岸優太のプロフィール

生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

代表作
テレビドラマ
近キョリ恋愛 〜Season Zero〜(2014年日本テレビ)鮎川奏多 役
お兄ちゃん、ガチャ(2015年日本テレビ)トイ 役
黒崎くんの言いなりになんてならない(2015年日本テレビ)梶祐介 役

King & Princeのメンバーとして活動する岸優太さんは、セクシーな色気を放つ美形ジャニーズです。元SMAPの木村拓哉さん、TOKIOの長瀬智也さん、そして嵐の松本潤さんに近いオーラもあり、ファンの間でも色気が凄いと大絶賛されています。

岸優太さんは、King & Princeの先代にあたるグループ、Mr.King vs Mr.Prince時代から、グループ内ユニットPrinceのメンバーとして活動していました。その頃から、同じPrinceの岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんと仲が良く、いちゃつくことが多いじぐいわコンビの2人を、温かく見守る役目も担っていたようです。

岸優太は歌が上手い!

ジャニーズアイドルは歌が苦手!?

ジャニーズアイドルは歌が苦手!?

ジャニーズアイドルたちは、人気のイケメン俳優たちのように演技力でも人気を獲得しつつ、バラエティーへの出演もこなすなど、多彩な活動でファンを喜ばせる必要があります。そのうえ、本業である歌とダンスにも力を入れなければいけないため、ジャニーズアイドルたちには幅広い才能が求められるのです。

しかし、全てが完璧なジャニーズアイドルはそう多くはなく、熱心なジャニーズファンではない人からは、「ジャニーズは歌が下手」などと辛辣な感想を述べられてしまうことも珍しい話ではありません。

ジャニーズ嫌いな人でも納得の歌唱力

ジャニーズ嫌いな人でも納得の歌唱力

近年のジャニーズアイドルたちによる不祥事の連続に、増々ジャニーズアイドルたちへの関心が離れていく中、ジャニーズ嫌いな人にも注目を集めているのが岸優太さんです。

実は、従来のジャニーズアイドルたちと比較しても抜群に歌が上手いと話題になっており、インターネットなどでも歌が上手いとの評判を頻繁に見かけます。

今回は、そんな岸優太さんの歌唱力に迫りました。

歌が上手い理由①音程が安定している

歌が上手い理由①音程が安定している

音程を完璧にとることはプロの歌手でも難しく、ライブ中はCD音源よりも若干音程がずれてしまう歌手も珍しくありません。ジャニーズアイドルも、元SMAPの中居正広さんやKis-My-Ft2の横尾渉さんも、音程が取れないことで音痴だとネタにされてきました。

岸優太さんは、どのジャニーズアイドルよりも音程が安定しており、聴いていて耳障りに感じさせることは全くありません。逆に、音程が安定しすぎているため、岸優太さんのソロでコーラスを務めているメンバーたちが音痴に聞こえてしまうほどなのです。

歌が上手い理由②表現力

歌が上手い理由②表現力

歌において、ビブラートなどの技術よりも、歌詞に込められたメッセージをどう表現するかが大切です。岸優太さんは、技術的な面よりも表現力に力を入れており、歌声を聴くだけで楽曲の歌詞を大切にしていることが感じられます。

歌を聴くときに歌詞を見ながら聴く女性なら、岸優太さんの表現力の良さにすぐに気づくはず。逆に歌詞を見ない女性であっても、岸優太さんの歌唱力で歌詞のメッセージがスッと頭の中に入ってくるでしょう。

歌が上手い理由③甘い声質

歌が上手い理由③甘い声質

どれだけ歌の技術があったとしても、人の心を惹きつけられる声質であることも大切です。岸優太さんの声質は、女性の心に直接語り掛けるような、甘くやさしい声質を持っています。眠る前に聴くと寝つきが良くなりそうなほどの魅力があり、不眠症で悩む女性も、岸優太さんの歌声でその悩みからも解消される可能性もあるかもしれません。

歌が上手い理由④音域が高い

歌が上手い理由④音域が高い

岸優太さんの声は、普段の話し声ですら音域が高く、歌声もハイトーンボイスを披露しています。音域が高い歌手は歌が上手いと思われやすく、それは岸優太さんも例外ではないのです。

