幸福の科学と星野源の関係とは

大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

宗教法人「幸福の科学」の総裁

東京大学を卒業後、商社勤務を経て、1986年に「幸福の科学」を創設。総裁を務められていました。2023年3月に66歳で亡くなられています。

宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去した。66歳だった。3月1日頃から、メディアの間では「病院に搬送された」などの情報が流れていたが、教団や親族に問い合わせても確認が取れない状況が続いていた。一部報道によると、28日に東京・港区の自宅から病院に搬送され、2日午前中に死亡が確認されたという。

大川隆法が星野源の守護霊本を出版

星野源は幸福の科学に入信しているの?

星野源は幸福の科学に入信しているの?

実は、幸福の科学から出版されている本に、星野源さんのことが書かれている『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』というものがあります。

星野源のプロフィール

星野源のプロフィール

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県蕨市
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優業) アミューズ(音楽業)

星野源の守護霊にインタビュー

星野源の守護霊にインタビュー

実はこの本では、星野源さんご本人とではなく、星野源さんの守護霊と対談したという設定になっているのです。

ですので、星野源さんが幸福の科学に入信されているわけではないんですね。

なかでも被害を被っているのが、星野源だろう。『逃げ恥』ブームに乗っかった『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』(幸福の科学出版)なる守護霊本が清水と同時期に出版されたため「星野源も幸福の科学信者だったんだ」という誤解が広まっている。…

星野源の守護霊インタビューと本人のコメントとの比較

楽曲作り

楽曲作り

音楽活動をされミュージシャンとしても人気のある星野源さん。特にドラマ「逃げ恥」に使われていた楽曲「恋」は振り付けとともに人気を博しましたね。

作詞作曲も自ら手掛けられている星野源さんですが、こちらでは、そんな歌作りに対して、星野源さんの守護霊がインタビューされているんだそうです。

守護霊とのインタビューでは

「お風呂なんかに行って、(タオルで体を洗うしぐさをしながら)「塵を除き、垢を除かん」みたいな感じでやっていると、そうした悟りの姿が現れて、天から啓示が降りてきて、鼻歌が出てきて、お風呂のなかで歌っていると、それが次に、「あっ、この曲いいんじゃない?」っていう感じになるわけですよね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

楽器が置いてある場所だったら何処でもできる。家でする場合は、机の上にノートを置き、その横にテレコ(簡易録音機)を置いて、ギターを鳴らして歌いながら作っていく。外で作曲する場合も、テレコは常に持ち歩いているので、それに録音して記録する。
星野源って童貞なの?

星野源って童貞なの?

守護霊とのインタビューの中には、自身が童貞であることも明かされているという衝撃的な内容がありました。

しかし実際、星野源さんと言えば、歌手のaikoさんとの交際や、女優の二階堂ふみさんとの熱愛も話題になったことがありますから、おそらくこの本が出版されるまでの間にお付き合いされた女性はいらっしゃると思います。

守護霊とのインタビューでは

そしてさらに驚きなのが、その流れで彼の守護霊が自らを中年童貞であると告白していることだ。

「なんか、童貞のまま死んじゃうんじゃないかと思って(笑)」
「何て言うか、「初めて女性を経験するときは、ガッキーさんのような、聖女のような方と、『向こうが主導権を握って、筆下ろしをしてみたい』という感じのシチュエーションでなければ、男を守り抜く」っていう、そういう意地がないわけではないですね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

なんでかな。俺、童貞じゃないんだけどな。
 この童貞あてがわれ力。今まで出演した大人計画の舞台での役も8割方童貞である。もはやこうなってくると設定に童貞と書かれていない役までもが、実は童貞だったんじゃないかと思えてくる。恐ろしい。
 俺、童貞じゃないからね!
 こうやって強調すると本当に童貞みたいだ。いや、いい。童貞に見えるから童貞役がくるのだ。それは喜ばしいことなのだ〉(『蘇える変態』マガジンハウス)

大川隆法はその他にも多くの芸能人たちの守護霊と対談していた

清水富美加の出家騒動

清水富美加の出家騒動

なぜこのように守護霊インタビューをされた芸能人たちが入信しているのでは?と憶測が流れるようになったかというと、同じく守護霊インタビューが出版されている女優の清水富美加さんの出家騒動があったためだと考えられます。

現在、清水富美加さんは幸福の科学で千眼美子(せんがんよしこ)さんという名前でご活動されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 54 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 108 view

塚本高史のケンカ武勇伝が凄い!身長・体重・性格などの情報まとめ

数多くのドラマや映画で活躍されている俳優の塚本高史さん。そんな塚本高史さんの身長や体重、性格などプロフィール…

rirakumama / 162 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 59 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 118 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 79 view

押尾学の語録・名言10選!学歴や経歴などプロフィールも総まとめ

かつて人気ドラマに多数出演していた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの語録・名言10選、また経歴や学歴などプ…

rirakumama / 93 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高岡蒼佑に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

何度も改名していた元俳優の高岡蒼佑さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 165 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 87 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 111 view

やべきょうすけの若い頃はヤンキー?身長もまとめ

見た目はコワモテで、映画やドラマでも悪役の多い演技派俳優のやべきょう 今回は、やべきょうすけさんの若い頃や…

さくら / 126 view

稲葉友の身長と体重!髪型・ファッションのこだわりもまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の身長と体重をまとめました。 インタビューで本人の口から明か…

Luccy / 45 view

味方良介の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

テニミュ柳生比呂士役や、ドラマ「教場」への出演で知られる俳優・味方良介の実家と家族をまとめました。元°C-u…

Luccy / 58 view

石垣佑磨と神田沙也加の熱愛!出会いと共演・破局原因もまとめ

結婚を発表した俳優・石垣佑磨と過去に恋愛関係にあった神田沙也加。二人の熱愛から破局までをまとめました。石垣佑…

Luccy / 130 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);