宮沢りえのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1973年4月6日
出生地:東京都練馬区
血液型:B型
身長:168 cm
所属事務所:エムツー企画

拒食症になっていたことも

拒食症になっていたことも

ヌード写真集出版や貴乃花との結婚破談など重なった時期に激やせをしてしまい、拒食症を患っていたようです。

そのため一時期芸能活動を休止されていました。

「たそがれ清兵衛」で復活

「たそがれ清兵衛」で復活

2002年に放映された「たそがれ清兵衛」ではブランクを感じさせない演技で、日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞されました。

紙の月

紙の月

その後「紙の月」という横領犯の役を見事に演じ、日本人では11年ぶりとなる第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞しました。

現在はシングルマザー

現在はシングルマザー

そして現在は2002年にご出産され、シングルマザーとして育児と仕事を両立されているようです。

宮沢りえがタトゥーを入れている?その場所とは

首の下に折り鶴

首の下に折り鶴

首の下、左肩やや中央あたりにうっすらと折り鶴のようなものがあるのが分かります。

手足にも

手足にも

また手足にもタトゥーらしきものが入っていると話題になりました。

腕

確かに左腕の手首から肘にかけて模様のようなものが見えますね。

足

また右足にも、模様が入っており、腕や足の方は折り鶴とは違い人目につきやすいので話題となりました。

宮沢りえのタトゥーの意味とは

折り鶴がタトゥー

折り鶴がタトゥー

首元の折り鶴は、本物のタトゥーだそうです。その意味とは、幸福や縁起が良いという意味が込められているのだそうです。

女優としてご活躍されている宮沢りえさんだからこそ入れられたのかもしれませんね。

手足はヘナタトゥー

手足はヘナタトゥー

そして話題となった手足の方ですが。こちらは今流行しているヘナタトゥーだそうです。

ヘナタトゥーとは、約1ヵ月ほどで消えてしまう、ヘナという植物を使ったペイントです。

消えるから色んなペイントを試せますヘナタトゥーは、約1週間〜2週間は、水で洗っても、海に入っても消えません。
ヘナタトゥーは、ペイントした日から、そのままの状態にしていれば、徐々に、自然と消えていきます。
ヘナタトゥーが消えたら、次は違う模様のヘナタトゥーを試したり、違う部分にヘナタトゥーを施したりと、 ヘナタトゥーは手軽に模様や場所を替えることができ、ヘナタトゥーは、他のペインティングより落ちにくくなっている点も魅力です。
彼女も実はタトゥーの持ち主だ。左肩にシンプルな折り鶴のタトゥーを入れているのだが、思い返せば、貴花田(現貴乃花親方・44)を始めとして、ビートたけし(69)、故中村勘三郎などなど、数々の熱愛報道もあり、今年離婚した元夫は元プロサーファー。「そう驚くことでもないのかも」などの声もあったが、本格派女優のイメージが板についてきた現在、意外度ではブッチギリだ。

宮沢りえが入れているヘナタトゥーは、芸能人の間でも大人気

ヘナタトゥが大流行

ヘナタトゥが大流行

このヘナタトゥー、秋元才加さんなど芸能人の間で流行しています。消えるというメリットを生かして夏の間だけする方や、色々な模様を試せるのが魅力となっているようです。

ヘナタトゥーは、何よりも自分の気に入った模様、個性的な色や柄を選んで、いろいろ試せるのが、ヘナタトゥーの最大の魅力です。
海外では、ヘナタトゥーは、肌の露出の多い夏の季節や、パーティーなどで上腕部、胸元、足首にさりげなくワンポイントとして、女性にも人気です。
ヘナタトゥーをのぞかせるだけで、オシャレ度はグンとアップし、またアクセサリー代わりとしても、ヘナタトゥーは活躍します。

