岸優太のプロフィール

生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

代表作
テレビドラマ
近キョリ恋愛 〜Season Zero〜(2014年日本テレビ)鮎川奏多 役
お兄ちゃん、ガチャ(2015年日本テレビ)トイ 役
黒崎くんの言いなりになんてならない(2015年日本テレビ)梶祐介 役

King & Princeのメンバーとして活動する岸優太さんは、セクシーな色気を放つ美形ジャニーズです。元SMAPの木村拓哉さん、TOKIOの長瀬智也さん、そして嵐の松本潤さんに近いオーラもあり、ファンの間でも色気が凄いと大絶賛されています。

岸優太さんは、King & Princeの先代にあたるグループ、Mr.King vs Mr.Prince時代から、グループ内ユニットPrinceのメンバーとして活動していました。その頃から、同じPrinceの岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんと仲が良く、いちゃつくことが多いじぐいわコンビの2人を、温かく見守る役目も担っていたようです。

岸優太は歌が上手い!

ジャニーズアイドルは歌が苦手!?

ジャニーズアイドルは歌が苦手!?

ジャニーズアイドルたちは、人気のイケメン俳優たちのように演技力でも人気を獲得しつつ、バラエティーへの出演もこなすなど、多彩な活動でファンを喜ばせる必要があります。そのうえ、本業である歌とダンスにも力を入れなければいけないため、ジャニーズアイドルたちには幅広い才能が求められるのです。

しかし、全てが完璧なジャニーズアイドルはそう多くはなく、熱心なジャニーズファンではない人からは、「ジャニーズは歌が下手」などと辛辣な感想を述べられてしまうことも珍しい話ではありません。

ジャニーズ嫌いな人でも納得の歌唱力

ジャニーズ嫌いな人でも納得の歌唱力

近年のジャニーズアイドルたちによる不祥事の連続に、増々ジャニーズアイドルたちへの関心が離れていく中、ジャニーズ嫌いな人にも注目を集めているのが岸優太さんです。

実は、従来のジャニーズアイドルたちと比較しても抜群に歌が上手いと話題になっており、インターネットなどでも歌が上手いとの評判を頻繁に見かけます。

今回は、そんな岸優太さんの歌唱力に迫りました。

歌が上手い理由①音程が安定している

歌が上手い理由①音程が安定している

音程を完璧にとることはプロの歌手でも難しく、ライブ中はCD音源よりも若干音程がずれてしまう歌手も珍しくありません。ジャニーズアイドルも、元SMAPの中居正広さんやKis-My-Ft2の横尾渉さんも、音程が取れないことで音痴だとネタにされてきました。

岸優太さんは、どのジャニーズアイドルよりも音程が安定しており、聴いていて耳障りに感じさせることは全くありません。逆に、音程が安定しすぎているため、岸優太さんのソロでコーラスを務めているメンバーたちが音痴に聞こえてしまうほどなのです。

歌が上手い理由②表現力

歌が上手い理由②表現力

歌において、ビブラートなどの技術よりも、歌詞に込められたメッセージをどう表現するかが大切です。岸優太さんは、技術的な面よりも表現力に力を入れており、歌声を聴くだけで楽曲の歌詞を大切にしていることが感じられます。

歌を聴くときに歌詞を見ながら聴く女性なら、岸優太さんの表現力の良さにすぐに気づくはず。逆に歌詞を見ない女性であっても、岸優太さんの歌唱力で歌詞のメッセージがスッと頭の中に入ってくるでしょう。

歌が上手い理由③甘い声質

歌が上手い理由③甘い声質

どれだけ歌の技術があったとしても、人の心を惹きつけられる声質であることも大切です。岸優太さんの声質は、女性の心に直接語り掛けるような、甘くやさしい声質を持っています。眠る前に聴くと寝つきが良くなりそうなほどの魅力があり、不眠症で悩む女性も、岸優太さんの歌声でその悩みからも解消される可能性もあるかもしれません。

歌が上手い理由④音域が高い

歌が上手い理由④音域が高い

岸優太さんの声は、普段の話し声ですら音域が高く、歌声もハイトーンボイスを披露しています。音域が高い歌手は歌が上手いと思われやすく、それは岸優太さんも例外ではないのです。

そのうえ、高音域を出すと音域がずれやすいのですが、岸優太さんは音程をとることも得意中の得意。ソロパートやソロ曲などで高音域のゾーンに突入しても、音程がずれることはありません。安定して音程をとりながら、ハイトーンボイスを披露することができるのです。

