眉毛で印象が変わる!

オルチャン

オルチャン

日本人に比べ、高身長で大人っぽい印象の韓国人。
そんな韓国人のメイクは「オルチャンメイク」と呼ばれています。

平行太眉

平行太眉

オルチャンメイクで特に大事なのが「眉毛」です。
今の日本の流行中の眉毛”平行太眉”も、オルチャンから流行したメイク方法なんですよ。

オルチャンメイク

韓国美人♡

韓国美人♡

色白で平行太眉に切れ長のキレイな目が可愛いオルチャンメイクは、日本でも人気が高く真似する人が多くいます。

オルチャンメイクの眉毛

オルチャンメイクの眉毛

今回は、オルチャンメイクの「眉毛」についてまとめてみましたので是非参考にされてみてくださいね!

オルチャンメイクの眉の作り方

①平行太眉を作る

①平行太眉を作る

平行太眉は、眉に少しのカーブを持たせて眉頭と眉尻の位置がほぼ同じ位置で終わるように描きます。

眉尻を濃く、眉頭は薄く

眉尻を濃く、眉頭は薄く

まず、理想の平行太眉の形をペンシルで形をとり、ペンシルとパウダーで埋めていきます。ほとんどの人が眉尻が足りないので、眉尻を書き足すようになります。
眉尻を濃く、眉頭は薄く描くとこなれ感があり可愛く仕上がります。

②眉の長さを決める

②眉の長さを決める

眉の長さもオルチャンメイクのポイントになります。
オルチャンメイクは、美人眉より少し短めに描きます。

口角から目尻を結んだ延長線上

口角から目尻を結んだ延長線上

美人眉の長さは口角から目尻を結んだ延長線上になります。オルチャンメイクは、眉を太くしてここを少し短くします。
そして眉頭は小鼻の位置で書き始めると綺麗に描けます。
詳しい位置は画像を参考にされてみてくださいね。

今は少し変わってきている

今は少し変わってきている

日本でも少し短い眉が流行していましたが、今は美人眉の長さまで描く人が多くなってきました。

オルチャンメイクの眉毛についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

IVEイソのすっぴんがかわいい!メイク画像もまとめ

韓国の6人組女性アイドルグループ「IVE(アイヴ)のメンバーとして活躍されているイソは、圧倒的なルックスの良…

rirakumama / 131 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 231 view

少女時代スヨンの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のチェ・スヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました。スヨンさんのようになりたい女…

tomo1234 / 252 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 195 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 224 view

クォンサンウの結婚や嫁と子供&現在の活動まとめ!胃ガンって何?

クォンサンウはチェジウと共演の大ヒットドラマ「天国の階段」で日本でもブレークしました。クォンサンウはソンテヨ…

タカアキ / 183 view

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 212 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 180 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選【最新版】

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 341 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 528 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 495 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 186 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 596 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);