宮沢りえのタトゥーの場所や意味についてまとめ

・宮沢りえは首の下に「折り鶴」をモチーフにしたタトゥーを、手足には1ヶ月ほどで消えるヘナタトゥーを入れている。

・宮沢りえの折り鶴のタトゥーは、幸福や縁起が良いという意味が込められている。

・宮沢りえが入れているヘナタトゥーは、芸能人の間でも流行している。

宮沢りえさんのタトゥーを見ていきましたがいかがでしたでしょうか。意外なタトゥーを入れている芸能人にも選ばれた宮沢りえさん。しかし入れられている場所は目立ちにくい場所で、意味も幸福といったさりげなさがカッコいいと思われているようです。またヘナタトゥーも気に入られているようでしたね!!このヘナタトゥー、これから芸能人の間でますます流行しそうです♪

関連するまとめ

広瀬すず.の彼氏遍歴まとめ!キスプリも流出?【画像あり】

人気女優の広瀬すずさんはずば抜けた愛らしいルックスで多くの仕事を勝ち取っています。そんな可愛らしい広瀬すずさ…

kii428 / 338 view

【ガッキー】新垣結衣の髪型画像まとめ!逃げ恥のショートボブの参考動画あり

数多くのドラマやCMに引っ張りだこの人気女優・新垣結衣さんの髪型やファッションも注目を集めました。さて、今回…

chokokuru / 538 view

タバコを吸う女優まとめ!意外な喫煙者ランキングTOP20【最新版】

タバコを吸っている喫煙者という噂の女優さん20名をランキング形式でご紹介します。清楚なイメージがある方なども…

chokokuru / 2774 view

戸田恵梨香のすっぴん&メイク5つのポイントまとめ♡昔と比べて変わった!

10代の頃から女優として活躍している「戸田恵梨香」も、今ではアラサー。メイク方法も変わっていますが可愛いとこ…

kaoru / 584 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 351 view

山口智子のメイク方法とすっぴん画像を大公開

50代になってもますます美しく輝く山口智子さん、そんな山口智子さんのすっぴんやメイク方法についてみていきたい…

chokokuru / 457 view

深津絵里さんの透明感ある肌やすっぴんを画像でチェック!!そのメイク方法も徹底調査

深津絵里さんは実力派女優としてだけではなく、その透明感ある肌も有名ですよね。そこでそんな深津絵里さんの気にな…

chokokuru / 474 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村文乃の可愛い髪型画像まとめ!前髪あるorなしのあなたはどっち派!?

今ドラマやCMなどで人気急上昇中の木村文乃さん!!そのメイクや髪型を真似する女性が続出中です。思い切った短め…

chokokuru / 341 view

【逃げ恥】星野源と新垣結衣の身長差は?画像で比較検証

2016年下半期に大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」に出演した星野源さんと新垣結衣さん。このドラマでは、2人の…

piko / 253 view

馬場ふみかの肌が汚い?すっぴん&メイク方法まとめ

透明感がありスタイル抜群な馬場ふみかさんの肌の事情・すっぴん写真・メイク方法をまとめました。最近では馬場ふみ…

みりん / 313 view

松下由樹のダイエット方法と体重まとめ♡激やせと健康を手に入れた秘訣

ホッとするオーラで長く愛されている女優「松下由樹」が40代で激やせし、さらに可愛くなっているそう♡デビューの…

kaoru / 426 view

吉瀬美智子の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジの仕方もご紹介

30代、40代の女性から絶大な人気のある吉瀬美智子さん♪その美しさは奇跡の40代といえます。特に、吉瀬美智子…

chokokuru / 719 view

井川遥の髪型まとめ!癒し系髪型を画像でチェック&参考動画も

癒し系アイドルとして、世の男性を虜にした井川遥さん。そんな井川遥さんに、ちょっとでも近づきたい!!と思ってい…

chokokuru / 326 view

永野芽郁は鼻がかわいくない?かわいい?画像で検証

人気急上昇中の若手女優永野芽郁さん。かわいらしいルックスでも大人気ですが、ネット上でニンニクみたいな大きな鼻…

kii428 / 288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);