優しい歌声にファンもメロメロ

優しい歌声にファンもメロメロ

ジャニーズアイドルがファンを獲得するきっけはさまざまなパターンがあり、一目惚れでファンになる人もいれば、テレビ番組などでの活躍でファンになるという人も多いです。岸優太さんの場合は、ルックスと歌唱力でファンになった人が多く、King & PrinceでCDデビューを果たした現在、さらに歌唱力でファンを拡大し続けています。

彼の歌唱力はまだ成長を続ける可能性が高く、将来的には、KinKi Kidsの堂本剛さんのようにソロ活動で新たな音楽性を切り開いたり、堂本光一さんが毎年ミュージカル公演を開催しているように、単独でミュージカルなどに出演する未来が訪れるかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

千賀健永の顔が変わった?整形疑惑と鼻の変化・ヒアルロン酸注射もまとめ

ジャニーズ人気グループ「Kis-My-Ft2」のメンバー・千賀健永の顔が変わったと話題になっています。 整形…

Luccy / 308 view

A.B.C-Zのメンバー身長ランキング!!実際と公称の差も検証

ジャニーズイチのアクロバットグループとして知られるA.B.C-Z。ジャニーズ初のDVDデビューを果たしました…

kii428 / 228 view

中島健人の彼女情報!ドラマのキス・ラブシーン画像と動画もまとめ

中島健人さんに彼女はいるのでしょうか?中島健人さんの熱愛の噂や、ファンにとっては複雑な気持ちになるかもしれな…

ジャニーズオタク / 480 view

Sexy Zoneメンバーの身長ランキング!公称と実際の身長差も検証

顔面偏差値の高さと王道アイドルの要素満載で大人気のSexy Zone。一人一人の個性が際立っていて、今後にも…

kii428 / 260 view

八乙女光の彼女情報&タバコ写真スキャンダルがまとめ【画像あり】

Hey!Say!JUMP八乙女光くんには熱愛報道があります!人気女優に人気ユニットのメンバーが彼女だったと噂…

ジャニーズオタク / 972 view

岡本カウアンと平野紫耀の関係!暴露の内容や現在の仲もまとめ

元ジャニーズJr.で、ジャニー喜多川から受けた性被害について公表した岡本カウアンと、同期ジャニーズである平野…

Luccy / 1011 view

小瀧望の彼女はHKT松岡菜摘?ブラコンの姉が居る?噂の真相を徹底調査

ジャニーズWEST小瀧望君の彼女はHKT48松岡菜摘さんだった?彼女と噂された理由と真相を検証!ブラコンのお…

ジャニーズオタク / 241 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マリウス葉の本名とは?豪邸の家画像&父・母・姉・兄まとめ【実家はお金持ち】

2022年に芸能界を引退した元Sexy Zoneのマリウス葉さん。彼の本名はとてもカッコイイ!?実家はお金持…

ジャニーズオタク / 2266 view

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に載るスキャンダル?噂の真相を検証しました

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に掲載されるスキャンダル?婚姻届を提出したという噂はガセ?5歳年上の彼女とフライ…

ジャニーズオタク / 435 view

向井康二はタイ人ハーフ!彼女の噂もまとめ【相手の画像あり】

「Snow Man」向井康二君は日本人とタイ人のハーフ!ジャニーズへはスカウトで入所!気になる彼女の噂もまと…

ジャニーズオタク / 242 view

永瀬廉の身長・高校・大学等のプロフィールまとめ【画像あり】

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「King&Prince」永瀬廉さんのプロフィールをまとめた記事です。…

shoichikoga / 211 view

松村北斗の彼女は広瀬アリス?その真相と好きなタイプまとめ

SixTONES松村北斗くんの噂の彼女は今人気の広瀬アリスだった?その真相と好きなタイプについてもまとめまし…

ジャニーズオタク / 348 view

キンプリ岩橋玄樹はおねえ?噂される理由まとめ

King & Princeの岩橋玄樹さんといえば、キュートなルックスと性格で人気ですよね!しかし、おねえとい…

kent.n / 218 view

重岡大毅の彼女は乃木坂46白石麻衣?好きなタイプもまとめ

ジャニーズWEST重岡大毅くんの噂の彼女が乃木坂46白石麻衣だった?好きなタイプについてもまとめました!

ジャニーズオタク / 226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);