中尾翔太さんのプロフィール

中尾翔太(なかおしょうた)

中尾翔太(なかおしょうた)

本名:中尾翔太(なかおしょうた)
生年月日:1996年4月23日
出身地:愛知県
ニックネーム:しょたまん、SHOTA
職業:ダンスパフォーマー
活動ユニット:FANTASTICS(ファンタスティックス)
所属事務所:LDH

FANTASTICSのメンバー

FANTASTICSのメンバー

「EXILE」、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」、「E-girls」などのアーティストグループから、音月桂さん、佐田真由美さん、アンジェラ・磨紀・バーノンさんなどの俳優・モデルたちも所属している芸能事務所LDH。

そのLDHが、次世代のダンス&ボーカルユニットとして世に送り出したのが、「FANTASTICS」です。まだCDなどがリリースされていないのですが、TBS系列「週刊EXILE」でグループ結成の瞬間や武者修行の模様が放送され、同番組を通じて多くのファンを獲得しました。

EXILEと同じくボーカルが2名という編成で、CDデビューを果たした後は、先代の人気グループたちに劣らない勢いで活躍する可能性を秘めています。

中尾翔太さんが胃がんを発表

活動休止を発表

活動休止を発表

中尾翔太さんは、LDH所属タレントの中ではまだ若手であり、世間に浸透しているスターでありません。そのため、タレントとして未知の可能性を秘める中尾翔太さんにかかる期待は大きく、注目するLDHファンも少なくはありません。

そんな中、中尾翔太さんが突如、活動休止を発表しました。

活動休止の理由は胃がん

活動休止の理由は胃がん

突然の発表に驚くファンも多かったのですが、中尾翔太さんの活動休止には、世間にも衝撃が走りました。その理由は、中尾翔太さんが「胃がん」のために活動休止を決定したからでした。

人類にとって最も恐ろしい「がん」という病気に、21歳にして襲われてしまったのです。

闘病中の中尾翔太さん

闘病中の中尾翔太さん

活動休止発表以前から、闘病生活を送っていたという中尾翔太さん。顔色があまり良くないものの、もう一度ステージに立つために、そして応援してくれるファンのために、若くして胃がんと向き合っています。

中尾翔太さんの余命&ステージは?

ステージは公表されていない

ステージは公表されていない

がんには、「ステージ」と呼ばれる進行段階があります。ステージは、最も早期の「0」から、完治が絶望的な「IV」まであり、ステージIVだった場合、余命1年未満という恐れもあります。

中尾翔太さんは、胃がんであることは公表しましたが、ステージがどこまで進行しているのかは一切公表していません。

深刻な状況の可能性が高い

深刻な状況の可能性が高い

胃がんには、「早期胃がん」と「進行性胃がん」の2種類が存在しているのですが、これらも判明していません。

ただ、中尾翔太さんは、FANTASTICSのライブを体調不要で出演しなかったことがありました。そのため、可能性ではあるのですが、胃がんが進行したことによって心身が不調となって欠席したのかもしれません。

そうであれば、「進行性胃がん」の可能性が考えられ、ステージ3~4の恐れがあるでしょう。

社長のHIROさんのコメント

社長のHIROさんのコメント

中尾翔太さんの胃がんが公表されたことを受け、LDHの社長であるHIROさんはコメントを出しました。

HIROさんによると、中尾翔太さんは、2017年末から体調不良を訴えていたそうで、事務所を通じて精密検査を受けたところ、胃がんが発見されたとのことでした。

EXILE TRIBEの仲間である中尾翔太さんの回復に向けて、EXILE TRIBEのメンバー全員でサポートすることを強調しました。また、ファンに向けても、急な発表となったものの、中尾翔太さんを事務所全体でサポートすることを再度強調しました。

回復を信じるファンの声

回復を信じるファンの声

ツイッターやインスタグラムには、中尾翔太さんの回復を信じるファンの声で溢れています。また、今回の胃がん公表をきっかけに中尾翔太さんを知ったという人も、胃がんからの回復を応援するような投稿を残しています。

