中尾翔太さんのプロフィール

中尾翔太(なかおしょうた)

中尾翔太(なかおしょうた)

本名:中尾翔太(なかおしょうた)
生年月日:1996年4月23日
出身地:愛知県
ニックネーム:しょたまん、SHOTA
職業:ダンスパフォーマー
活動ユニット:FANTASTICS(ファンタスティックス)
所属事務所:LDH

FANTASTICSのメンバー

FANTASTICSのメンバー

「EXILE」、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」、「E-girls」などのアーティストグループから、音月桂さん、佐田真由美さん、アンジェラ・磨紀・バーノンさんなどの俳優・モデルたちも所属している芸能事務所LDH。

そのLDHが、次世代のダンス&ボーカルユニットとして世に送り出したのが、「FANTASTICS」です。まだCDなどがリリースされていないのですが、TBS系列「週刊EXILE」でグループ結成の瞬間や武者修行の模様が放送され、同番組を通じて多くのファンを獲得しました。

EXILEと同じくボーカルが2名という編成で、CDデビューを果たした後は、先代の人気グループたちに劣らない勢いで活躍する可能性を秘めています。

中尾翔太さんが胃がんを発表

活動休止を発表

活動休止を発表

中尾翔太さんは、LDH所属タレントの中ではまだ若手であり、世間に浸透しているスターでありません。そのため、タレントとして未知の可能性を秘める中尾翔太さんにかかる期待は大きく、注目するLDHファンも少なくはありません。

そんな中、中尾翔太さんが突如、活動休止を発表しました。

活動休止の理由は胃がん

活動休止の理由は胃がん

突然の発表に驚くファンも多かったのですが、中尾翔太さんの活動休止には、世間にも衝撃が走りました。その理由は、中尾翔太さんが「胃がん」のために活動休止を決定したからでした。

人類にとって最も恐ろしい「がん」という病気に、21歳にして襲われてしまったのです。

闘病中の中尾翔太さん

闘病中の中尾翔太さん

活動休止発表以前から、闘病生活を送っていたという中尾翔太さん。顔色があまり良くないものの、もう一度ステージに立つために、そして応援してくれるファンのために、若くして胃がんと向き合っています。

中尾翔太さんの余命&ステージは?

ステージは公表されていない

ステージは公表されていない

がんには、「ステージ」と呼ばれる進行段階があります。ステージは、最も早期の「0」から、完治が絶望的な「IV」まであり、ステージIVだった場合、余命1年未満という恐れもあります。

中尾翔太さんは、胃がんであることは公表しましたが、ステージがどこまで進行しているのかは一切公表していません。

深刻な状況の可能性が高い

深刻な状況の可能性が高い

胃がんには、「早期胃がん」と「進行性胃がん」の2種類が存在しているのですが、これらも判明していません。

ただ、中尾翔太さんは、FANTASTICSのライブを体調不要で出演しなかったことがありました。そのため、可能性ではあるのですが、胃がんが進行したことによって心身が不調となって欠席したのかもしれません。

そうであれば、「進行性胃がん」の可能性が考えられ、ステージ3~4の恐れがあるでしょう。

社長のHIROさんのコメント

社長のHIROさんのコメント

中尾翔太さんの胃がんが公表されたことを受け、LDHの社長であるHIROさんはコメントを出しました。

HIROさんによると、中尾翔太さんは、2017年末から体調不良を訴えていたそうで、事務所を通じて精密検査を受けたところ、胃がんが発見されたとのことでした。

EXILE TRIBEの仲間である中尾翔太さんの回復に向けて、EXILE TRIBEのメンバー全員でサポートすることを強調しました。また、ファンに向けても、急な発表となったものの、中尾翔太さんを事務所全体でサポートすることを再度強調しました。

回復を信じるファンの声

回復を信じるファンの声

ツイッターやインスタグラムには、中尾翔太さんの回復を信じるファンの声で溢れています。また、今回の胃がん公表をきっかけに中尾翔太さんを知ったという人も、胃がんからの回復を応援するような投稿を残しています。

