資金8000万円のうち、4500万円を先に支払った役員の男性。しかしこのまま安心してビジネスができないと感じ、最初に出した出資金の半額を返済するよう要求したのだそうです。

しかしすでに事業に投資をしてしまっていたのか、その出資金を返すことができなかった池谷さん。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」
逮捕はされていない

逮捕はされていない

すでにこの役員男性からの出資金を事業に投資していたのでしょうか。すぐには返金できなかったようです。しかし貸金契約を結び、今後少しずつ誠意を持って返金し、連絡もきちんと取っていけば詐欺ということにはならず、逮捕もされることはないと思われます。

池谷幸雄は過去に詐欺にあっていた

3度の詐欺にあっていた

3度の詐欺にあっていた

しかし池谷さんと言えば、一度目は知人のコーチに1億円をだまし取られ、さらに体育館を作るといわれ1億円の詐欺、さらには友人に愛車のフェラーリーを盗まれるという散々な目に遭われています。

もう、うまい話には乗ってはいけないと思われる池谷さん。今後もとても心配です。

池谷幸雄の借金や詐欺&逮捕の噂についてまとめ

・池谷幸雄はオリンピックのメダリストとして活躍し、現在は子供向けの体操教室で指導者として活動している。

・池谷幸雄は2017年に新事業を起こすも、当初から不安定であったことから詐欺や逮捕の噂が流れた。

・池谷幸雄は役員男性に対して出資金4500万円を返金することができず、不信感を募らせる結果となったが、貸金契約を結び少しずつ返金していることから、逮捕には至らなかった。

・池谷幸雄は過去に3度の詐欺にあっており、1億円を損失したほか、友人に愛車を盗まれるといった被害にもあっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1143 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 82 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 317 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 155 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 440 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 157 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 123 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 214 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 374 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 106 view

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 598 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 357 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 1151 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);