そのうえ、高音域を出すと音域がずれやすいのですが、岸優太さんは音程をとることも得意中の得意。ソロパートやソロ曲などで高音域のゾーンに突入しても、音程がずれることはありません。安定して音程をとりながら、ハイトーンボイスを披露することができるのです。

優しい歌声にファンもメロメロ

優しい歌声にファンもメロメロ

ジャニーズアイドルがファンを獲得するきっけはさまざまなパターンがあり、一目惚れでファンになる人もいれば、テレビ番組などでの活躍でファンになるという人も多いです。岸優太さんの場合は、ルックスと歌唱力でファンになった人が多く、King & PrinceでCDデビューを果たした現在、さらに歌唱力でファンを拡大し続けています。

彼の歌唱力はまだ成長を続ける可能性が高く、将来的には、KinKi Kidsの堂本剛さんのようにソロ活動で新たな音楽性を切り開いたり、堂本光一さんが毎年ミュージカル公演を開催しているように、単独でミュージカルなどに出演する未来が訪れるかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

A.B.C-Zのメンバー身長ランキング!!実際と公称の差も検証

ジャニーズイチのアクロバットグループとして知られるA.B.C-Z。ジャニーズ初のDVDデビューを果たしました…

kii428 / 74 view

山田涼介と中島裕翔は不仲!?発覚したエピソードまとめ

Hey!Say!JUMPの人気メンバーである、山田涼介さんと中島裕翔さんは不仲だという説がファンの間で話題と…

kent.n / 67 view

King & Prince(キンプリ)の3人の脱退理由と真相まとめ

アイドルグループ「King & Prince」のメンバー平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太が脱退し、その理由に注目…

Luccy / 84 view

知念侑李の姉・知念紗耶はG-Rocketsダンサー!画像やプロフィールまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんのお姉さんは知念紗耶さんと言う方!アクロバットダンス団体に所属していて姉…

ジャニーズオタク / 411 view

山田涼介の彼女との熱愛&キスシーンの噂まとめ【画像あり】

山田涼介に絶えない熱愛の噂!あのモデルから現役アイドル、さらには一般人まで!初キスシーンもした彼の熱愛噂は落…

ジャニーズオタク / 186 view

岩橋玄樹と神宮寺勇太は仲良し!喧嘩も?エピソードまとめ

「King&Prince」のメンバー岩橋玄樹くんと神宮寺勇太くんは仲が良すぎるとファンの間でも有名です。そん…

chokokuru / 180 view

神山智洋の身長や性格・出身中学や高校を調査

ジャニーズWEST神山智洋君の気になる身長や性格、中退したと言われている高校について調べてみました!

ジャニーズオタク / 121 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本圭人の父は岡本健一!顔は息子と似てない?若い頃は似てる?【画像・動画あり】

Hey!Say!JUMP岡本圭人くんの父親は元男闘呼組の岡本健一さん!親子二代でジャニーズに所属する二人。息…

ジャニーズオタク / 196 view

長尾謙杜の身長と体重!サバ読み疑惑検証・筋肉画像や筋トレもまとめ

ジャニーズ人気グループ「なにわ男子」のメンバー・長尾謙杜の身長と体重をまとめました。 身長サバ読み疑惑が浮上…

Luccy / 135 view

有岡大貴の素敵な私服画像まとめ!オシャレでカッコイイ!

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんは私服がとてもオシャレと言われています!そんな彼のファッション画像をまと…

ジャニーズオタク / 99 view

八乙女光の彼女情報&タバコ写真スキャンダルがまとめ【画像あり】

Hey!Say!JUMP八乙女光くんには熱愛報道があります!人気女優に人気ユニットのメンバーが彼女だったと噂…

ジャニーズオタク / 359 view

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に載るスキャンダル?噂の真相を検証しました

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に掲載されるスキャンダル?婚姻届を提出したという噂はガセ?5歳年上の彼女とフライ…

ジャニーズオタク / 181 view

有岡大貴の兄は元子役!気になる身長や性格も総まとめ

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんには5歳上のお兄さんが居て昔は子役をしていたそうですが、現在は一般人のよ…

ジャニーズオタク / 74 view

岸優太の父と母が離婚?兄弟や出身高校も総まとめ

岸優太さんがとある番組に出演した際、家族構成に父と兄弟についてしか書かれておらず、ファンの間で母親について話…

chokokuru / 83 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);