中尾翔太さんも患った”恐ろしい病気「がん」”とは

がんは発見しづらい

がんは発見しづらい

中尾翔太さんを襲った胃がんに限らず、がんという病気は、自分で気付くことが難しいです。胃がんの場合、食欲低下、吐き気などの初期症状がありますが、胸やけやげっぷなど、気付きにくいところでも症状が現れることがあります。

また、初期症状で早期発見に成功し除去を行ったとしても、すでに転移していた場合、再びがんに苦しめられることになります。

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性の場合、「乳がん」、「子宮がん」の危険もありますので、男性よりもがんに気をつけなければいけません。

市川海老蔵さんの妻であり、元アナウンサーの小林麻央さんも、乳がんに襲われ、懸命に闘病生活を送り続けたものの、がんに勝つことはできず、亡くなってしまいました。

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学であっても、がんを完治させる方法は見つかっていません。早期発見が一番の解決方法ではありますが、それでも、生存率が100%というわけではありません。

がんは、人の命を容赦なく奪う、最も恐ろしい病気なのです。

追記:中尾翔太さん死去

中尾翔太さんは2018年7月、都内の病院で亡くなられました。22歳という若さでの死に、ファンのみならず日本中から悲しみの声が寄せられました。

中尾翔太の胃がんのステージ&余命についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

三代目JSBの人気曲ランキング&プロフィールまとめ【TOP30】【最新版】

若者を中心に圧倒的な人気を誇るグループ「三代目J Soul Brothers」は、グループとしてはもちろん、…

rirakumama / 29 view

EXILE・ATSUSHIに薬疑惑?海外に逃亡の噂や現在の様子も徹底調査

EXILEのボーカルのATSUSHIさんに薬物疑惑が浮上。海外留学は逃亡のためではないかという嫌な噂もあった…

piko / 191 view

関口メンディーの高校と大学は?気になるプロフィールをまとめ【最新版】

GENERATIONSとEXILEのパフォーマーとして活躍されている関口メンディーさん。バラエティ番組にも出…

rirakumama / 51 view

NAOTOの性格や好きなタイプ!気になるプロフィールまとめ【三代目JSB】

大人気グループ三代目JSBのリーダーとして個性豊かなメンバーをまとめるNAOTOさん。そんなNAOTOさんの…

rirakumama / 89 view

関口メンディーの本名は?ハーフって本当??真実を公開します

関口メンディーさんはGENERATIONS、EXILEで活躍するパフォーマーとして有名ですよね?その類まれな…

mentaiko / 155 view

元EXILE松本利夫が病気!嫁と結婚や子供&現在の様子も総まとめ

元EXILEの松本利夫さんはEXILEで活動をしながら病気と闘っていたことをご存知でしたか?しかも左目は失明…

piko / 43 view

山下健二郎の元彼女は金髪美女?フライデーの真相や朝比奈彩との結婚まとめ

三代目JSBパフォーマーの山下健二郎さんに2017年、初のスキャンダルが!山下健二郎さんの彼女やフライデーの…

rirakumama / 88 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白濱亜嵐の性格や好きなタイプ!プロフィールを徹底解剖

GENERATIONSとEXILEのパフォーマーとして大活躍されている白濱亜嵐さん。俳優としても様々な作品に…

rirakumama / 49 view

佐藤大樹は彼女いる?プロフィールや好きなタイプまとめ【EXILE・FANTASTIC…

EXILE最年少メンバーでFANTASTICSとしても活躍中の佐藤大樹さんのプロフィールや彼女情報をまとめま…

mentaiko / 26 view

TAKAHIROと武井咲の熱愛発覚から結婚まで!熱愛否定は嘘だった

TAKAHIROさんと武井咲さんの熱愛が報道された際、両者とも否定しました。しかし、その後に再び熱愛報道。T…

piko / 36 view

片寄涼太の父親が怖い?母・兄弟など実家の家族まとめ

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー片寄涼太さんですが、怖い?と言われている父…

chokokuru / 126 view

数原龍友の性格は?彼女や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんは、ワイルドな見た目と甘い歌声で多くのファン…

rirakumama / 140 view

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 146 view

岩田剛典の身長と体重・髪型特集!サバ読みしてる?【画像多数】

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの身長や体重を調べてみました。さらに、どんなヘアスタイルも…

piko / 30 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング