中村俊介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年2月16日
出生地:群馬県吾妻郡
身長:185cm
血液型:A型
所属事務所:RUBBER SOUL

モデル

モデル

身長が185㎝もある中村俊介さんは、一度は一般の会社にご就職されたものの、長身を生かしてモデルになられました。

「メンズクラブ」という雑誌でご活躍され、ここから芸能活動を本格化されました。

俳優に

俳優に

その後「時をかける少女」に出演したことをきっかけに、俳優としての活動を中心にされるようになりました。

そして2002年に「浅見光彦シリーズ」の主演に抜擢されこととなりました。

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業

『浅見光彦シリーズ』は、内田康夫原作の超人気サスペンスドラマ。長身かつ甘いマスクのルポライター浅見光彦が日本各地で起こる難事件を解決していく。中村は主役の浅見光彦を2003年から16年にわたり演じており、今回の第53弾は『浅見光彦殺人事件』で中村ラスト主演となる。
16年間主演をつとめ続けた

16年間主演をつとめ続けた

ついに2018年に中村さん演じる浅見光彦シリーズが最終回を迎えることとなりました。

このことが発表されると多くのファンがショックを隠せませんでした。

中村は「あっという間に時が流れたという感じですね。27歳で始めたのですが、今、43歳になりました。ということは16年間、浅見光彦を演じていたことになります」とし「正直こんなに長くやらせていただけるとは思っていませんでした」と感想を述べた。「浅見光彦は自分にとっては役柄というより、糧のようなものですので、これがなくなるのかと思うと正直、寂しく感じますね」と心境を語っている。
中村ロス

中村ロス

16年間もの間、中村俊介さんが演じる浅見光彦シリーズは愛されつけてきました。そのため中村さんの浅見光彦が見られなくなると、「中村ロス」になっている方もいらっしゃるんだとか。

、「中村俊介さんの浅見光彦シリーズめちゃくちゃ好きだったな。卒業残念」「えええ〜。びっくり!! そっかもう16年やってるのかあ。。。 沢村一樹の後もあんまり定着してないみたいだし、中村俊介の後も難しそうだよね。。。」「中村俊介が浅見光彦を卒業っていうニュースも、なかなか悲しいものがあります。 けっこう好きだったのにー 次は誰なのか…」「中村俊介の浅見光彦が一番好きなのに……」「絶対見ます! 私の永遠のアイドル!#中村俊介 #浅見光彦 」など惜しむ声が多く見られている。

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した理由

長年主演を続けられた

長年主演を続けられた

中村さんが主演を務める前は、 榎木孝明さんが第一作目から7年間務められていました。その後を引き継いだのが、中村俊介さんでした。

長年に渡って主演を続けられた

長年に渡って主演を続けられた

浅見光彦シリーズの主演を卒業されるのは、もうかなり長いこと主演を務められており「もう十分やった」ということにあるようです。

それだけファンも多かったと言うことでしょう。

浅見光彦シリーズ今後は

浅見光彦の新顔

浅見光彦の新顔

実はフジテレビでの「浅見光彦シリーズ」の後継者はまだ発表されておらず、シリーズ自体続けられるのかも分かりません。

しかしTBSで放送されている「浅見光彦シリーズ」では新しい顔に俳優の平岡祐太さんが迎えられました。

平岡祐太を主演に迎え〈新・浅見光彦シリーズ〉が始動!主要キャストも一新『漂泊の楽人』
「主役をやりたいと考えていたころにいただいたお話なので、うれしかったけれど、プレッシャーは大きかったです。でも、主役として責任感を持ってやれる楽しさと、やりがいのある作品に参加させてもらえたと思っています」
お坊ちゃん役にピッタリ

お坊ちゃん役にピッタリ

平岡さんの浅見光彦は始動したばかりですが、おぼっちゃまな雰囲気などが意外と浅見光彦のイメージに合っているようで人気は上々のようです。

「“意外といい”の声には(テンションが)上がりました(笑)。ご覧いただいた方それぞれに、いろんな光彦像があるので、なかには厳しい意見もありました。視聴者の方の声を参考にしながら作っていきたいと思いました。

中村俊介の浅見光彦シリーズ卒業の理由についてまとめ

・中村俊介が主演を演じている「浅見光彦シリーズ」が、2018年に最終回を迎えることが発表され、「中村ロス」になっているファンもいる。

・中村俊介が「浅見光彦シリーズ」の主演を卒業する理由は、長いこと主演を務め、「もう十分やった」という部分にあるという。

・TBSで放送されている「浅見光彦シリーズ」では、新しい顔として平岡祐太が迎えられ、「意外といい」といった声もみられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1220 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 1337 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 779 view

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 498 view

鈴木亮平の身長&髪型画像まとめ!サバ読み疑惑も徹底検証

俳優の鈴木亮平さんは高身長で知られていますが、サバ読み疑惑はないのか検証しました。また、真似したいかっこいい…

piko / 1027 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 359 view

伊藤英明に薬の噂?逮捕疑惑とは?気になる真相を大公開

俳優伊藤英明さんに薬の噂があり、逮捕疑惑が出ていましたので、真相はどうなのか気になる情報をまとめてみました。

どんぐり / 292 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 367 view

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3912 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 787 view

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 511 view

財木琢磨の本名は?高校や大学などプロフィール総まとめ

ドラマ「水戸黄門」の7代目佐々木助三郎役に抜擢されたことで注目を集めている俳優の財木琢磨さん。今回はそんな財…

rirakumama / 315 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 464 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);