中尾翔太さんのプロフィール

中尾翔太(なかおしょうた)

中尾翔太(なかおしょうた)

本名:中尾翔太(なかおしょうた)
生年月日:1996年4月23日
出身地:愛知県
ニックネーム:しょたまん、SHOTA
職業:ダンスパフォーマー
活動ユニット:FANTASTICS(ファンタスティックス)
所属事務所:LDH

FANTASTICSのメンバー

FANTASTICSのメンバー

「EXILE」、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」、「E-girls」などのアーティストグループから、音月桂さん、佐田真由美さん、アンジェラ・磨紀・バーノンさんなどの俳優・モデルたちも所属している芸能事務所LDH。

そのLDHが、次世代のダンス&ボーカルユニットとして世に送り出したのが、「FANTASTICS」です。まだCDなどがリリースされていないのですが、TBS系列「週刊EXILE」でグループ結成の瞬間や武者修行の模様が放送され、同番組を通じて多くのファンを獲得しました。

EXILEと同じくボーカルが2名という編成で、CDデビューを果たした後は、先代の人気グループたちに劣らない勢いで活躍する可能性を秘めています。

中尾翔太さんが胃がんを発表

活動休止を発表

活動休止を発表

中尾翔太さんは、LDH所属タレントの中ではまだ若手であり、世間に浸透しているスターでありません。そのため、タレントとして未知の可能性を秘める中尾翔太さんにかかる期待は大きく、注目するLDHファンも少なくはありません。

そんな中、中尾翔太さんが突如、活動休止を発表しました。

活動休止の理由は胃がん

活動休止の理由は胃がん

突然の発表に驚くファンも多かったのですが、中尾翔太さんの活動休止には、世間にも衝撃が走りました。その理由は、中尾翔太さんが「胃がん」のために活動休止を決定したからでした。

人類にとって最も恐ろしい「がん」という病気に、21歳にして襲われてしまったのです。

闘病中の中尾翔太さん

闘病中の中尾翔太さん

活動休止発表以前から、闘病生活を送っていたという中尾翔太さん。顔色があまり良くないものの、もう一度ステージに立つために、そして応援してくれるファンのために、若くして胃がんと向き合っています。

中尾翔太さんの余命&ステージは?

ステージは公表されていない

ステージは公表されていない

がんには、「ステージ」と呼ばれる進行段階があります。ステージは、最も早期の「0」から、完治が絶望的な「IV」まであり、ステージIVだった場合、余命1年未満という恐れもあります。

中尾翔太さんは、胃がんであることは公表しましたが、ステージがどこまで進行しているのかは一切公表していません。

深刻な状況の可能性が高い

深刻な状況の可能性が高い

胃がんには、「早期胃がん」と「進行性胃がん」の2種類が存在しているのですが、これらも判明していません。

ただ、中尾翔太さんは、FANTASTICSのライブを体調不要で出演しなかったことがありました。そのため、可能性ではあるのですが、胃がんが進行したことによって心身が不調となって欠席したのかもしれません。

そうであれば、「進行性胃がん」の可能性が考えられ、ステージ3~4の恐れがあるでしょう。

社長のHIROさんのコメント

社長のHIROさんのコメント

中尾翔太さんの胃がんが公表されたことを受け、LDHの社長であるHIROさんはコメントを出しました。

HIROさんによると、中尾翔太さんは、2017年末から体調不良を訴えていたそうで、事務所を通じて精密検査を受けたところ、胃がんが発見されたとのことでした。

EXILE TRIBEの仲間である中尾翔太さんの回復に向けて、EXILE TRIBEのメンバー全員でサポートすることを強調しました。また、ファンに向けても、急な発表となったものの、中尾翔太さんを事務所全体でサポートすることを再度強調しました。

回復を信じるファンの声

回復を信じるファンの声

ツイッターやインスタグラムには、中尾翔太さんの回復を信じるファンの声で溢れています。また、今回の胃がん公表をきっかけに中尾翔太さんを知ったという人も、胃がんからの回復を応援するような投稿を残しています。

