武田真一アナウンサーのプロフィール

武田真一

武田真一

愛称:たけたん、NHKの貴公子
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1967年9月15日
血液型:B型
最終学歴:筑波大学 第一学群社会学類
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:熊本→松山→東京アナウンス室→沖縄→東京アナウンス室
配偶者:あり

「人気男性アナウンサー」ランキングでは常に上位!!

「人気男性アナウンサー」ランキングでは常に上位!!

TOP10に選ばれ続けている武田真一アナウンサー。母性本能をくすぐる笑顔で、ファンが多いようです♪

オリコンランキング2016年の「好きな男性アナウンサー」ランキングでは第3位!!

くったくない笑顔♪

くったくない笑顔♪

この笑顔から「たけたん」の愛称でも親しまれています♪

子煩悩、愛妻家な一面も

子煩悩、愛妻家な一面も

もうすでにお子さんは大きくなられていますが、まだ小さかった頃には自らミシンを使って、手提げ袋を作るなどイクメンぶりを発揮されていたようです。

ニュースから伝わる人柄そのままにご家庭でも優しいようですね♪

紅白の司会でも人気!!

紅白の司会でも人気!!

2016年12月31日には、紅白歌合戦の司会に抜擢され、そこでは普段見られないような武田アナウンサーの一面を見ることができ、ファンの間でも話題を呼びました!!

昇格で番組移動!?

昇格で番組移動!?

NHK勤務も27年(2017年時点)とベテランの武田アナウンサー。この度2017年にNHKアナウンサーの中でも最高位に昇格した武田アナウンサー。それに伴って番組も移動されたようです。

ニューズ7からクローズ現代へ

ニューズ7からクローズ現代へ

9年間務めあげた「ニュース7」から「クローズアップ現代」への移動。惜しむ声が多数寄せられました。

ニュース7最後の放送では、お馴染の武田アナウンサーの笑顔での番組最後となったようです。

NHK貴公子とも言われる武田真一アナウンサーにかつら疑惑!?

かつら疑惑が!?

かつら疑惑が!?

武田真一アナウンサーの髪型は、かつらなのではないかという疑惑が浮上しているようです。

ずれてる?不自然?

ずれてる?不自然?

ニュース7の番組内などでは、髪型がずれているや日によって髪型が不自然に見えるなど視聴者から疑惑の声が上がっています。

若いころの髪型との比較

若いころの髪型との比較

若いころの武田真一アナウンサーと比較してみましたが、髪の毛の量は減っていないように見えますね。

この頃から言うと、年数が経っているのにあまり変化がないと言うのも違和感を感じます。

またこの頃から言うと、髪の分け目を変えられているようですね。このことで髪の量の増減が分からないのと、不自然さを感じやすいのかもしれません。

武田真一アナウンサーには白髪たくさんある!?

白髪が自毛である証拠!?

白髪が自毛である証拠!?

何よりも、自毛でなければ白髪は増えませんからね!!この白髪が何よりものかつらではないという証拠になるんじゃないでしょうか!?

実は白髪が多い!?

実は白髪が多い!?

今までは黒染めをされていたんでしょう。頭にはかなり白雪がかかっていらっしゃいます。

しかし染めなくても、これはこれで燻し銀の素敵な感じて良いと思うんですけど・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 425 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 544 view

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 345 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 814 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 355 view

【カトパン】加藤綾子の身長・体重・私服まとめ<自分に合った衣装を選んでスタイル美人>

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子のスタイルがモデル並と言われています♡そのスタイルの詳しいサイズを調べてみ…

kaoru / 460 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 413 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 597 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 543 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 4878 view

佐藤義朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐藤義朗さんは、会社経営者で、元日本テレビアナウンサーです。 今回は、佐藤義朗さんのプロフィールや学歴、小…

さくら / 160 view

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 369 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 746 view

佐藤義朗の現在!退社理由は家業?父親など実家の家族もまとめ

佐藤義朗さんは、家業を継ぐために日本テレビを退社し大きな話題となりました。 今回は、佐藤義朗さんの父親・母…

さくら / 407 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);