岸優太のプロフィール

■プロフィール

生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:167cm
趣味:料理
所属事務所:ジャニーズ事務所


■中学2年ジャニーズ入所

いとこが送った履歴書から、ジャーニーズ事務所のオーディションを受けることとなった岸優太さん。

中学2年で見事合格し、ジャニーズJr.として活動されることとなりました。


■身長は低めで可愛い

プロフィールでは身長167㎝となっている岸優太さんですが、他では162㎝なのではないかとも言われています。

身長が伸びたのか、またサバを呼んでいるのか分かりませんが身長が低いところがまた、ファンにとっては可愛いと感じるポイントになっているようです。

■Mr.Prince

ジャーニーズJr.時代には、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんからなるユニットを結成されており、高い人気を得ていました。

岸優太の出身高校

■出身高校は

出身高校は、埼玉県立大宮光陵高校へ進学された岸さん。この高校の普通科に所属されていたようですが、大学へ進学する方が多い高校のようで、岸さんも大学進学を考えられていたのかもしれませんね。


■ドラマへの出演

高校3年生時には、ドラマ「仮面ティーチャ―」へ獅子丸役として出演していました。

その頃から仕事が忙しくなり、大学進学ではなく仕事を優先するようになられたのではないでしょうか。

岸優太の兄弟

■岸優太の兄弟

岸優太さんには、2歳上のお兄さんがいらっしゃるそうです。また3歳下には妹さんがいて、特にこの妹さんとは、幼い頃から一緒に良く遊び仲が良かったそうです。

兄弟仲もよく、優太さんがご兄弟に料理を作ってあげたりしていたんだとか。何だか微笑ましいですね♪

岸優太の父と母は離婚している?

■岸優太の母親は?

以前テレビ番組で、岸優太さんの家族構成が紹介された時に「父・兄・妹」と紹介されました。

そのためファンの中ではお母さんがいないの?と驚く声が。


■母親の名前はきよみ

そこでファンの中では、亡くなられているか、離婚されているかと憶測を呼んでいました。

しかし以前の雑誌のインタビューで、母親のことを「きよみ」と名前で呼びとあったので、ひょっとすると一緒に暮らしていない、つまり離婚されている可能性がありますね。


■男手一つ

ということは、お父様一人で3人の子供を育て上げたということになるのでしょうか!?父親が引き取るとは、とても珍しいですが、大変苦労もされたと思いますが、立派に育てられましたね。

岸優太の今後の活動

■Mr.King VS Mr.Prince

次世代ジャーニーズとして注目の高い「Mr.King VS Mr.Prince」のメンバーとなった岸優太さん。しかもこのグループの初代リーダーも務めることになりました。


■活動が本格化

2018年には、「Mr.King VS Mr.Prince」改め「King&Prince」としてCDデビューを果たし、活動を本格化させています。

岸優太の出身高校&父・母・兄弟についてまとめ

・岸優太の出身高校は「埼玉県立大宮光陵高校」で、普通科に所属していたという。

・岸優太には2歳上の兄と、3歳下の妹がおり、兄弟仲は良い様子である。

・岸優太は自身の家族構成について、「父・兄・妹」と語っていたことから、両親は離婚をしており、父親が男手一人で育てたのではないかと推測されている。

岸優太さんのお父さんとお母さんは離婚されている可能性が高いですね。ただご本人がこのことについて言及されないのでそっとしておきましょう。また3人兄弟で、お兄さんとも妹さんとも非常に仲の良い岸さん。そこがみんなから愛される所以でしょうか。高校から大学へ進学せず、仕事にまい進することを決めた岸さん。今後の活躍に注目していきたいですね!!

岸優太の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

【笑わない】橋本良亮はハーフ?クォーター?身長や笑顔が消えた理由も調査

A.B.C-Z橋本良亮君はハーフ?クォーター?気になる身長や笑顔が消えた理由について調べました!最近はあまり…

ジャニーズオタク / 478 view

山田涼介の髪型人気ランキングTOP6!お洒落でかっこいい

山田涼介さんといえば、ジャニーズアイドルの中でも特に人気が高く、有名な男性です。今回はそんな山田涼介さんの髪…

nhashimoto / 116 view

岩橋玄樹の大学情報!妹や家族・身長・出身高校など総まとめ

キンプリ岩橋玄樹さんのプロフィールをまとめました。岩橋玄樹さんの妹含む家族構成、身長、出身高校・大学について…

shoichikoga / 61 view

中山優馬の現在の体重と身長は?役作りで12kg減量ガリガリ画像あり

中山優馬君が12キロも減量してガリガリになったのは役作りの為だった!現在の体重と気になる身長についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 83 view

高橋海人はハーフ?家族(父・母・姉)や身長まとめ【画像あり】

キンプリの高橋海人くんはハーフのような顔立ちで大人気!家族は両親と姉の4人家族で、お父さんは元ジャニーズとの…

ジャニーズオタク / 122 view

知念侑李と乃木坂46北野日奈子にスキャンダル?真相に迫る

Hey!Say!JUMPの知念侑李さんは、熱愛疑惑が少ないジャニーズアイドルだったのですが、乃木坂46の北野…

kent.n / 123 view

岸優太の彼女や好きなタイプ・妹の情報まとめ【画像あり】

King&Princeに所属している岸優太くんの気になるプロフィールや彼女との熱愛の噂、好きなタイプや妹さん…

ジャニーズオタク / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩橋玄樹と神宮寺勇太は仲良し!喧嘩も?エピソードまとめ

「King&Prince」のメンバー岩橋玄樹くんと神宮寺勇太くんは仲が良すぎるとファンの間でも有名です。そん…

chokokuru / 180 view

中島健人の身長・体重は?筋肉とスタイルがかっこいいと話題【画像あり】

SexyZone中島健人くんは公式で身長を公表しておらず媒体によって色々な身長がありサバ読み疑惑まで出ており…

ジャニーズオタク / 664 view

キンプリ平野紫耀の性格は天然!高校&大学も総まとめ

増々女性からの支持を集めているKing&Princeの平野紫耀さん。今回は、平野紫耀さんの天然と噂の性格や、…

kent.n / 49 view

Hey!Say!JUMPメンバーの人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版…

今ジャニーズで一番勢いのあるグループHey!Say!JUMP。グループでは歌番組、個人ではドラマやバラエティ…

yuremayu / 91 view

山田涼介の髪型人気ランキングTOP6!お洒落でかっこいい

山田涼介さんといえば、ジャニーズアイドルの中でも特に人気が高く、有名な男性です。今回はそんな山田涼介さんの髪…

nhashimoto / 116 view

向井康二はタイ人ハーフ!彼女の噂もまとめ【相手の画像あり】

「Snow Man」向井康二君は日本人とタイ人のハーフ!ジャニーズへはスカウトで入所!気になる彼女の噂もまと…

ジャニーズオタク / 88 view

知念侑李の姉・知念紗耶はG-Rocketsダンサー!画像やプロフィールまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんのお姉さんは知念紗耶さんと言う方!アクロバットダンス団体に所属していて姉…

ジャニーズオタク / 411 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);