河相我聞・プロフィール

河相我聞

河相我聞

名前:河相我聞(かあい・がもん)

生年月日:1975年5月24日

出身地:埼玉県

身長:177cm

血液型:A型

所属事務所:ウィーズカンパニー

河相 我聞(かあい がもん、1975年(昭和50年)5月24日 - )は、日本の俳優、ナレーター、タレント、司会者、ミュージシャン。埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身(実際は蕨市に生まれてすぐ大宮市に転居している)。
株式会社ウィーズカンパニー所属。

「かわい」と発音される場合が多いが「かあい」が正しい。ちなみに「我聞」は本名である。

出典:Wikipedia

子供の頃から活動していた

子供の頃から活動していた

子供の頃から劇団に所属していた河相我聞さん。

人気シリーズの『天までとどけ』に次男役でレギュラー出演し、内田有紀さん主演のドラマにも準主役で出演、1995年に放送された『未成年』での演技も話題になりました。

色々な企業のCMにも起用され、歌手活動もするなど、そのルックスからかなりの人気があった俳優さんです。

『ラーメン我聞』を開業

『ラーメン我聞』を開業

俳優活動は順風満帆という訳にはいかず、30代になるころには仕事があまり無いという状態に。

所属事務所からお給料が払えないと言われ、何か副業を…と考えた時にカップラーメンのプロデュースをしたところ大ヒット。

その後知人から「ラーメン店を出さないか」と誘われ、二つ返事で『ラーメン我聞』を開業します。

立川・高松・栄と数店舗出店する好調ぶりでしたが、度重なるトラブルにより2007年に廃業。一説では5000万円の借金を背負ったともいわれていました。

再びプチブレイク

再びプチブレイク

近年ではちょこちょこと2時間ドラマに出演しているのを見かけるくらいで目立った活動はありませんでしたが、「家族全員フリーター」などとあけすけな文で綴られたブログが面白い!と話題になり、再びプチブレイクの兆し。

23歳と16歳の子供のシングルファーザーでもあります。

河相我聞の父親は経営者で実家は裕福だったの?

実父は実業家

実父は実業家

さて、そんな河相我聞さんの気になる実家の家族関係などを見ていきましょう。

まず初めに家庭環境ですが、実は河相我聞さんはちょっと複雑な家庭で育った方のようです。

実父は福井県生まれで、おもちゃ店などを経営している実業家であり、裕福な暮らしをしている方だったそう。

しかし、河相我聞さんの生みの親(母親)は本妻ではなく、いわゆる愛人の子供だったんだとか。

さらに自分は父親が70歳の頃の子供だということも以前にテレビで告白していました。

そんな複雑な環境に生まれた河相我聞さんですが、父親と会っていないわけではなく、小学6年生ごろまではちょくちょく会っていたんだそう。

とても教育熱心な父親だったそうで、勉強をして東大に行け!と小さい頃から言われていたんだとか。

父親とは小学6年生以降会っていなかった

父親とは小学6年生以降会っていなかった

そんな父親ですが、高齢になって体を壊したらしく、小学6年生以降は会っていなかったそう。

次に会ったのは葬儀の時だったらしいですが、愛人の子供という微妙な立場にもかかわらず母親に連れられて兄と3人で参列したそうですよ。

お母さんは結構堂々とした方だったようですね。

母親は?

母親のことは詳しくは分かっていませんが、広島県の出身ということは公表されています。

2017年9月の河相我聞さんのブログで「母親が74歳」と記されているので、河相我聞さんは母親が32歳の頃の子供ということでしょうか。

後々のインタビューで母親についてこのように語っています。

母は直観で生きている人。考えるより感じたことでものごとを進めます。今回もそんな感じです。動き出してから、どんどん自分の望むことを叶えていくような、そんなところがある人ですね

河相我聞さんが中学生の頃に母親の仕事が忙しかったため「自分でやるから帰ってこなくてもいいよ」と言ったところ、本当に一人暮らしすることになったなどと話していますし、奔放なお母さんだったことは間違いなさそうです。

河相我聞の兄は医者って本当?

