阿部寛のプロフィール

阿部寛さんのプロフィール

阿部寛さんのプロフィール

名前:阿部 寛(あべひろし)
生年月日:1964年6月22日
出生地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189cm
血液型:A型
事務所:茂田オフィス

阿部寛ってハーフなの?

これのせいみたいですね。確かに阿部寛さんは濃い顔をしてますが、南野陽子さんと共演した映画「はいからさんが通る」で演じた少尉が、ドイツ人の母を持つハーフの役だったんです。

ちなみに阿部寛さんは父親も母親も日本人なので、実際は純粋な日本人です。

そしてこれ

そしてこれ

「テルマエ・ロマエ」ではイタリア人を演じてしまいましたから、これはハーフなの?ってなりますよね。でも違いますよ!

阿部寛の若い頃は?

阿部寛さん、なんとデビューはメンズノンノでした。モデル出身だったんですね!しかもめちゃめちゃイケメン!

昭和58年にモデルデビュー。ブームを巻き起こしたが、バブル期の1980年代、マンション投資に失敗、億単位の借金を背負った。

実は、このモデル業でかなりのお金を得ていたのですが、そのお金で不動産投資に失敗して大変だったそうです。

アルバムもリリース

アルバムもリリース

1988年にはアイドルとして歌も出していたんですね!

こうして次第に仕事が少なくなっていった阿部は、今の人気からは想像もできないが3年間ほど、パチンコで生計を立てていたという。

 そんな阿部だったが、バラエティー番組『あの人は今!?』(日本テレビ系)に取り上げられたことで、一念発起し再び役者への道へと舞い戻る。

なんと、その後の阿部寛さんは、俳優としては二枚目役しかオファーがなく、さらに高身長過ぎて女優さんとつり合わないので仕事がほとんどなくなるという事態に。

大河などで名脇役を演じる

大河などで名脇役を演じる

その後は名脇役としてさまざまなドラマに出演します。

ドラマ「TRICK」

ドラマ「TRICK」

仲間由紀恵さんと共演したドラマ「TRICK」で一躍人気者になりました。このあたりからは主演が多くなっていきます。

そして気になる阿部寛さんの身長

なな、なんと!実測で194cm!!これは靴や髪の毛も入っているでしょうが、それにしても高いですね。確かに今でこそ高身長俳優として名高いので問題なさそうですが、脇役だったら主演俳優も嫌がるでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 585 view

横浜流星の出身高校は?空手動画や学生時代まとめ

横浜流星さんはプロフィールでは神奈川県横浜市となっていますが、出身の学校(小学校~中学~高校)や、学生時代に…

chokokuru / 323 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 254 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 945 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 385 view

村杉蝉之介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の学歴をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 247 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 265 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 175 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1890 view

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 2119 view

村田充の病気は喘息?メニエール病?活動休止の情報や現在まとめ

俳優の村田充さんは神田沙也加さんと結婚した年に、突然活動休止を発表しました。原因は病気だそうで、病名について…

kii428 / 383 view

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 624 view

柄本時生の実家と家族(父親/母親/兄/姉)を総まとめ

柄本時生の実家は、芸能一家として有名ですよね。今回は、そんな柄本時生の実家や家族(父親/母親/兄弟)について…

rirakumama / 213 view

伊藤英明に薬の噂?逮捕疑惑とは?気になる真相を大公開

俳優伊藤英明さんに薬の噂があり、逮捕疑惑が出ていましたので、真相はどうなのか気になる情報をまとめてみました。

どんぐり / 252 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);