染谷将太さんのプロフィール

染谷将太のプロフィール

染谷将太のプロフィール

生年月日:1992年9月3日(24歳)
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
配偶者:菊地凛子(2015年 - )
事務所:トイズファクトリー

主な作品

主な作品

映画『パンドラの匣』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ヒミズ』『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』『寄生獣』『さよなら歌舞伎町』『バクマン。』ドラマ『みんな!エスパーだよ!』などがあります。

映画『ヒミズ』で大ブレイク

映画『ヒミズ』で大ブレイク

染谷将太さんは、園子温監督作品『ヒミズ』に出演し、2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品されました。そして<同作品に出演して二階堂ふみさんとともに最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。日本人の同賞受賞はこれが初めてのことでした。

映画『寄生獣』で単独初主演

映画『寄生獣』で単独初主演

染谷将太さんは、映画『寄生獣』で映画単独初主演を果たしました。染谷将太さんは、ドラマへの出演は少なく、映画俳優として活躍されていますよね。

趣味は映画鑑賞、カメラ[10]、プロレス観戦。特技はパントマイム、手品、卓球[10]。趣味のカメラでは主にフィルムカメラのナチュラクラシカを使用している[10]。プロレスは大日本プロレスのファンで、好きなプロレスラーは葛西純であり[11]、雑誌『KAMINOGE』vol.45で、染谷にとって念願の葛西との対談を果たしている。

好きな俳優はフィリップ・シーモア・ホフマン[12]。

長谷川和彦監督の1976年映画『青春の殺人者』を「特別な一本」として挙げている[13]。

2015年1月1日に菊地凛子との結婚を発表[14]。2016年10月8日に、菊地との間に第1子が誕生したことを発表した(子供の性別は非公表)[15]。

染谷将太さんが太った!?画像で検証!

染谷将太さんが太った?

染谷将太さんが太った?

最近、染谷将太さんが太ったと話題になっています。結婚されて幸せ太りともいわれていますね。それでは画像で検証していきましょう!!

痩せている染谷将太さん

痩せている染谷将太さん

こちらはヒミズの時の染谷将太さんです。顔がしゅっとしていて痩せていますね!!

痩せている染谷将太さん

痩せている染谷将太さん

こちらの染谷将太さんもしゅっとされていますね。

少し太った染谷将太さん

少し太った染谷将太さん

少し頬がふっくらしているようにも見えますね。でも、ぽっちゃりとまではいかないようです。

特殊メイクで太った染谷将太さん

特殊メイクで太った染谷将太さん

こちらは話題にもなった『3月のライオン』に出演された際に特殊メイクで太った染谷将太さんです。原作に合わせて特殊メイクをしたそうです。全く別人ですよね!!

染谷は、「実は二海堂晴信役は染谷でした。がっかりですか? じらしてごめんなさい(じらしたのは僕じゃないけど……)」と茶目っ気たっぷりに種明かし。さらに、「いろんな意味で本当に映画の中でしか会えない二海堂くんが誕生しました。染谷の事は忘れてください、それが本望です。映画の中だけで生きている二海堂くんです。自分は身体を貸した程度です。クランクアップした時、二海堂にもう会えないのかと思うと思わず寂しくなりました」と役への思いを明かす。また神木との共演については、「リアルな感情で向かってきてくれた神木くんに二海堂くんは熱く熱くぶつかって行きました」と明かした。

染谷将太さんが丸刈りに!画像で検証!

丸刈り姿の染谷将太さん

丸刈り姿の染谷将太さん

染谷将太さんが丸刈りにされました。とっても似合いますね!!空海役を演じるための役作りだそうです。

俳優の染谷将太(24)が、『始皇帝暗殺』などで知られる中国の巨匠チェン・カイコー監督(64)がメガホンを取る日中合作映画『空海―KU-KAI―』(原題:妖猫伝)に主演することが17日、わかった。日本から遣唐使としてやってきた若き日の空海を演じ、丸刈りの僧侶姿を披露した。