8歳年上の兄

8歳年上の兄

河相我聞さんには8歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。

父親は同じ先述の経営者の男性。愛人に子供を2人生ませるなんて(しかもちゃんと面倒見るなんて)、やはり昭和の男は違いますね…。

『我聞』という変わった名前を付けたお父様ですから、お兄さんの方にはどんな名前を付けたのか気になりますよね!

調べてみたところ、お兄さんの名前は「河相開流(かいりゅう)」というそうです。

ちなみに、わたくしの兄の名前は「開流」


カタカナにすると「カイリュウ」


こちらはポケモンにおりますな。


確か、レアポケモンだった様な。


しかし、「ガモン」と「カイリュウ」って改めて凄い名前ですね。

そんなお父様ご本人は「トシオ」さんというお名前だったそうです。

開流と我聞、一見すると人名には思えないですが、お父様はどのような考えで息子たちの名前を付けたのでしょうか…。

現在兄は開業医

高校へ行かずに外科医になった

高校へ行かずに外科医になった

こちらの画像が河相我聞さんのお兄さんの開流さん。

開流さんは高校には行かなかったものの大検を取得し、医学部へと進学。なんと外科医になっていました!

どんな事情があったのか分かりませんが、高校へ行かずに大学の医学部とは…恐れ入ります。

河相我聞さんもお兄さんについてはとても尊敬しているそうですよ。

「かあいファミリークリニック」

「かあいファミリークリニック」

こちらが埼玉県入間郡に開業されている「かあいファミリークリニック」の外観です。

個人の病院なのに物凄く大きい!そしてめちゃくちゃオシャレですね!!

ちょっと気の利いたレストランと言われても納得してしまうような素敵な病院です。

こんな病院なら喜んで通いますよね(笑)

河相我聞の父親や兄&実家・家族についてまとめ

・河相我聞の父親はおもちゃ店などを経営している実業家で、生みの親である母親は、本妻ではなく愛人である。

・河相我聞の母親について詳しい情報は出回っていないが、インタビューにて「直観で生きている人」とコメントしている。

・河相我聞には8歳年上の兄がおり、高校にはいかずに大検を取得し、医学部へ進学したのち、外科医として病院を開業している。

関連するキーワード

関連するまとめ

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 461 view

妻夫木聡の髪型遍歴とハゲ疑惑について徹底検証

好感度の高い俳優として有名な妻夫木聡さんですが、男性からも憧れる存在ですよね!そんな妻夫木聡さんの髪型も真似…

どんぐり / 670 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 353 view

岡田将生の性格はおネエ?私服がダサい?気になる情報まとめ

俳優・岡田将生さんの性格はどうなんでしょう。おネエ疑惑があったり私服はダサいなどの声が聞かれますが、実際はど…

どんぐり / 295 view

豊原功補の嫁と息子まとめ!小泉今日子と不倫も離婚はない?

豊原功補さんが小泉今日子さんとの不倫を認めたものの、離婚については協議が進んでいないことが明らかとなっていま…

tomo1234 / 861 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 590 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 645 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮世琉弥の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮世琉弥さんは、俳優、シンガーソングライターとして活動しており。 今回は宮世琉弥さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 37 view

田中圭の実家と家族!父親・母親と妹の死去まとめ

俳優・田中圭の実家と家族をまとめました。ドラマ「おっさんずラブ」や「あなたの番です」への出演で知られる田中圭…

Luccy / 1961 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 526 view

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 833 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 383 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 370 view

早乙女太一の身長やイケメン筋肉画像!ジャニーズとの関係もまとめ

早乙女太一の身長と体重、イケメン筋肉画像をまとめました。女形として高く評価される美貌と妖艶さを持ちながら、鍛…

Luccy / 555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);