堤真一のプロフィール

堤真一さんのプロフィール

堤真一さんのプロフィール

名前:堤真一(つつみしんいち)
生年月日:1964年7月7日
出生地:兵庫県西宮市
身長:178cm
血液型:AB型
事務所:シス・カンパニー

堤真一の主な出演作品

なんと、堤真一さんって千葉真一さん率いるJACの第一期生だったんですね。本名なのに真一がかぶってるのもすごいですね。

その後、真田広之さんの付き人を務め、舞台を中心に活躍していた堤真一さんですが、2000年のドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんとの共演が話題を呼び、ブレイクしました。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

この映画で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しました!

映画「クライマーズ・ハイ」

映画「クライマーズ・ハイ」

日本航空123便墜落事故をモチーフにしたこの映画で主演を演じ、アカデミー賞優秀主演男優賞を獲得しました。さらに映画「容疑者Xの献身」で優秀助演男優賞をW受賞し、史上4人目の快挙となりました。

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」

岡田准一さん主演のこのドラマでキーとなる役を演じました。

連続テレビ小説「マッサン」

連続テレビ小説「マッサン」

サントリーホールディングスの前身となる鳥井商店社長の役を演じました。

堤真一の身長・体重は?

堤真一の身長は?サバ読み疑惑?

堤真一は身長詐欺ですか?
178cmってことになってますが、CMで共演してる岡田将生くん(180cm)と比べると、けっこう差があります。

このようなサバ読み疑惑が出ていましたが、どうなんでしょうか?

堤真一の身長:公式発表178㎝

堤真一の身長:公式発表178㎝

隣にいる綾野剛さんは180㎝ですから、これくらいですね。

みんな高いですから

みんな高いですから

向かって左の椎名桔平さんも180㎝、右の阿部寛さんは189㎝ですもの、小さくも見えますよね。

調べてみましたが、サバ読みは無さそうです。本当に背が高いんですね。最近は180㎝の俳優さんもザラですから、そういう方たちと並ぶと少し小さく見えるかもしれませんが、実際は高いです。

堤真一の体重は?

62㎏という情報がありますが、どうなんでしょう?身長が178㎝だったらもっとあってもいいかなという気がします。一番痩せているときの体重かもしれません。

堤真一はサバ読みではなかった!

高身長の堤真一さん

高身長の堤真一さん

堤真一さんの身長・体重とサバ読み疑惑について徹底検証してみましたが、いかがでしたか?

一部の写真では斜めから撮っているために低く見えたようですが、まっすぐ並んだ写真では178㎝で問題ないですね。

今の時代はすぐにネットで写真を見ることができるので、サバ読みしてもばれてしまいますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 587 view

沢村一樹は高身長で若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

俳優の沢村一樹さんですが、身長が高くスタイル抜群ですよね。また、若い頃がかっこいいと話題になっているようです…

rirakumama / 462 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの事件の真相、死亡したホステスの正体、現在の様子についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 2764 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 479 view

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 215 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 280 view

保阪尚希の元嫁・高岡早紀が布袋寅泰と浮気!情報まとめ

俳優の保阪尚希さんとアーティストの布袋寅泰さん。二人とも小悪魔女優の高岡早紀さんに振り回されててしまった男性…

kii428 / 787 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 313 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 324 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 281 view

横浜流星の筋肉が凄い!筋トレとは?腹筋と背筋のトレーニング法まとめ

イケメン俳優として幅広い世代に人気の横浜流星ですが、筋肉がすごすぎると話題になっています。ストイックな筋トレ…

rirakumama / 410 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 340 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 913 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 2566 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);