ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な作品

主な作品

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

子役時代から活躍!

子役時代から活躍!

ウエンツ瑛士さんは、子役時代に天使すぎる美少年と呼ばれ、テレビに多く出演されていました。とっても可愛らしいですね!!

4歳でモデルデビュー。当時の所属事務所はSugar&Spice。芸能活動を開始後は多くの雑誌・CMを始め、NHK教育の子供番組『天才てれびくん』『天才てれびくんワイド』に5年間に渡りレギュラー出演。 小学4年生から5年間レギュラー出演したNHK『天才てれびくん』では、歴代の司会であるダチョウ倶楽部、キャイ〜ン、山崎邦正らと共演。この頃のウエンツはお笑いキャラではなく二枚目キャラとして子どもと母親から人気を集めており、小学生にして出待ちがいるほどだった。他の子役たちよりも圧倒的に注目され、天才てれびくんの基盤を築いた。共演していた山崎邦正は当時のウエンツについて「子どもながらに(全体を)客観的に見ていた」と語っている。

『天才てれびくん』卒業後(14歳)、共演者に生田斗真がおり、すぐにジャニーズ事務所など各事務所からスカウトを受けるが芸能界に興味がないと断る。また、それまで所属していた事務所も辞め芸能界を一時引退。約1年半、普通の生活をしていた。その後、共通の知人がいた郷ひろみがウエンツの活動を見て現在の事務所に紹介。ウエンツ自身は芸能活動をする意思はなく断りを入れるために事務所を訪れたが、社長に「おお、入れよ」と言われ「は、はい」と即答してしまい、高校1年生(15歳)でバーニングプロダクションから芸能界に復帰。

ウエンツ瑛士さんの身長は?

ウエンツ瑛士さんの身長

ウエンツ瑛士さんの身長

ウエンツ瑛士さんの身長は170㎝と公表されていmす。意外と低いんですね!!すらっとされていて、海外の血もあるので、もう少し高身長のイメージがありました。

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さん

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さん

WATを組んでいた小池徹平さんとのツーショット。小池徹平さんの身長は167㎝なので、このくらいの身長差になるでしょうね!!おふたりともかっこいいですね!!

ウエンツ瑛士さんの体重は?

ウエンツ瑛士さんの体重

ウエンツ瑛士さんの体重

ウエンツ瑛士さんの体重は55キロと公表されています。変動はあるかもしれませんが、とーっても細いですね!!60キロ無いとは驚きです。

細マッチョなウエンツ瑛士さん

細マッチョなウエンツ瑛士さん

とてもスタイルのいいウエンツ瑛士さん。腹筋も割れていて、鍛えていらっしゃることがわかります。細マッチョな体型なんですね。

ウエンツ瑛士さんの性格は?

ウエンツ瑛士さんの性格

ウエンツ瑛士さんの性格

バラエティー番組ではとっても明るい性格の印象をうけるウエンツ瑛士さん。実際の性格はどのような性格をしているのでしょうか?

素直でまじめな性格

素直でまじめな性格

小池徹平さんいわく、裏表がなく、素直でまじめな性格なんだそう。たまに何を考えているかわからないこともあるけど、ストイックで永儀正しいんだとか。素敵ですね!!

ウエンツ瑛士さんの学歴は?

ウエンツ瑛士さんの学歴

ウエンツ瑛士さんの学歴

ウエンツ瑛士さんの出身高校は、東京都の日大桜ヶ丘高校だそうです。偏差値60で、少し難関といったところでしょうか。堀越高校への進学を事務所から勧められたそうですが、これを拒否して同校に進学したそうです。

とっても頭がいいウエンツ瑛士さん

とっても頭がいいウエンツ瑛士さん

また、ウエンツ瑛士さんは高校1年生の時には塾講師のアルバイトをしており、小中学生に勉強を教えていたそうですよ!!また「ゲゲゲの鬼太郎」の現場では、内田流果さんや北乃きいさんにも勉強を教えていたそうです。すごいですよね!

ウエンツ瑛士のプロフィールについてまとめ

関連するまとめ

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 1887 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 1032 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 2908 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1113 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 1663 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 1262 view

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 1648 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 1239 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 625 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 4913 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 3652 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 964 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、現在は王国…

kent.n / 910 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング