登坂淳一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:麿(まろ)
名前:登坂淳一(とさか じゅんいち)
出身地:東京都
出身校:私立保善高校
出身大学:法政大学
趣味:カーリング

実は染めていた

実は染めていた

現在ではシルバーヘアーが定着したアナウンサーの登坂淳一さんですが、実は以前黒髪だったんですね。

NHKの麿・登坂淳一

NHKの麿

NHKの麿

話し方や顔立ちが上品で公家のようだとNHKファンの間で話題になり、いつのまにか”麿”という愛称で親しまれるようになった登坂さん。

ユーモアがある

ユーモアがある

しかも真面目なイメージのNHKアナウンサーには珍しくユーモアがあり、お茶目な一面を見せてくれるところも魅力だったようです。

アナウンサー仲間でカーリングチームを組むほど、カーリングか好きな登坂さん。そこでこんなパロディまでも!

登坂淳一アナウンサーはイケメンでモテモテ

女性にモテモテ

女性にモテモテ

シルバーヘアーも似合っていて、イケメンで、面白いとくれば女性にもてますよね。

しかも、NHKの中ではベテランとして安定した放送と、緊急時の臨機応変な態度にも定評があったそうです。

登坂淳一が白髪になったのは女性問題

離婚

離婚

実は結婚をされていた登坂さん。お相手は同じくNHKの編集局編成部に務められていた永谷幸代さんという方だったそうです。

しかし登坂さんのある問題が原因で、離婚されてしまったようです。

女性問題

女性問題

ある問題というのが、登坂さんの女性問題だったのです。NHKの北海道局へ転勤した際には、リポーターの女性と不倫関係だったという噂も流れました。

しかしそれだけではなく、登坂さんの女癖の悪さは有名だったようです。

1月11日にNHKを退局した登坂アナの船出は順風満帆に見えたが、札幌放送局時代(2011年6月)に起こした新人キャスターへの抱きつきやキスを迫ったというセクハラ行為が報じられると、一転、逆風になった。
登坂について「よく女性を食事に誘っていた」と暴露。「相手は局員ではなく、必ず契約キャスター」だと、ウワサされていたことを明かした。「女性問題で、札幌放送局にいられなくなったのでは?」と、仲間内で話をしていたという。
鹿児島に左遷

鹿児島に左遷

そんな女性問題がきっかけで東京→大阪と転勤していた登坂さんですが、東京に戻ると思いきや、鹿児島県への転勤を言い渡されてしまいました。これにはさすがに、誰もが左遷ではないか?と疑念を持ったようです。

急激に白髪になった

急激に白髪になった

そして黒髪だった登坂さんですが、女性問題直後から白髪になり老けこんだという指摘もありました。

本人は和歌山毒物カレー事件の際、多忙すぎて白髪が増えたんだとか。

現在は自然体

現在は自然体

白髪染めをしていたそうですが、頻繁に繰り返したせいで、髪をかなり傷めてしまったそうです。

そこで現在では自然体でいこうと決め、あえて白髪のままにしているんだそうです。

しかし皮肉なことにこの白髪の登坂さんが逆に女性にはモテる結果となってしまったようですね。

登坂淳一はフリーアナウンサーで苦戦

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

現在は、NHkを退職しフリーアナウンサーとして活躍されているそうです。しかしNHK職員時代のセクハラ問題が掘り起こされるなど、なかなか思うようにフリーアナウンサーとしての仕事が入らないようです。

登坂淳一アナの白髪の理由&女性問題やイケメンぶりについてまとめ

・登坂淳一はNHKファンの間で「麿」という愛称で親しまれ、そのシルバーヘアーとルックスで女性からも人気であった。

・登坂淳一はNHK編集局編成部に務めていた永谷幸代と結婚をしていたが、女性トラブルにより離婚している。

・登坂淳一は白髪染めをしていたが、髪を傷めてしまったため、現在はあえて白髪のままにしているという。

イケメンで麿と呼ばれた、登坂淳一さんでしたが、女性問題が災いし、離婚左遷と、NHK時代には色々とあったようです。しかもセクハラで訴えられていたという登坂さん。白髪になったのも仕事のストレスだけではなさそうですね。フリーとなった今、またセクハラ事件が蒸し返されていますが、返り咲くことはできるのでしょうか。今後の動向にも注目していきたいと思います。

男性アナウンサーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 103 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 251 view

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 767 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 193 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 543 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 253 view

久慈暁子のメイク&すっぴん画像まとめ♡モデルからアナウンサーへ

久慈暁子さんは、女子会メイク、男子ウケメイク、アナウンサーメイクを使い分けているそうです。non-noのモデ…

popy22 / 154 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 207 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 297 view

田辺大智アナの結婚!嫁との馴れ初めや子供もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の結婚をまとめました。一般女性との結婚発表の様子、長年交際した末に結婚…

Luccy / 224 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 543 view

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 189 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 239 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 367 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);