岸優太のプロフィール

■プロフィール

生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:167cm
趣味:料理
所属事務所:ジャニーズ事務所


■中学2年ジャニーズ入所

いとこが送った履歴書から、ジャーニーズ事務所のオーディションを受けることとなった岸優太さん。

中学2年で見事合格し、ジャニーズJr.として活動されることとなりました。


■身長は低めで可愛い

プロフィールでは身長167㎝となっている岸優太さんですが、他では162㎝なのではないかとも言われています。

身長が伸びたのか、またサバを呼んでいるのか分かりませんが身長が低いところがまた、ファンにとっては可愛いと感じるポイントになっているようです。

■Mr.Prince

ジャーニーズJr.時代には、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんからなるユニットを結成されており、高い人気を得ていました。

岸優太の出身高校

■出身高校は

出身高校は、埼玉県立大宮光陵高校へ進学された岸さん。この高校の普通科に所属されていたようですが、大学へ進学する方が多い高校のようで、岸さんも大学進学を考えられていたのかもしれませんね。


■ドラマへの出演

高校3年生時には、ドラマ「仮面ティーチャ―」へ獅子丸役として出演していました。

その頃から仕事が忙しくなり、大学進学ではなく仕事を優先するようになられたのではないでしょうか。

岸優太の兄弟

■岸優太の兄弟

岸優太さんには、2歳上のお兄さんがいらっしゃるそうです。また3歳下には妹さんがいて、特にこの妹さんとは、幼い頃から一緒に良く遊び仲が良かったそうです。

兄弟仲もよく、優太さんがご兄弟に料理を作ってあげたりしていたんだとか。何だか微笑ましいですね♪

岸優太の父と母は離婚している?

■岸優太の母親は?

以前テレビ番組で、岸優太さんの家族構成が紹介された時に「父・兄・妹」と紹介されました。

そのためファンの中ではお母さんがいないの?と驚く声が。


■母親の名前はきよみ

そこでファンの中では、亡くなられているか、離婚されているかと憶測を呼んでいました。

しかし以前の雑誌のインタビューで、母親のことを「きよみ」と名前で呼びとあったので、ひょっとすると一緒に暮らしていない、つまり離婚されている可能性がありますね。


■男手一つ

ということは、お父様一人で3人の子供を育て上げたということになるのでしょうか!?父親が引き取るとは、とても珍しいですが、大変苦労もされたと思いますが、立派に育てられましたね。

岸優太の今後の活動

■Mr.King VS Mr.Prince

次世代ジャーニーズとして注目の高い「Mr.King VS Mr.Prince」のメンバーとなった岸優太さん。しかもこのグループの初代リーダーも務めることになりました。


■活動が本格化

2018年には、「Mr.King VS Mr.Prince」改め「King&Prince」としてCDデビューを果たし、活動を本格化させています。

岸優太の出身高校&父・母・兄弟についてまとめ

・岸優太の出身高校は「埼玉県立大宮光陵高校」で、普通科に所属していたという。

・岸優太には2歳上の兄と、3歳下の妹がおり、兄弟仲は良い様子である。

・岸優太は自身の家族構成について、「父・兄・妹」と語っていたことから、両親は離婚をしており、父親が男手一人で育てたのではないかと推測されている。

岸優太さんのお父さんとお母さんは離婚されている可能性が高いですね。ただご本人がこのことについて言及されないのでそっとしておきましょう。また3人兄弟で、お兄さんとも妹さんとも非常に仲の良い岸さん。そこがみんなから愛される所以でしょうか。高校から大学へ進学せず、仕事にまい進することを決めた岸さん。今後の活躍に注目していきたいですね!!

岸優太の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

福本大晴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

Aぇ! groupの元メンバー福本大晴さんは、ジャニーズの中でもトップに入るほど頭が良いことで有名でした。 …

さくら / 376 view

岩橋玄樹と神宮寺勇太は仲良し!喧嘩も?エピソードまとめ

「King&Prince」のメンバー岩橋玄樹くんと神宮寺勇太くんは仲が良すぎるとファンの間でも有名です。そん…

chokokuru / 375 view

中島裕翔と吉田羊の熱愛スキャンダル詳細!その後の2人も総まとめ

Hey! Say! JUMPの人気メンバーである中島裕翔さんは、これまで数々のスキャンダルがありましたが、吉…

kent.n / 254 view

King & Prince(キンプリ)の3人の脱退理由と真相まとめ

アイドルグループ「King & Prince」のメンバー平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太が脱退し、その理由に注目…

Luccy / 198 view

キンプリ岩橋玄樹はおねえ?噂される理由まとめ

King & Princeの岩橋玄樹さんといえば、キュートなルックスと性格で人気ですよね!しかし、おねえとい…

kent.n / 209 view

長尾謙杜の身長と体重!サバ読み疑惑検証・筋肉画像や筋トレもまとめ

ジャニーズ人気グループ「なにわ男子」のメンバー・長尾謙杜の身長と体重をまとめました。 身長サバ読み疑惑が浮上…

Luccy / 323 view

マリウス葉と彼女の熱愛写真流出?好きなタイプもまとめ【画像あり】

2022年にSexyZoneを脱退したマリウス葉さん。アイドル時代に噂になっていた彼女の存在とは?また彼の好…

ジャニーズオタク / 337 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キンプリ岸優太は歌が上手い!歌声の魅力まとめ【動画あり】

あまり歌唱力が評価されない傾向があるジャニーズアイドルたち。しかし、King & Princeの岸優太さんは…

kent.n / 330 view

平野紫耀の彼女は平祐奈?キスマーク事件の詳細も総まとめ

人気ジャニーズの平野紫耀と、若手女優として注目され始めた平祐奈さんに熱愛の噂が流れているのですが、実際に交際…

kent.n / 262 view

菊池風磨の父は菊池常利!弟や妹などの家族の噂まとめ【画像あり】

SexyZone菊池風磨の父、菊池常利はあの超人気グループの作詞をしていた!年の離れた弟や妹もご紹介します!

ジャニーズオタク / 2365 view

平野紫耀(元キンプリ)の病気一覧!過呼吸で倒れる噂もまとめ

「King & Prince」の元メンバー・平野紫耀の病気一覧をまとめました。幼少期から病気に悩まされてきた…

Luccy / 705 view

知念侑李の姉・知念紗耶はG-Rocketsダンサー!画像やプロフィールまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんのお姉さんは知念紗耶さんと言う方!アクロバットダンス団体に所属していて姉…

ジャニーズオタク / 793 view

菊池風磨の出身高校と大学まとめ!AO入試で慶應義塾大学を受験していた

SexyZone菊池風磨君の出身高校は都内にある男子校『東京都市大学付属』だと言う事がわかりました!大学は慶…

ジャニーズオタク / 539 view

知念侑李の憧れは嵐の大野智!大好きエピソードまとめ【画像・動画あり】

Hey!Say!JUMP知念侑李の憧れの先輩は嵐の大野智!デビュー当時から憧れていた大野君と知念君のエピソー…

ジャニーズオタク / 296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);