山本彩(さや姉)プロフィール

山本彩のプロフィール

山本彩のプロフィール

ニックネーム : さやか、さや姉
生年月日 : 1993年7月14日
血液型 : B型
出身地 : 大阪府
身長 : 155 cm
好きな食べ物 : 野菜全般
趣味 : 歴史探索、音楽・映画鑑賞、学ぶこと、知ること
特技 : 熱中すること
将来の夢 : 歌い続けること

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。
愛称は、さや姉。
ソロシンガーとして活躍中!

ソロシンガーとして活躍中!

AKBグループの中で圧倒的な歌唱力とダンス力の持ち主であり、それはアイドルのレベルを凌駕するほどであった山本彩さん。そのスキルを活かして、2016年には念願のソロデビューも果たし、アイドルからアーティストへの第一歩を踏み出しました。

2018年11月にグループを卒業してからはシンガーソングライターとして活動しています。

2016年8月24日深夜に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』にて、10月26日にソロデビューアルバムを発売することを発表[31]。同日に1stアルバム「Rainbow」を発売し、ソロデビューを果たした[32]。本アルバムは、サウンドプロデューサーに亀田誠治を迎え、GLAYのTAKURO、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲を提供[31]。また山本自身が作詞作曲した楽曲も収録されている[31]。
11月2日より、ソロライブツアー「Rainbow」を開催[33]。2日の愛知・Zepp Nagoyaを皮切りに、8日に東京・Zepp Tokyo、14日に北海道・Zepp Sapporo、21・22日に大阪・Zepp Namba公演が行われた[33]

[MV] 山本彩 「雪恋」short ver. - YouTube

出典:YouTube

山本彩さんの美しい歌声が堪能できる「雪恋」。作詞、作曲も手がけています。

山本彩の可愛すぎるすっぴん画像集

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

えっ、これですっぴん!?と驚いてしまうほど綺麗です!

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

すっぴんを披露した番組でも言われていましたが、メイク前後であまり変わらないですね。天然の可愛さを持っています。

可愛いだけではなくイケメン!?

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

こちらも山本彩さんのすっぴん画像ですが、ショートカットのせいか少年のような雰囲気がありますね。一部では「さや姉のすっぴんはイケメン」と言われているようです。

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

爽やかです!

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

AKB48の高橋朱里さんと、まるでカップルのような一枚。

そんな山本彩さんのメイク方法を解説!

ポイントは猫目!

ポイントは猫目!

すっぴん画像からも分かる通り、山本彩さんの顔立ちの特徴は猫目。そのチャームポイントをさらに強調させた「猫目メイク」をご紹介します!

さや姉風アイメイクのコツ

さや姉風アイメイクのコツ

まずはアイメイク。黒のアイラインを使って、目の形に沿ってぐるっと囲むようにラインを引きます。この時、目頭と目尻をしっかり囲むことによって猫目が出来上がります。あまり目を強調させすぎたくない方は、下のラインを引く際にペンシルライナーを使うと良いでしょう。

さや姉風の眉毛を作るコツ

さや姉風の眉毛を作るコツ

眉毛は眉頭から眉尻までほぼ直線になるように作ります。下瞼と平行になるイメージです。

基本はカラーレスメイクで!

基本はカラーレスメイクで!

リップはナチュラルで控えめな色味を。下の目頭には白いシャドウを載せて上品な華やかさをプラス。基本は、色味を抑えたカラーレスメイクを心がけてください。

番外編:ざわちんによるさや姉ものまねメイク

本人も認めるそっくり具合!

本人も認めるそっくり具合!

ものまねメイクで有名なざわちんが披露した「さや姉風ものまねメイク」。そっくりですね!詳しいメイク方法や使っているメイク道具などについては、以下のリンクをご覧ください♪

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃すっぴん・メイク方法まとめ<素朴な顔から洗練された女性に変身♡>

老若男女問わず誰からも愛されている指原莉乃♡素朴な顔だった彼女が最近ますます綺麗になってきましたね!さっしー…

kaoru / 160 view

顔変わった!吉澤ひとみの目の整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

元モーニング娘。のイケメン担当だった吉澤ひとみが「目が大きくなった」「顔変わった」と整形疑惑が出ています。す…

kaoru / 267 view

窪田康志と篠田麻里子の関係!愛人の噂・LINE流出・現在の仲まとめ

AKB48グループの運営に携わった株式会社AKS元社長・窪田康志と、元人気メンバーであり愛人説が噂されていた…

Luccy / 1447 view

佐々木彩夏の体重とダイエット方法♡あーりんが痩せた<リバウンドはもうしない!>

ももクロのあーりんこと「佐々木彩夏」がリバウンドを繰り返していると言われていましたが、ついに激やせしスタイル…

kaoru / 983 view

西野七瀬の私服が可愛い♡<ななせまるのガーリー系コーデ集>

美女揃いと言われている乃木坂46のメンバーの中でも高い人気を誇っていた西野七瀬。センターを務めたこともある彼…

kaoru / 200 view

平手友梨奈の身長&体重は?ダンスで磨かれたスタイルがスラリと綺麗♡

元欅坂46の平手友梨奈のスラリと伸びた手足、綺麗なスタイル♡その秘密はダンスにあると言われています。彼女のダ…

kaoru / 457 view

渡辺麻友の最新前髪・髪型まとめ♡<まゆゆの脱・王道アイドル宣言!>

元AKB48メンバーで、「王道アイドル」と呼ばれた渡辺麻友の前髪がついに変わった事で話題になりました!譲れな…

kaoru / 322 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石麻衣の前髪の作り方♡お人形のような髪型のポイントをご紹介

白石麻衣のお人形さんのような前髪・髪型になりたい女の子が増えているそう。白石麻衣の印象は「清楚」髪型でまいや…

kaoru / 255 view

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 162 view

衛藤美彩の髪型&メイク方法まとめ♡<ふわっとナチュモテアレンジの仕方!>

元乃木坂46、衛藤美彩の女子力が高いと話題♡みさみさはメイク方法から髪型まで、「ふわっ♡」としたアレンジが得…

kaoru / 108 view

グラビアアイドル(30代)の人気ランキングTOP44【最新版】

30代のグラビアアイドルを人気ランキング形式でご紹介していきたいと思います。長年グラビアアイドルとして活躍し…

chokokuru / 1735 view

前田敦子のロング髪型まとめ♡<あっちゃんの大人化計画!>

前田敦子がAKB48を卒業後、ずっと短かった髪型をロングにしました!ロングにしたことで大人っぽくなり、同世代…

kaoru / 144 view

SKE48メンバー人気順TOP71ランキング!4つのポイントから分析しランキング形式…

2008年に誕生し、昨年の紅白歌合戦でも多くのメンバーが選抜に選ばれたSKE48。今回は、SKE48のメンバ…

sooo0523.s / 398 view

菊地亜美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<短期間でストイックに痩せる!>

菊地亜美が太った?!でもダイエットでスレンダーボディになっているそう♡菊地亜美が実戦したダイエット方法が知り…

kaoru / 182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);