登坂淳一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:麿(まろ)
名前:登坂淳一(とさか じゅんいち)
出身地:東京都
出身校:私立保善高校
出身大学:法政大学
趣味:カーリング

実は染めていた

実は染めていた

現在ではシルバーヘアーが定着したアナウンサーの登坂淳一さんですが、実は以前黒髪だったんですね。

NHKの麿・登坂淳一

NHKの麿

NHKの麿

話し方や顔立ちが上品で公家のようだとNHKファンの間で話題になり、いつのまにか”麿”という愛称で親しまれるようになった登坂さん。

ユーモアがある

ユーモアがある

しかも真面目なイメージのNHKアナウンサーには珍しくユーモアがあり、お茶目な一面を見せてくれるところも魅力だったようです。

アナウンサー仲間でカーリングチームを組むほど、カーリングか好きな登坂さん。そこでこんなパロディまでも!

登坂淳一アナウンサーはイケメンでモテモテ

女性にモテモテ

女性にモテモテ

シルバーヘアーも似合っていて、イケメンで、面白いとくれば女性にもてますよね。

しかも、NHKの中ではベテランとして安定した放送と、緊急時の臨機応変な態度にも定評があったそうです。

登坂淳一が白髪になったのは女性問題

離婚

離婚

実は結婚をされていた登坂さん。お相手は同じくNHKの編集局編成部に務められていた永谷幸代さんという方だったそうです。

しかし登坂さんのある問題が原因で、離婚されてしまったようです。

女性問題

女性問題

ある問題というのが、登坂さんの女性問題だったのです。NHKの北海道局へ転勤した際には、リポーターの女性と不倫関係だったという噂も流れました。

しかしそれだけではなく、登坂さんの女癖の悪さは有名だったようです。

1月11日にNHKを退局した登坂アナの船出は順風満帆に見えたが、札幌放送局時代(2011年6月)に起こした新人キャスターへの抱きつきやキスを迫ったというセクハラ行為が報じられると、一転、逆風になった。
登坂について「よく女性を食事に誘っていた」と暴露。「相手は局員ではなく、必ず契約キャスター」だと、ウワサされていたことを明かした。「女性問題で、札幌放送局にいられなくなったのでは?」と、仲間内で話をしていたという。
鹿児島に左遷

鹿児島に左遷

そんな女性問題がきっかけで東京→大阪と転勤していた登坂さんですが、東京に戻ると思いきや、鹿児島県への転勤を言い渡されてしまいました。これにはさすがに、誰もが左遷ではないか?と疑念を持ったようです。

急激に白髪になった

急激に白髪になった

そして黒髪だった登坂さんですが、女性問題直後から白髪になり老けこんだという指摘もありました。

本人は和歌山毒物カレー事件の際、多忙すぎて白髪が増えたんだとか。

現在は自然体

現在は自然体

白髪染めをしていたそうですが、頻繁に繰り返したせいで、髪をかなり傷めてしまったそうです。

そこで現在では自然体でいこうと決め、あえて白髪のままにしているんだそうです。

しかし皮肉なことにこの白髪の登坂さんが逆に女性にはモテる結果となってしまったようですね。

登坂淳一はフリーアナウンサーで苦戦

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

現在は、NHkを退職しフリーアナウンサーとして活躍されているそうです。しかしNHK職員時代のセクハラ問題が掘り起こされるなど、なかなか思うようにフリーアナウンサーとしての仕事が入らないようです。

登坂淳一アナの白髪の理由&女性問題やイケメンぶりについてまとめ

・登坂淳一はNHKファンの間で「麿」という愛称で親しまれ、そのシルバーヘアーとルックスで女性からも人気であった。

・登坂淳一はNHK編集局編成部に務めていた永谷幸代と結婚をしていたが、女性トラブルにより離婚している。

・登坂淳一は白髪染めをしていたが、髪を傷めてしまったため、現在はあえて白髪のままにしているという。

イケメンで麿と呼ばれた、登坂淳一さんでしたが、女性問題が災いし、離婚左遷と、NHK時代には色々とあったようです。しかもセクハラで訴えられていたという登坂さん。白髪になったのも仕事のストレスだけではなさそうですね。フリーとなった今、またセクハラ事件が蒸し返されていますが、返り咲くことはできるのでしょうか。今後の動向にも注目していきたいと思います。

男性アナウンサーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

大江麻理子のすっぴんが別人!整形やメイクの影響?徹底検証

テレビ東京の好感度NO.1女子アナウンサー大江麻理子アナに整形疑惑!?メイク後とすっぴんが違いすぎると話題な…

samax82 / 88 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 77 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 176 view

佐藤義朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐藤義朗さんは、会社経営者で、元日本テレビアナウンサーです。 今回は、佐藤義朗さんのプロフィールや学歴、小…

さくら / 17 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 53 view

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 40 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 60 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 129 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 129 view

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 85 view

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 148 view

田辺大智アナの結婚!嫁との馴れ初めや子供もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の結婚をまとめました。一般女性との結婚発表の様子、長年交際した末に結婚…

Luccy / 92 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 76 view

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング