成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校

成田緑夢は成田童夢の弟

兄は成田童夢

兄は成田童夢

成田緑夢さんの兄は、スノーボード選手の成田童夢(なりたどーむ)さんです。

成田さん兄弟として、長女の今井メロさんとともに有名ですね。

かなりのゲーム好き

かなりのゲーム好き

スノーボーダーとして顔だけではなく、かなりのゲーム好きとしても知られている成田童夢さん。

そこで、スクウェア・エニックスなどとコラボしてこんなスノーボードまで作っています。

オリンピックへの憧れ

オリンピックへの憧れ

そんな有名な兄を持つ緑夢さんですが、三兄弟の中でもスノーボードが上手く、才能があったと言います。そんな緑夢さんも、兄や姉が立った舞台、オリンピックに強い憧れがあったそうです。

成田緑夢が怪我で障害者に。

練習の事故により大怪我

練習の事故により大怪我

トランポリンの練習を行っていた緑夢さんでしたが、空中でも綺麗な姿勢を保てるようにと、おもりをつけていた足が滑ってしまい地面に着地してしまいました。

その結果、左じん帯断裂、左半月板損傷という大けがを負ってしまいました。

切断の可能性

切断の可能性

治療の成果もむなしく、切断の可能性もあったという緑夢さん。しかしお父様がなんとか足を切断しないでくれと医師にかけあったんだそうです。

そして緑夢さんの足の回復力と懸命な治療のおかげで無事足を切断せずに済みました。しかし左膝から下の感覚は全くなく、以前のように競技をすることは難しい状況となってしまいました。

2013年トランポリンの練習中に着地に失敗し大ケガ。左足のヒザから下に麻痺が残った。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。
突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」
スポーツをする意義

スポーツをする意義

しかしそんな中一通の手紙によって気付かされたと言う緑夢さん。自分がスポーツをすることによって見てくれる人に夢や勇気が与えられると気付かされました。

成田緑夢選手の現在の姿とは

陸上競技

陸上競技

そこからはスポーツが以前よりも大好きになった成田緑夢さん。スノーボードだけではなく、陸上選手としてもご活躍されるようになりました。

スポンサー

スポンサー

また本業のスノーボードでは多くのスポンサーがつき、安定してスノーボードの競技に取り組むことができるようになりました。

トランポリンの指導

トランポリンの指導

またスノーボードをしない日には、トランポリン教室で教えているんだそうです。

パラリンピックへの出場

平昌冬季パラリンピックに出場

平昌冬季パラリンピックに出場

そしてついに平昌冬季パラリンピックに出場することができた緑夢さん。

銅メダルと金メダル

銅メダルと金メダル

そして決勝戦で転倒があったものの、銅メダルと金メダルを獲得されました。お兄さんの童夢さんも興奮した解説をされ、弟の快挙に声御を震わせました。

本当におめでとうございます!!

13年春にトランポリンの練習中、左膝下が麻痺する障害を負った。天才的な運動センスを誇っていた逸材は、幾多の苦難を乗り越え、パラリンピックの檜舞台に辿り着いた。スノーボードクロス銅メダルに続く、今大会2つ目で手にした一番輝く色のメダル。平昌の地で、最高の“グリムスマイル”が咲いた。
平昌パラリンピックは16日、男子バンクドスラローム下肢障害で成田緑夢(近畿医療専門学校)が金メダルを獲得した。ラストの3回目でベストタイムを叩き出した圧巻の滑りを、世界パラスノーボード連盟は「衝撃のパフォーマンス」と称賛。海外実況も「信じがたいことをやってのけた、あっぱれだ!」と大興奮で伝えている。

成田童夢の弟・成田緑夢の現在&パラリンピックでの活躍についてまとめ

・成田緑夢はスノーボーダーとして有名な成田童夢の弟で、オリンピックに強い憧れがあったという。

・成田緑夢は練習中の事故により左じん帯断裂、左半月板損傷という大けがを負い、左足に麻痺が残る結果となったが、ファンの手紙によりスポーツを続けることを決意した。

・成田緑夢は平昌冬季パラリンピックに出場し、銅メダルと金メダルを獲得した。

成田緑夢さんの現在の姿やパラリンピックでのご活躍を見ていきましたが、感動を与えてもらいましたね!!成田童夢さんも弟さんのご活躍を心から喜ばれていました。これからもまだまだスポーツを通して、多くの人々に感動と勇気を与えてくることでしょう。今後も応援していきたいですね!!

関連するまとめ

渡邊雄太の身長と体重!大谷翔平との比較もまとめ

プロバスケットボール選手の渡邊雄太ですが、スタイルがすごい!と話題になっているようです。今回は、渡邊雄太の身…

rirakumama / 813 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 6630 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 3645 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 3076 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 6914 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 50093 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 2505 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 6914 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 5743 view

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 2486 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 1832 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 1834 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 7168 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 638 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング