幸福の科学と星野源の関係とは

大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

宗教法人「幸福の科学」の総裁

東京大学を卒業後、商社勤務を経て、1986年に「幸福の科学」を創設。総裁を務められていました。2023年3月に66歳で亡くなられています。

宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去した。66歳だった。3月1日頃から、メディアの間では「病院に搬送された」などの情報が流れていたが、教団や親族に問い合わせても確認が取れない状況が続いていた。一部報道によると、28日に東京・港区の自宅から病院に搬送され、2日午前中に死亡が確認されたという。

大川隆法が星野源の守護霊本を出版

星野源は幸福の科学に入信しているの?

星野源は幸福の科学に入信しているの?

実は、幸福の科学から出版されている本に、星野源さんのことが書かれている『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』というものがあります。

星野源のプロフィール

星野源のプロフィール

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県蕨市
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優業) アミューズ(音楽業)

星野源の守護霊にインタビュー

星野源の守護霊にインタビュー

実はこの本では、星野源さんご本人とではなく、星野源さんの守護霊と対談したという設定になっているのです。

ですので、星野源さんが幸福の科学に入信されているわけではないんですね。

なかでも被害を被っているのが、星野源だろう。『逃げ恥』ブームに乗っかった『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』(幸福の科学出版)なる守護霊本が清水と同時期に出版されたため「星野源も幸福の科学信者だったんだ」という誤解が広まっている。…

星野源の守護霊インタビューと本人のコメントとの比較

楽曲作り

楽曲作り

音楽活動をされミュージシャンとしても人気のある星野源さん。特にドラマ「逃げ恥」に使われていた楽曲「恋」は振り付けとともに人気を博しましたね。

作詞作曲も自ら手掛けられている星野源さんですが、こちらでは、そんな歌作りに対して、星野源さんの守護霊がインタビューされているんだそうです。

守護霊とのインタビューでは

「お風呂なんかに行って、(タオルで体を洗うしぐさをしながら)「塵を除き、垢を除かん」みたいな感じでやっていると、そうした悟りの姿が現れて、天から啓示が降りてきて、鼻歌が出てきて、お風呂のなかで歌っていると、それが次に、「あっ、この曲いいんじゃない?」っていう感じになるわけですよね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

楽器が置いてある場所だったら何処でもできる。家でする場合は、机の上にノートを置き、その横にテレコ(簡易録音機)を置いて、ギターを鳴らして歌いながら作っていく。外で作曲する場合も、テレコは常に持ち歩いているので、それに録音して記録する。
星野源って童貞なの?

星野源って童貞なの?

守護霊とのインタビューの中には、自身が童貞であることも明かされているという衝撃的な内容がありました。

しかし実際、星野源さんと言えば、歌手のaikoさんとの交際や、女優の二階堂ふみさんとの熱愛も話題になったことがありますから、おそらくこの本が出版されるまでの間にお付き合いされた女性はいらっしゃると思います。

守護霊とのインタビューでは

そしてさらに驚きなのが、その流れで彼の守護霊が自らを中年童貞であると告白していることだ。

「なんか、童貞のまま死んじゃうんじゃないかと思って(笑)」
「何て言うか、「初めて女性を経験するときは、ガッキーさんのような、聖女のような方と、『向こうが主導権を握って、筆下ろしをしてみたい』という感じのシチュエーションでなければ、男を守り抜く」っていう、そういう意地がないわけではないですね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

なんでかな。俺、童貞じゃないんだけどな。
 この童貞あてがわれ力。今まで出演した大人計画の舞台での役も8割方童貞である。もはやこうなってくると設定に童貞と書かれていない役までもが、実は童貞だったんじゃないかと思えてくる。恐ろしい。
 俺、童貞じゃないからね!
 こうやって強調すると本当に童貞みたいだ。いや、いい。童貞に見えるから童貞役がくるのだ。それは喜ばしいことなのだ〉(『蘇える変態』マガジンハウス)

大川隆法はその他にも多くの芸能人たちの守護霊と対談していた

清水富美加の出家騒動

清水富美加の出家騒動

なぜこのように守護霊インタビューをされた芸能人たちが入信しているのでは?と憶測が流れるようになったかというと、同じく守護霊インタビューが出版されている女優の清水富美加さんの出家騒動があったためだと考えられます。

現在、清水富美加さんは幸福の科学で千眼美子(せんがんよしこ)さんという名前でご活動されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 151 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 145 view

長谷川博己と石原さとみが熱愛?真相まとめ

俳優の長谷川博己さんと女優の石原さとみさんに熱愛の噂が!鈴木京香さんと結婚間近と囁かれていた長谷川博己さんで…

rirakumama / 137 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 384 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 339 view

綱啓永の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優の綱啓永さんはその甘い顔立ちで、幅広い世代から注目を浴びています。 今回は綱啓永さんの学歴や出身大学・…

さくら / 58 view

堤真一の元彼女・熱愛遍歴!綾瀬はるかにプロポーズしてたって本当?気になる噂をまとめま…

佐江内氏などでおなじみの俳優の堤真一さん。現在は結婚して幸せそうですが、過去の元カノ熱愛遍歴はどうだったんで…

どんぐり / 263 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 243 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 179 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 209 view

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 273 view

町田啓太の歴代彼女&結婚や嫁まとめ!桐谷美玲とお似合いとの声が上がるも玄理と結婚

劇団EXILEに所属している町田啓太さん。2022年に女優の玄理さんとの結婚を発表しましたが、過去にはドラマ…

kii428 / 125 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 145 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);