中尾翔太さんも患った”恐ろしい病気「がん」”とは

がんは発見しづらい

がんは発見しづらい

中尾翔太さんを襲った胃がんに限らず、がんという病気は、自分で気付くことが難しいです。胃がんの場合、食欲低下、吐き気などの初期症状がありますが、胸やけやげっぷなど、気付きにくいところでも症状が現れることがあります。

また、初期症状で早期発見に成功し除去を行ったとしても、すでに転移していた場合、再びがんに苦しめられることになります。

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性は乳がん・子宮がんにも注意

女性の場合、「乳がん」、「子宮がん」の危険もありますので、男性よりもがんに気をつけなければいけません。

市川海老蔵さんの妻であり、元アナウンサーの小林麻央さんも、乳がんに襲われ、懸命に闘病生活を送り続けたものの、がんに勝つことはできず、亡くなってしまいました。

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学でもがんを完治させることは不可

現代の医学であっても、がんを完治させる方法は見つかっていません。早期発見が一番の解決方法ではありますが、それでも、生存率が100%というわけではありません。

がんは、人の命を容赦なく奪う、最も恐ろしい病気なのです。

追記:中尾翔太さん死去

中尾翔太さんは2018年7月、都内の病院で亡くなられました。22歳という若さでの死に、ファンのみならず日本中から悲しみの声が寄せられました。

中尾翔太の胃がんのステージ&余命についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 606 view

清木場俊介の現在とEXILE脱退理由まとめ【最新情報】

EXILEのときはSHUNという名前で活動していた清木場俊介さんの現在はどんなことをしているのでしょうか?清…

piko / 1769 view

小森隼はハーフ?実家と家族・兄弟構成も徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんの実家や家族構成、兄弟について調べてみまし…

rirakumama / 737 view

EXILE・AKIRAの現在!本名の黒澤良平・歴代彼女・リンチーリンと結婚まとめ

EXILEのAKIRAさんの本名は「黒澤良平」ということを知っていましたか?今回はAKIRAさんの本名、歴代…

piko / 304 view

ELLYの性格や好きなタイプとは?プロフィールまとめ《三代目JSB》

ダンスだけではなくラッパーとしても大活躍されている三代目JSBのELLYさん。そんなマルチな才能溢れるELL…

rirakumama / 233 view

黒木啓司の家族は韓国人?父親/母親/兄弟など実家まとめ

EXILEの元メンバー・KEIJIこと黒木啓司の実家と家族についてまとめました。韓国出身とされる黒木啓司の家…

Luccy / 649 view

関口メンディーの身長・体重・筋肉!髪型を変えたのはHIROに怒られたからって本当?

GENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍中の関口メンディーさん。その気になる身長、体重、筋肉、…

mentaiko / 444 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野玲於の性格は?彼女や好きなタイプも徹底解剖

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている佐野玲於さんは、やんちゃっぽさが可愛いと若い女性から…

rirakumama / 426 view

中務裕太の父が亡くなった?実家・家族情報まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太さんですが、父をすでに亡くされているとの噂が…

rirakumama / 106 view

EXILE・ATSUSHIの歴代彼女!留学後に結婚か?元カノには謎の女性も

EXILEのATSUSHIさんには多くの歴代彼女がいて、結婚が近いとも噂された女性もいました。そんなATSU…

piko / 810 view

佐藤大樹は彼女いる?プロフィールや好きなタイプまとめ【EXILE・FANTASTIC…

EXILE最年少メンバーでFANTASTICSとしても活躍中の佐藤大樹さんのプロフィールや彼女情報をまとめま…

mentaiko / 121 view

片寄涼太の彼女&好きなタイプ!気になる情報を総まとめ

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている片寄涼太さん。長身かつ王子様のようなルックスで世の女性達…

rirakumama / 95 view

EXILE橘ケンチが結婚!嫁や彼女・好きなタイプとは?プロフィールまとめ

EXILEメンバー橘ケンチさんを取り上げます。気になる橘ケンチさんの彼女、結婚した嫁、そして仲間思いのエピソ…

mentaiko / 212 view

TETSUYAは彼女いる?哲也のEXILE加入前の高校・ダンスのことも調査

今回はEXILEメンバーであるTETSUYA(土田哲也)さんを取り上げてみます!詳しいプロフィール情報や、彼…

mentaiko / 110 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);