藤崎マーケット、田崎佑一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田崎佑一
生年月日:1981年1月29日
出身高校:神戸市立神港高等学校
出身大学:宝塚造形芸術大学
身長:178cm
コンビ:藤崎マーケット
相方:トキ
所属事務所:吉本興業

コンビ「藤崎マーケット」

コンビ「藤崎マーケット」

ララララライ体操でお馴染みの藤崎マーケット。しかし最近では、ララララライ体操を封印し、コントや歌ネタ王などで優勝をし、一発屋ではない芸人としての実力を見せつけてくれました。

田崎佑一の結婚

ご結婚

ご結婚

そんな藤崎マーケットのボケ担当の田崎佑一さんは、2017年8月29日に入籍を発表されました。

お相手は5年半もお付き合いされたという一般人女性の方なんだそうです。

田崎佑一にまさかの病気

病名は腎臓がん

まさかの病気発覚

まさかの病気発覚

しかしそんな幸せの矢先、新生活に向けてなのか人間ドックを受けた田崎さんでしたが、そこで思わぬ病気が発覚しました。

それは、なんと腎臓がん。不幸中の幸いというのでしょうか、早期発見だったため切除で根治が見込めました。

たまたまYTV「あさぱら」(土曜、前9・25)のスタジオで人間ドックのコーナーを見て「自分も人間ドックに行かないと」とひらめいた。受診後1週間も経たないうちに、病院から再検査を受けるよう連絡が入った。左腎臓に腫瘍があることが判明。11月21日に約3センチの腫瘍摘出手術を受け、病理検査の結果、腫瘍が悪性であることが分かった。ただ、早期発見で術後の経過も良好。12月13日に退院し、自宅で療養を続けてこの日の仕事復帰となった。「人間ドックを受けてよかった。皆さんも」と田崎は人間ドックの重要性を訴えた。
手術成功

手術成功

がんの手術を成功させ元気な姿を見せてくれた田崎さん。手術は同年の11月末に行われたようです。

なぜ11月に手術?

なぜ11月に手術?

しかしここで8月の人間ドックでがんが発見されていたのに、なぜ3ヵ月も経ってから手術したの?と疑問に感じられる方も多いと思います。

他にも理由があったのかもしれませんが、実はがんが発見された時、3ヵ月先まで仕事の予約が詰まっていたという藤崎マーケットさん。そのため手術の予定を3ヵ月後まで延ばしたのではないかと言われています。

仕事優先

仕事優先

大きな仕事や、体力を使うネタをこなし続けた田崎さん。手術は成功したものの今後まだまだ気が抜けませんね。

こうした仕事を優先させた結果は吉本興業の考えによるものではないかと言われているようです。確かにたくさんの芸人さんを抱えていらっしゃるので、仕事に穴があくと痛手が大きいのかもしれませんね。

ただはっきりとした理由ではないので、もしかすると手術が3ヵ月後の方がベストだったのかもしれませんので、一概には言えないでしょう。

「完治した。」

「完治した。」

「がんは完治しました。」と報告をされた田崎さんですが、このコメントを聞いた方からは、「がんに完治はない。寛解だ。」や「まだ何年か経たなければ、転移していないか分からない。」などシビアな意見も多く寄せられているそうです。

サンケイスポーツの取材に田崎は「まさか自分が…とはじめは頭が真っ白になりましたが、手術をして完治しまして、今はとても元気です! 早期発見で本当によかった」と笑顔。おなじみの体操服ではなく、パジャマ姿で持ちネタのラララライ体操をする病室の写真も披露し、「皆さんどんなに若くても、健康診断・人間ドックへ行きましょう!」と呼びかけた。

田崎佑一が痩せたのは病気が原因?

病気で痩せた?

病気で痩せた?

その後話題となったのが田崎さんがかなり痩せられたことです。一部では病気のため痩せたのではないか?と心配されましたが、ご本人がおっしゃるには健康のために、インストラクターの方がついてダイエットをされたようですね。

結婚式はや披露宴

結婚式はや披露宴

結婚式や披露宴は、田崎さんの手術などもありましたので、2018年の2月に取り行われる予定だそうです。

その後新婚旅行にはハワイを予定してるそうです。本当に早期発見されて良かったですね!

藤崎マーケット田崎佑一の病気・腎臓がん&痩せた現在についてまとめ

・田崎佑一は人間ドックを受けた際に腎臓がんが発覚し、11月末に切除手術が行われた。

・田崎佑一は「がんは完治しました。」と報告をしたが、転移の可能性や完治はしないといったシビアな意見も多く寄せられた。

・田崎佑一が痩せたことについて、一部では病気原因ではないかと心配されたが、実際には健康のためにダイエットを行っていたという。

藤崎マーケットの田崎佑一さんが病気になったと聞いた時は心配でしたね。腎臓がんでしたが、早期発見のおかげですっかり元気になられ安心しました。痩せたとの声もありましたが、ちゃんとインストラクターの方がついてのダイエットだったようですね!奥様との新婚生活も始まり、これからますますお幸せになっていただきたいです♪

藤崎マーケットの関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 300 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 448 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 491 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 331 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 799 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 198 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 882 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4598 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1440 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 980 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2154 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 2931 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 288 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 519 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);