ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

お笑いコンビとして活動を開始

お笑いコンビとして活動を開始

お笑い芸人を目指していた若き日のガダルカナル・タカさんは、地元の後輩だったつまみ枝豆さんを誘って上京し、お笑いコンビ「カージナルス」を結成して活動を開始しました。結成当時は、テレビ番組などでもコンビとして出演しており、当時のたけし軍団のメンバーと知り合ったことで、ビートたけしさんとの交流が始まりました。

たけし軍団のメンバーに

たけし軍団のメンバーに

ビートたけしさんの草野球チームの試合にガダルカナル・タカさんが参加した際、ビートたけしさんから直々にたけし軍団に誘われたことで、たけし軍団へ加入することとなったようです。

相方のつまみ枝豆さんもたけし軍団に加入したのですが、カージナルスは解散して、それぞれピン芸人として活動することになりました。

さわやかなヨゴレ

さわやかなヨゴレ

ガダルカナル・タカさんは、個性的なたけし軍団の中でも、笑顔が素敵なお笑い芸人で、若い頃はルックスの良さもファンから評価されていた模様です。しかし、たけし軍団は、現在のテレビ業界では考えられないような大胆な芸風で人気を博していたため、ガダルカナル・タカさんも、たけし軍団らしい芸風で活躍していました。

そのため、自分自身で、「さわやかなヨゴレ」と自称しています。

師匠からも信頼されている

師匠からも信頼されている

たけし軍団の中でもリーダーシップに優れており、たけし軍団が勢ぞろいしていたテレビ番組などでは、たけし軍団の中心的存在でもあったガダルカナル・タカさん。1983年から1999年まで日本テレビ系列で放送されていたバラエティー番組「スーパージョッキー」をリアルタイムで視聴していた人は、ガダルカナル・タカさんの司会が印象に残っているという人も多いのではないでしょうか?

ガダルカナル・タカさんのリーダーシップ能力は、ビートたけしさんも一目置いているそうで、ガダルカナル・タカさんとビートたけしさんは、深い信頼関係で結ばれています。

ミヤネ屋に出演

ミヤネ屋に出演

現在の主な仕事のひとつが、大阪のテレビ局である読売テレビが制作し、日本テレビ系列で放送されているワイドショー「情報ライブミヤネ屋」の金曜パネリストですね。ハッキリとした口調で発言し、視聴者からも共感されることが多いようです。

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!

父親は暴力団の組長!?

父親は暴力団の組長!?

さわやかで知的な印象があるガダルカナル・タカさんですが、実の父親が暴力団の組長だというとんでもない話があります。しかも、噂などではなく、事実とのことです。

発端はビートたけしさんの発言

発端はビートたけしさんの発言

発端は、師匠であるビートたけしさんのある発言から始まりました。

ビートたけしさんが、週刊文春から黒い交際に関するインタビューに応じた際、自身は暴力団関係者との付き合いはないと否定したものの、たけし軍団内の「G」の父親は暴力団員と暴露したというのです。

オールスター感謝祭で決定的に

オールスター感謝祭で決定的に

2013年に放送された「オールスター感謝祭(TBS系列)」には、ビートたけしさんとガダルカナル・タカさんが出演したことが話題となりました。その際、ガダルカナル・タカさんの父親に関する問題が出題されました。「ガダルカナル・タカさんの父親の職業は?」という4択問題だったのですが、用意された解答が「銀行員」、「公務員」、「農業」、そして「アウトレイジ」の4つであり、最後の解答が注目されました。

「アウトレイジ」とは、ビートたけしさんが監督を務めた映画作品であり、暴力団たちの抗争を描いています。これに対し、ガダルカナル・タカさんは一切否定せず、「本当だけにツッコみにくい」と認めてしまいました。

組長かどうかは不明

組長かどうかは不明

ガダルカナル・タカさんの父親が本当に組長なのかは判明していませんが、暴力団だったことは事実のようです。このような事実をネタにできるたけし軍団は、ある意味無敵の存在ですね。

ガダルカナルタカの父親についてまとめ

・ガダルカナルタカはお笑いコンビ「カージナルス」として活動していたが、ビートたけしに誘われたことでたけし軍団に加入し、ピン芸人として活動することとなった。

・ガダルカナルタカはリーダーシップに優れており、たけし軍団の中心的存在として、ビートたけしからも一目置かれている。

・ガダルカナルタカの父親が暴力団だったことは公の事実であるが、組長であったかどうかは判明していない。

ガダルカナル・タカさんの父親が暴力団員だったことに驚いた人も多いでしょう。意外なことに、芸能界には親や兄弟が暴力団員という芸能人は少なくありません。ネプチューンの名倉潤さんの兄は暴力団員で逮捕歴があり、酒井法子さんの父親は暴力団の組長で、弟も暴力団員で逮捕歴があります。

芸能界そのものが、暴力団と密接な関係があるという噂もあるので、ガダルカナル・タカさんのケースは、特別珍しくないのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1884 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 4170 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 3882 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 6752 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 790 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 564 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 2027 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 533 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 584 view

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 362 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 2027 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 1268 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 918 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 2167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);