中尾翔太さんも患った”恐ろしい病気「がん」”とは

がんは発見しづらい

がんは発見しづらい

中尾翔太さんを襲った胃がんに限らず、がんという病気は、自分で気付くことが難しいです。胃がんの場合、食欲低下、吐き気などの初期症状がありますが、胸やけやげっぷなど、気付きにくいところでも症状が現れることがあります。

また、初期症状で早期発見に成功し除去を行ったとしても、すでに転移していた場合、再びがんに苦しめられることになります。

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性の場合、「乳がん」、「子宮がん」の危険もありますので、男性よりもがんに気をつけなければいけません。

市川海老蔵さんの妻であり、元アナウンサーの小林麻央さんも、乳がんに襲われ、懸命に闘病生活を送り続けたものの、がんに勝つことはできず、亡くなってしまいました。

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学であっても、がんを完治させる方法は見つかっていません。早期発見が一番の解決方法ではありますが、それでも、生存率が100%というわけではありません。

がんは、人の命を容赦なく奪う、最も恐ろしい病気なのです。

追記:中尾翔太さん死去

中尾翔太さんは2018年7月、都内の病院で亡くなられました。22歳という若さでの死に、ファンのみならず日本中から悲しみの声が寄せられました。

中尾翔太の胃がんのステージ&余命についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

ハーフ白濱亜嵐の姉はラブリ!家族情報や姉弟仲まとめ!画像あり

GENERATIONSのリーダーでEXILEのメンバーでもあるハーフの白濱亜嵐さん。そんな白濱亜嵐さんの家族…

mentaiko / 343 view

元EXILE松本利夫が病気!嫁と結婚や子供&現在の様子も総まとめ

元EXILEの松本利夫さんはEXILEで活動をしながら病気と闘っていたことをご存知でしたか?しかも左目は失明…

piko / 561 view

今市隆二の性格は天然?好きなタイプは?プロフィールまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのボーカルとしてファンに感動を与えている今市隆二さん。ワイルドで男らしいイメージとは違い実は天然…

rirakumama / 551 view

小森隼の性格は?彼女や好きなタイプなど気になる情報を徹底解剖

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんですが、その性格とは?また、現在お付き合い…

rirakumama / 1531 view

EXILE・NESMITH(ハーフ)の本名と身長・彼女や結婚情報などプロフィールまと…

今回はEXILEメンバーであるNESMITH(ネスミス)さんについて調べてみました。NESMITHさん本名や…

mentaiko / 670 view

片寄涼太の身長と体重・髪型・私服まとめ!長身でオシャレ

GENERATIONSのボーカルとして甘い歌声でファンを魅了している片寄涼太さん。長身ですらっとしている片寄…

rirakumama / 1002 view

登坂広臣の兄弟は姉1人!性格や父・母など家族情報まとめ【姉の画像あり】

三代目JSBの登坂広臣さんの兄弟はお姉さんが1人いるようです。そんな登坂広臣さんの家族構成や気になる性格をま…

piko / 1392 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩田剛典の実家はお金持ち!父親・母親・兄弟など家族まとめ

三代目JSBのパフォーマーとして活躍している岩田剛典は、実家がお金持ちだと話題になっています。今回は、岩田剛…

rirakumama / 5154 view

山下健二郎の実家が凄い!家族・兄弟について徹底調査【三代目JSB】

三代目JSBのメンバーで最近では俳優としての活躍も輝かしい山下健二郎さん。そんな山下健二郎さんの実家がスゴイ…

rirakumama / 1505 view

小森隼はハーフ?実家と家族・兄弟構成も徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんの実家や家族構成、兄弟について調べてみまし…

rirakumama / 1874 view

【EXILE】SHOKICHIの本名と身長・彼女や高校と大学まとめ!田母神智子と付き…

今回はEXILEメンバーであるSHOKICHIさんについて取り上げます。SHOKICHIさんの意外な出身高校…

mentaiko / 874 view

小林直己が笑わない理由や性格!気になる情報を総まとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている小林直己さん。EXILEにいる時と違い三代目JS…

rirakumama / 864 view

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

rirakumama / 680 view

関口メンディーの本名は?ハーフって本当??真実を公開します

関口メンディーさんはGENERATIONS、EXILEで活躍するパフォーマーとして有名ですよね?その類まれな…

mentaiko / 1136 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);