勧修寺玲旺プロフィール

勧修寺玲旺

勧修寺玲旺

名前:勧修寺玲旺(かんしゅうじ・れお)

生年月日:1998年1月17日

出身地:東京都

身長:171cm

血液型:O型

所属事務所:カムトゥルー

勧修寺 玲旺(かんしゅうじ れお、1998年1月17日 - )は、日本の俳優、男性ファッションモデルである。東京都出身。カムトゥルー所属。

出典:Wikipedia

JUNONボーイ出身

JUNONボーイ出身

勧修寺玲央さんは、2012年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募し、ファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りしました。

初めはファッションモデルとして活動していたようですが、2013年からは俳優としても活動を開始しています。

スポーツ万能

スポーツ万能

小学生の頃から空手や水泳、ダンス、中学では野球など、幅広いスポーツを習っていたそうで、特に水泳は小学生から中学生までの長い間習っていたようです。

また、趣味はスケートボードということで、運動神経バツグンな感じがしますね!

イケメンでスポーツ万能という勧修寺玲央さんですが、好きな食べ物はいちごという可愛らしい一面もあるようです。

仮面ライダーにも出演

仮面ライダーにも出演

2015年には、当時放送中の仮面ライダーゴーストにも出演。
俳優デビューして間もない頃から、次々とドラマや映画、舞台にも出演してきました。

サンミュージック所属の若手俳優で結成された『SUNPLUS』にも所属して活躍していましたが、2017年3月で脱退。
その後、2017年7月にサンミュージックブレーンとの契約を満了した旨をブログで発表しました。

何かトラブルがあったということではなく、自分の目標のために選んだということです。

仕事が嫌になったとか

何か問題があったとか言うわけではないです!


自分の進む目標やその先に進む為に

新しいステップとして

違う道を選ぶ事にしました。

新しい所属先のカムトゥルーは舞台俳優さんが多く所属しているようですので、もしかしたら舞台の方に挑戦したいのかもしれないですね!

勧修寺保都プロフィール

勧修寺保都

勧修寺保都

名前:勧修寺保都(かんしゅうじ・たもつ)

生年月日:1996年12月5日

出身地:東京都

身長:168cm

所属事務所:YGエンターテインメント

勧修寺 保都(かんしゅうじ たもつ、1996年12月5日 - )は、日本の俳優、男性ファッションモデルである。東京都出身。YGエンターテインメント所属

出典:Wikipedia

こちらもJUNONボーイ出身!

こちらもJUNONボーイ出身!

勧修寺保都さんは、勧修寺玲旺さんの1学年年上のお兄さんです。

保都さんの方がちょっと背が低かったりデビューが遅かったり中性的な顔立ちをしていることから、保都さんが弟と勘違いする方も多いようですが、玲旺さんの方が弟になります。

2014年に勧修寺玲旺さんと同じ『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募し、ファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りしました。

舞台・映画・ドラマに次々出演

舞台・映画・ドラマに次々出演

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りした勧修寺保都さんは、2015年、舞台『神様と過ごした10日間 2015』でデビューを果たします。

俳優デビューが舞台の主役だというのですから、すごいですよね!!デビューは舞台の主役だった勧修寺保都さんですが、2015年にデビューしてからわずか2年で数々の映画やテレビドラマに出演しています。

2018年も4月期のドラマ『花のち晴れ』に出演、着々とイケメン俳優としての知名度を上げていっていますね。

名作『毛皮のマリー』に出演

名作『毛皮のマリー』に出演

俳優デビューからまだ数か月だった頃、約300人のオーディションの中から美輪明宏さん主演の舞台『毛皮のマリー』の欣也役を獲得。

欣也を演じた俳優はこれまでにいしだ壱成さんや及川光博さんがおり、「絶世の美少年」という役どころ。

端正な顔立ちの勧修寺保都さんにピッタリの役ですよね!

勧修寺玲旺・勧修寺保都兄弟の父親や母親は?

イケメン兄弟!

イケメン兄弟!

そんな勧修寺玲旺さんと勧修寺保都さんですが、こんなにイケメン兄弟ですから父親や母親の情報も気になりますよね!

『勧修寺』という名字はとても珍しいですが、2人とも同じ名字で活動していることから考えるとどうやら本名のようです。

ちなみに勧修寺という名字は京都にある勧修寺(かじゅうじ)というお寺から来ているようで、藤原北家の嫡流だそう!
全国に10人くらいしかいないとも言われていますが…

ということは、お父さんは結構由緒正しい血筋のお方なのかもしれないですね!

ちなみにお父さんの年齢や出身地、詳しい情報などは見つけることが出来ませんでした。

一般の方ですから仕方ないですね。

母親は?

母親は?

では、勧修寺保都さん・勧修寺玲旺さんの母親はどんな方なのでしょうか?

現在お2人が成人していることを考えると、少なくとも40代の女性と考えられますね。

そして、これだけイケメン兄弟の母親ですから、お母さんも美人なのでは…?という噂が立っています。

右端の方?

右端の方?

こちらは歌手の後藤真希さんのお母様が亡くなった際の葬儀の様子です。

後藤真希さんは2人のお姉さんと弟が1人の4人きょうだいですが、こちらの右端にいらっしゃる方が長姉、真ん中にいらっしゃる方が次姉のようですね。

勧修寺保都さんと勧修寺玲旺さんの母親は、この右端の女性だと言われています。

勧修寺玲旺と勧修寺保都の叔母は後藤真希!

叔母が後藤真希だった!

叔母が後藤真希だった!

そうです!勧修寺保都さん・勧修寺玲旺さんはあの後藤真希さんの甥っ子だったのです。

叔母さんと甥っ子というよりはきょうだいのように見える気もしますが、後藤真希さんと勧修寺保都・勧修寺玲旺さんの母親である女性は、年齢が13歳離れているそうなのです。

そのため、後藤真希さんのことは叔母さんではなく「ねね」と呼んでいるそうですよ!

仲良し!

仲良し!

後藤真希さんと勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さんたち家族はとても仲が良いようで、これまでにも何度かブログなどに写真を載せたりしています。

こちらは親戚の方の結婚式での一枚ですね。

まさしく美男美女という言葉がとても似合います。しかし後藤真希さんの美しさは半端ない…!叔母さんと甥っ子ではなく、きょうだいにしか見えないですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 567 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 320 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 600 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 541 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 8913 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 790 view

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 597 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 276 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 395 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 9874 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1674 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 15094 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 783 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);