ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

ガダルカナル・タカさんは、たけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、1980年から1990年代、「熱湯コマーシャル」などの名物コーナーで当時の男性たちを熱狂させた「スーパージョッキー(日本テレビ系列)」の司会を務めていました。また、現在は、「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとしても出演しており、ミヤネ屋には欠かせない存在となっていますね!

橋本志穂さんと結婚

橋本志穂さんと結婚

1994年、ガダルカナル・タカさんは、当時福岡放送のアナウンサーを務めていた橋本志穂さんと結婚しました。当時は、美人アナウンサーと結婚したと話題になりました。

ガダルカナル・タカさんの武勇伝とは

昔は怖かった

昔は怖かった

好印象な雰囲気を放ち司会をこなしていたガダルカナル・タカさん。「さわやかなヨゴレ」を自称していますが、その理由は、たけし軍団としての活動だけではありませんでした。

昔のガダルカナル・タカさんは、今では考えられないほど怖い人物だったそうです。

怖すぎる武勇伝

怖すぎる武勇伝

ガダルカナル・タカさんがたけし軍団に加入した後、ガダルカナル・タカさんとビートたけしさん、そしてつまみ枝豆さんと居酒屋で飲みに行ったことがありました。当時の芸能界では、居酒屋で暴れる芸能人や、逆に騒動に巻き込まれる芸能人も多かったのですが、ビートたけしさんも、同じ居酒屋で飲んでいた酔っ払いに絡まれてしまい、ケンカになってしまいました。

ビートたけしさんは、自転車を持ち上げて相手にぶつけようとしたそうなのですが、ガダルカナル・タカさんとつまみ枝豆さんが、鬼のような表情で相手と対峙していたそうです。

女癖も悪かった

女癖も悪かった

フリーアナウンサーの橋本志穂さんと結婚し、愛妻家の雰囲気があるガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、女癖も悪かったそうです。たけし軍団のメンバーは、女癖が悪いメンバーばかりだったのですが、ガダルカナル・タカさんも女癖が悪いのは、少々意外ですね。

フライデー襲撃事件にも参加

フライデー襲撃事件にも参加

ガダルカナル・タカさんは、世間を騒がせた「フライデー襲撃事件」にも参加しています。その際、暴行容疑で逮捕されており、一時期、芸能活動を謹慎する事態となりました。

大人になってからも武勇伝を残している

大人になってからも武勇伝を残している

ガダルカナル・タカさんの父親は、暴力団の組員であると言われています。発端は、ビートたけしさんが週刊文春の取材で答えたことから始まり、後に放送された「オールスター感謝祭」にビートたけしさんとガダルカナル・タカさんが出演した際、ガダルカナル・タカさんが事実と認めてしまったことで、世間に広まってしまいました。

自分の父親が暴力団の組員であるとテレビの前で言えるのは、ガダルカナル・タカさんだけかもしれません。このように、若い頃だけでなく、立派な大人になった現在も、このような武勇伝を残しています。

ガダルカナルタカ以外にも!たけし軍団の武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ガダルカナル・タカさんの武勇伝よりも、他のたけし軍団のメンバーたちの武勇伝の方が、度々話題になりやすいです。師匠のビートたけしさんは、若い頃に漫才ブームを巻き起こし、フライデー襲撃事件を主導したことで世間に衝撃を与えました。その後も、映画が世界的にヒットしたり、愛人の存在が度々報じられてきました。

2018年は事務所を退所したことが連日報じられ、頻繁に世間を騒がせています。

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

たけし軍団で一番怖いと言われているのが、つまみ枝豆さんです。芸能界デビューの前は暴走族のメンバーであり、右翼団体「防共挺身隊」に参加し、ソ連領事館を木刀で襲撃したというとんでもない武勇伝があります。

東国原英夫も武勇伝がある!?

東国原英夫も武勇伝がある!?

かつて「そのまんま東」の名義で芸能活動していた東国原英夫さん。現在は政治評論家として活動していますが、たけし軍団で活動していた際、16歳だった少女と淫行したことが大問題になりました。こちらは、武勇伝というより、東国原英夫さんからは想像もできない過去の不祥事ですね。

ガダルカナルタカの若い頃&武勇伝についてまとめ

・ガダルカナルタカはたけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、現在は「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとして活躍している。

・ガダルカナルタカは若い頃、フライデー襲撃事件への参加や女癖の悪さに加え、ビートたけしに絡んできた相手と鬼のような表情で対峙したエピソードなど、数々の武勇伝を残している。

・ガダルカナルタカだけでなく、たけし軍団のメンバーはトラブルや事件による武勇伝を多く残している。

数多くのテレビ番組で司会を務め、「ミヤネ屋」などでも知的な印象が強いガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、現在のガダルカナル・タカさんからは想像し難い、数々の武勇伝を残していたようです。

他のたけし軍団のメンバーたちも多くの武勇伝を残しており、これまで世間に衝撃を与えてきました。褒められるような武勇伝はあまり多くはありませんが、これほど大胆な芸能人たちは、今後、日本の芸能界からはデビューできないでしょう。

近年のテレビ番組がつまらないと酷評されることも多いですが、たけし軍団のような芸能人たちが再び活躍できる時代になれば、テレビ業界も活気が戻る可能性があると思うのですが…。

関連するキーワード

関連するまとめ

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 360 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 116 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 156 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 127 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 134 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 306 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 299 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 525 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 349 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 95 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 89 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 153 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 113 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 85 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);