 2011年から構想5年、総製作費150億円の日中共同製作映画としては史上最大のプロジェクトが始動する。

 原作は、『エヴェレスト 神々の山嶺』『陰陽師』などが映像化されている夢枕獏氏の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』(角川文庫/徳間文庫)。中国・唐の時代、日本から遣唐使としてやってきた若き僧侶・空海が、詩人・白楽天とともに首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る。

 満を持して海外初挑戦となる染谷は、全編中国語のセリフにも挑戦。空海役には「なるべくしてなっている、今はそう思えていますが、同時にこれは奇跡だとも感じています。監督の美しいアートワークの中でなんと空海として生きられる。こんな凄まじい人生経験はないことでしょう」と感慨深げ。

 「まるで激しい航海の後大唐で真相を探し求めたように自分も撮影に挑んでいます」と気合十分で、「全編中国語のセリフであったり平たく言えば”大変”と言えることはありますが、不思議と空海を通して過ごしているとそれがとても解消されていくのです」と充実した撮影をうかがわせた。

 原作者の夢枕氏は「僕が17年かけて書いた物語の舞台、映画のために造られた巨大な長安の街の中を歩いていたら、思わずほろほろと涙がこぼれてきた。このような奇跡がおこるとは。僕自身が僕の物語の中を歩いているのである。長い間、映像化不可能と思っていたのだが、そうでないことをこの時確信した。チェン・カイコーという優れた監督と出会えたことは、僕にとって、というより、この物語にとって、最大の幸せであろう」とコメントを寄せた。

 若き日の空海=沙門空海の相棒となる唐代の詩人、白楽天役には中国の人気俳優ホアン・シュアンが務める。撮影はオール中国ロケで行われ、湖北省・襄陽市(じょうようし)に唐の都を完全再現し、7月31日より約5ヶ月間撮影を行う。日本での公開は東宝とKADOKAWAの初の共同配給映画として、2018年を予定。

染谷将太が丸刈りにして太った噂についてまとめ

・染谷将太は、映画『ヒミズ』の出演で、マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞し、映画『寄生獣』では単独主演を果たした。

・染谷将太が太ったとの噂があったが、特殊メイクによるものである。

・染谷将太が映画『空海―KU-KAI―』の役作りで、坊主にしたことが話題となった。

染谷将太さんの変化は全て役作り!

染谷将太さんの変化は全て役作り!

ここまで染谷将太さんの太った疑惑と丸刈りについてまとめてきましたがいかがでしたか?すべて役作りのためということが分かりましたね!ストイックな染谷将太さんの今後の活躍にも大注目ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

財木琢磨の本名は?高校や大学などプロフィール総まとめ

ドラマ「水戸黄門」の7代目佐々木助三郎役に抜擢されたことで注目を集めている俳優の財木琢磨さん。今回はそんな財…

rirakumama / 315 view

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 553 view

阿部寛が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんはどんな人?

俳優の阿部寛さんは2007年に結婚しましたが、お嫁さんはどんな人?子供はいるの?といった気になる情報をまとめ…

どんぐり / 286 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 220 view

草刈正雄の嫁・娘・息子など家族情報を総まとめ

俳優として大活躍の草刈正雄さんはご存知の通り芸能一家なのです!奥さんも娘さんも綺麗ですよね!ここでは、草刈正…

kii428 / 930 view

野村周平が西野七瀬ファンを挑発で炎上!過去の問題発言も総まとめ

世の男子を挑発するツイートで炎上させることが多い野村周平さん。今回も西野七瀬さんに関するツイートで炎上してい…

kii428 / 291 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 455 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 658 view

阿部寛はハーフ?身長は?若い頃もイケメン?気になる情報をまとめ

俳優の阿部寛さんって顔が濃いのでハーフなの?という声が上がっていますが、どうなんでしょう。阿部寛さんの若い頃…

どんぐり / 234 view

戸塚純貴と似てる芸能人ランキングTOP15!俳優や歌手など

2024年放送の朝ドラ「虎に翼」への出演で注目を浴びている俳優・戸塚純貴。数々の芸能人と似てると言われる戸塚…

Luccy / 376 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 653 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 155 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 472 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 978 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);