中村俊介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年2月16日
出生地:群馬県吾妻郡
身長:185cm
血液型:A型
所属事務所:RUBBER SOUL

時をかける少女でデビュー

時をかける少女でデビュー

当初、雑誌「メンズクラブ」でモデルとしてご活躍されていましたが、角川春樹監督の映画「時をかける少女」で俳優としてデビューされました。

浅見光彦シリーズ

浅見光彦シリーズ

16年間もの間、主演を続けてきた浅見光彦シリーズ。中村さんの代表作ですね。

2018年3月29日公開の映画を最後に、幕を下ろすことで話題となりました。

自身にとって、浅見光彦とは「単なる”役”ではなかったですね。1つの作品、役柄を16年も演じ続けられるというのはそうそう経験できることではないですし、これから先あるとは思えないです。ある意味、自分の分身であり、ひと言で言い表せない大事な存在でしたね」という。
中村ロス

中村ロス

浅見光彦シリーズの終わりに際して、ファンの間では早くも「中村ロス」という言葉が聞こえています。

中村俊介のご実家やご家族について、親や兄弟は?

ご実家は草津

ご実家は草津

中村さんのご実家は温泉で有名な草津にあるんだそうです。

そのため、中村さん自身もお風呂が大好きで、お風呂に入りながら台本を覚えたりしているんだとか。

中村俊介さんの親

親は温泉まんじゅうを作っている

親は温泉まんじゅうを作っている

中村さんのご両親は、草津でも人気の温泉まんじゅう屋さんを営まれています。

こちらの画像のまんじゅう屋さんは、草津で中村さんのご実家ではないかと言われているところです。

とても人気店のため、午前中には売り切れてしまうんだそうですよ。

中村俊介の兄弟

中村俊輔は兄弟じゃない

中村俊輔は兄弟じゃない

なぜか中村さんのご兄弟にサッカー選手がいるというキーワードが出てきます。

しかし中村さんのご兄弟にそういう方はいたっしゃらず、どうやら中村俊輔さんと間違われているようです。

そんなご兄弟で同じ読み方の名前なんてつけないと思いますけどね。

妹さんが二人

妹さんが二人

中村さんの本当のご兄弟は、3歳、19歳年下の妹さんたちがいらっしゃります。

一般人の方々なので、画像はありませんがなかなか年が離れているので、ご長男の中村さんも妹さんたちの面倒を見られていたのではないでしょうか。

中村俊介の結婚観

結婚はしたい

結婚はしたい

現在40代で、結婚願望はあるという中村さん。俳優の宝田明さんに「子供が二十歳を迎える時に、還暦でどうするんだ。」と言われ焦り始めたんだとか。

結婚したい女性への理想が高すぎる

結婚したい女性への理想が高すぎる

中村さんの理想の女性とは

・3歩うしろをついてくる女性
・長いストレートの髪、細身、色白
・家事を率なくこなせる
・バージンであること

古風な女性がタイプのようですね。これの全てに当てはまっている女性を探すのは難しいでしょう。

中村俊介の実家や家族についてまとめ

・中村俊介の実家は群馬県草津にあり、両親は草津でも人気の温泉まんじゅう屋を営んでいるという。

・中村俊介には3歳年下と19歳年下の妹がいるが、一般人のため画像などは公開されていない。

・中村俊介には結婚願望はあるものの、理想の女性に対する条件が厳しいことでも知られている。

中村俊介さんのご実家は温泉地で有名の草津だったんですね。ご家族は現在もそちらに住まわれ、中村俊介さんの親は温泉まんじゅうを作られていました。ご兄弟にサッカー選手がいるという噂がありまhしたが、単に名前が一緒というだけでした。妹さんがお二人と、ご長男であることが分かりました。浅見光彦シリーズでの出演が終わってしまいますが、これからのご活躍が気になります!!

関連するキーワード

関連するまとめ

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 472 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 285 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 12451 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 334 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 1064 view

【嫁画像あり】風間俊介の結婚相手は河村和奈!子供はいる?気になる話題まとめ

ジャニーズ事務所でも本格演技派として有名な風間俊介さん。2013年に河村和奈さんとご結婚されています。風間俊…

どんぐり / 577 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 1189 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1441 view

伊藤英明に薬の噂?逮捕疑惑とは?気になる真相を大公開

俳優伊藤英明さんに薬の噂があり、逮捕疑惑が出ていましたので、真相はどうなのか気になる情報をまとめてみました。

どんぐり / 251 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 3141 view

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 1588 view

柳楽優弥の嫁・豊田エリーと子供の情報まとめ

俳優として人気の高い柳楽優弥さんが結婚した嫁・豊田エリーや子供について情報をまとめました。柳楽優弥さんの嫁と…

どんぐり / 204 view

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 1484 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);