グレート義太夫のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:鈴木 正之
ニックネーム:たけし軍団の弁慶
生年月日:1958年12月26日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
最終学歴:亜細亜大学中退
師匠:ビートたけし
グループ名:たけし軍団
芸風:音楽演奏、ギター漫談
事務所:オフィス北野
活動時期:1982年 -

『ビートたけしのオールナイトニッポン』のリスナーであった義太夫は、ビートたけしのファンとなり弟子志願をするが、その際ドラムが特技であることを披瀝し、当時のたけしのバックバンド『シークレット・ポリス』に加入することになった。しかし実際には先にレギュラーメンバーのドラマーがいたため、パーカッションとして参加。その後たけし軍団が8人編成から10人編成へ移行する際、井手らっきょとともにたけし軍団に正式加入。
演技力が高い

演技力が高い

高い演技力から、蜷川幸雄演出作品の常連でした。コメディ・リリーフとして重宝されているようですね。『タイタス・アンドロニカス』の再演では、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・シアターも出演されています。道化役を演じ、観客の爆笑を取っていたそうです。

麻原彰晃のプロフィール

プロフィール

プロフィール

誕生:1955年3月2日
熊本県八代市
ホーリーネーム:マハー・グル・アサハラ
ステージ:尊師、神聖法皇
教団での役職:代表(設立者)
関係した事件:坂本堤弁護士一家殺害事件、松本サリン事件、地下鉄サリン事件など
判決:死刑(控訴棄却)
現在の活動:死刑囚

熊本県出身の日本の宗教家(宗教団体オウム真理教の元代表、教祖)であり、テロリスト。日本で唯一の「最終解脱者」を自称していた。一連のオウム事件を起こし、現在は確定死刑囚。1996年3月27日に警視庁本庁舎から移送されて以来、2018年(平成30年)現在は死刑囚として東京拘置所に収監されている。
オウム真理教を設立

オウム真理教を設立

麻原彰晃は、悪徳宗教集団せあるオウム真理教を設立した人物です。1995年には過去最悪のテロと言われた地下鉄サリン事件の首謀者でもあります。現在は死刑の判決を受け、死刑囚となっています。

【比較】グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!

グレート義太夫さん①

グレート義太夫さん①

こちらがグレート義太夫さんです。よくある顔と言われればそれまでですが、確かに麻原彰晃さんに似ています。過去には、似すぎていることから、生き別れた兄弟なのではないかと都市伝説になったほどだったそうです。しかし、このような顔はどこにでもいる気がしますね。

麻原彰晃①

麻原彰晃①

こちらが麻原彰晃の写真です。おそらく目の細さと髭のはやし方が似ているのでしょうね。麻原彰晃のほうが悪い顔に見えるのはおそらく先入観だと思われます。八の字に下がった眉毛や垂れ気味と目が確かに似ています。

グレート義太夫さん②

グレート義太夫さん②

次は、髪型が麻原彰晃寄りのロングヘアになったグレート義太夫さんです。ロングにするとますます似て見えてきますね・・・。やはり髭の生え方はとても重要なようです。金髪なところが再現性が低くなってしまいますが。

麻原彰晃②

麻原彰晃②

お次は笑った麻原彰晃です。笑うとさらに似ている印象です。目が細く、さらに垂れさがるので似て見えますね。ただ、よく見ると麻原彰晃の方が目が寄った配置になっていますね。

情報番組『スッキリ』がグレート義太夫の写真を間違えた

ウガンダ・トラさんと間違える!

ウガンダ・トラさんと間違える!

てっきり麻原彰晃とグレート義太夫さんを間違えたと思いきや、ウガンダ・トラさんとグレート義太夫さんの写真を間違えたという事件が発生。いやいや、似てるの髪型だけやん!と突っ込みたくなりますが、やはりグレート義太夫さんはよくある顔のようです。

4日に放送された日本テレビ系「スッキリ」で、ビートたけしの独立騒動を取り上げた際、たけし軍団のグレート義太夫の写真を使用すべきところ、誤ってウガンダ・トラさんの写真を使用するミスがあり、番組内で謝罪した。番組ではたけし軍団のダンカンのパネルを使って、騒動を説明。番組途中で森圭介アナウンサーが「ここで訂正です。先ほどオフィス北野の所属タレントの中でグレート義太夫さんの写真が違っておりました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる説についてまとめ

・グレート義太夫はコメディ・リリーフとして重宝されており、その高い演技力から、蜷川幸雄演出作品の常連となっている。

・麻原彰晃はオウム真理教を設立した人物で、1995年の地下鉄サリン事件など犯罪を繰り返し、現在は死刑判決を受けている。

・グレート義太夫と麻原彰晃が似ているといわれており、過去には生き別れた兄弟なのではないかと都市伝説になった。

ここまで、グレート義太夫さんと麻原彰晃が似ているとのことで画像を比較してきましたがいかがでしたか?顔はもちろんのこと、髪型と髭も似ていましたね。ウガンダ・トラさんと間違えた事件は日本テレビはネタだったのでしょうか・・・。

関連するキーワード

関連するまとめ

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 513 view

前田拓摩の経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ【筋肉医師】

「筋肉医師」の異名で知られ、ミス日本グランプリの椎野カロリーナとの不倫が話題になった前田拓摩の経歴と学歴をま…

Luccy / 209 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 517 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 609 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 2077 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 479 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1410 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 684 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 370 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 4350 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 640 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2494 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 747 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);