ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

ガダルカナル・タカさんは、たけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、1980年から1990年代、「熱湯コマーシャル」などの名物コーナーで当時の男性たちを熱狂させた「スーパージョッキー(日本テレビ系列)」の司会を務めていました。また、現在は、「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとしても出演しており、ミヤネ屋には欠かせない存在となっていますね!

橋本志穂さんと結婚

橋本志穂さんと結婚

1994年、ガダルカナル・タカさんは、当時福岡放送のアナウンサーを務めていた橋本志穂さんと結婚しました。当時は、美人アナウンサーと結婚したと話題になりました。

ガダルカナル・タカさんの武勇伝とは

昔は怖かった

昔は怖かった

好印象な雰囲気を放ち司会をこなしていたガダルカナル・タカさん。「さわやかなヨゴレ」を自称していますが、その理由は、たけし軍団としての活動だけではありませんでした。

昔のガダルカナル・タカさんは、今では考えられないほど怖い人物だったそうです。

怖すぎる武勇伝

怖すぎる武勇伝

ガダルカナル・タカさんがたけし軍団に加入した後、ガダルカナル・タカさんとビートたけしさん、そしてつまみ枝豆さんと居酒屋で飲みに行ったことがありました。当時の芸能界では、居酒屋で暴れる芸能人や、逆に騒動に巻き込まれる芸能人も多かったのですが、ビートたけしさんも、同じ居酒屋で飲んでいた酔っ払いに絡まれてしまい、ケンカになってしまいました。

ビートたけしさんは、自転車を持ち上げて相手にぶつけようとしたそうなのですが、ガダルカナル・タカさんとつまみ枝豆さんが、鬼のような表情で相手と対峙していたそうです。

女癖も悪かった

女癖も悪かった

フリーアナウンサーの橋本志穂さんと結婚し、愛妻家の雰囲気があるガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、女癖も悪かったそうです。たけし軍団のメンバーは、女癖が悪いメンバーばかりだったのですが、ガダルカナル・タカさんも女癖が悪いのは、少々意外ですね。

フライデー襲撃事件にも参加

フライデー襲撃事件にも参加

ガダルカナル・タカさんは、世間を騒がせた「フライデー襲撃事件」にも参加しています。その際、暴行容疑で逮捕されており、一時期、芸能活動を謹慎する事態となりました。

大人になってからも武勇伝を残している

大人になってからも武勇伝を残している

ガダルカナル・タカさんの父親は、暴力団の組員であると言われています。発端は、ビートたけしさんが週刊文春の取材で答えたことから始まり、後に放送された「オールスター感謝祭」にビートたけしさんとガダルカナル・タカさんが出演した際、ガダルカナル・タカさんが事実と認めてしまったことで、世間に広まってしまいました。

自分の父親が暴力団の組員であるとテレビの前で言えるのは、ガダルカナル・タカさんだけかもしれません。このように、若い頃だけでなく、立派な大人になった現在も、このような武勇伝を残しています。

ガダルカナルタカ以外にも!たけし軍団の武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ガダルカナル・タカさんの武勇伝よりも、他のたけし軍団のメンバーたちの武勇伝の方が、度々話題になりやすいです。師匠のビートたけしさんは、若い頃に漫才ブームを巻き起こし、フライデー襲撃事件を主導したことで世間に衝撃を与えました。その後も、映画が世界的にヒットしたり、愛人の存在が度々報じられてきました。

2018年は事務所を退所したことが連日報じられ、頻繁に世間を騒がせています。

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

たけし軍団で一番怖いと言われているのが、つまみ枝豆さんです。芸能界デビューの前は暴走族のメンバーであり、右翼団体「防共挺身隊」に参加し、ソ連領事館を木刀で襲撃したというとんでもない武勇伝があります。

東国原英夫も武勇伝がある!?

東国原英夫も武勇伝がある!?

かつて「そのまんま東」の名義で芸能活動していた東国原英夫さん。現在は政治評論家として活動していますが、たけし軍団で活動していた際、16歳だった少女と淫行したことが大問題になりました。こちらは、武勇伝というより、東国原英夫さんからは想像もできない過去の不祥事ですね。

ガダルカナルタカの若い頃&武勇伝についてまとめ

・ガダルカナルタカはたけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、現在は「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとして活躍している。

・ガダルカナルタカは若い頃、フライデー襲撃事件への参加や女癖の悪さに加え、ビートたけしに絡んできた相手と鬼のような表情で対峙したエピソードなど、数々の武勇伝を残している。

・ガダルカナルタカだけでなく、たけし軍団のメンバーはトラブルや事件による武勇伝を多く残している。

数多くのテレビ番組で司会を務め、「ミヤネ屋」などでも知的な印象が強いガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、現在のガダルカナル・タカさんからは想像し難い、数々の武勇伝を残していたようです。

他のたけし軍団のメンバーたちも多くの武勇伝を残しており、これまで世間に衝撃を与えてきました。褒められるような武勇伝はあまり多くはありませんが、これほど大胆な芸能人たちは、今後、日本の芸能界からはデビューできないでしょう。

近年のテレビ番組がつまらないと酷評されることも多いですが、たけし軍団のような芸能人たちが再び活躍できる時代になれば、テレビ業界も活気が戻る可能性があると思うのですが…。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 220 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 487 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 438 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 364 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 441 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1702 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 304 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 988 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 508 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 290 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10530 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 674 view

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 483 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);