ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な作品

主な作品

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

子役時代から活躍!

子役時代から活躍!

ウエンツ瑛士さんは、子役時代に天使すぎる美少年と呼ばれ、テレビに多く出演されていました。とっても可愛らしいですね!!

4歳でモデルデビュー。当時の所属事務所はSugar&Spice。芸能活動を開始後は多くの雑誌・CMを始め、NHK教育の子供番組『天才てれびくん』『天才てれびくんワイド』に5年間に渡りレギュラー出演。 小学4年生から5年間レギュラー出演したNHK『天才てれびくん』では、歴代の司会であるダチョウ倶楽部、キャイ〜ン、山崎邦正らと共演。この頃のウエンツはお笑いキャラではなく二枚目キャラとして子どもと母親から人気を集めており、小学生にして出待ちがいるほどだった。他の子役たちよりも圧倒的に注目され、天才てれびくんの基盤を築いた。共演していた山崎邦正は当時のウエンツについて「子どもながらに(全体を)客観的に見ていた」と語っている。

『天才てれびくん』卒業後(14歳)、共演者に生田斗真がおり、すぐにジャニーズ事務所など各事務所からスカウトを受けるが芸能界に興味がないと断る。また、それまで所属していた事務所も辞め芸能界を一時引退。約1年半、普通の生活をしていた。その後、共通の知人がいた郷ひろみがウエンツの活動を見て現在の事務所に紹介。ウエンツ自身は芸能活動をする意思はなく断りを入れるために事務所を訪れたが、社長に「おお、入れよ」と言われ「は、はい」と即答してしまい、高校1年生(15歳)でバーニングプロダクションから芸能界に復帰。

ウエンツ瑛士さんの身長は?

ウエンツ瑛士さんの身長

ウエンツ瑛士さんの身長

ウエンツ瑛士さんの身長は170㎝と公表されていmす。意外と低いんですね!!すらっとされていて、海外の血もあるので、もう少し高身長のイメージがありました。

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さん

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さん

WATを組んでいた小池徹平さんとのツーショット。小池徹平さんの身長は167㎝なので、このくらいの身長差になるでしょうね!!おふたりともかっこいいですね!!

ウエンツ瑛士さんの体重は?

ウエンツ瑛士さんの体重

ウエンツ瑛士さんの体重

ウエンツ瑛士さんの体重は55キロと公表されています。変動はあるかもしれませんが、とーっても細いですね!!60キロ無いとは驚きです。

細マッチョなウエンツ瑛士さん

細マッチョなウエンツ瑛士さん

とてもスタイルのいいウエンツ瑛士さん。腹筋も割れていて、鍛えていらっしゃることがわかります。細マッチョな体型なんですね。

ウエンツ瑛士さんの性格は?

ウエンツ瑛士さんの性格

ウエンツ瑛士さんの性格

バラエティー番組ではとっても明るい性格の印象をうけるウエンツ瑛士さん。実際の性格はどのような性格をしているのでしょうか?

素直でまじめな性格

素直でまじめな性格

小池徹平さんいわく、裏表がなく、素直でまじめな性格なんだそう。たまに何を考えているかわからないこともあるけど、ストイックで永儀正しいんだとか。素敵ですね!!

ウエンツ瑛士さんの学歴は?

ウエンツ瑛士さんの学歴

ウエンツ瑛士さんの学歴

ウエンツ瑛士さんの出身高校は、東京都の日大桜ヶ丘高校だそうです。偏差値60で、少し難関といったところでしょうか。堀越高校への進学を事務所から勧められたそうですが、これを拒否して同校に進学したそうです。

とっても頭がいいウエンツ瑛士さん

とっても頭がいいウエンツ瑛士さん

また、ウエンツ瑛士さんは高校1年生の時には塾講師のアルバイトをしており、小中学生に勉強を教えていたそうですよ!!また「ゲゲゲの鬼太郎」の現場では、内田流果さんや北乃きいさんにも勉強を教えていたそうです。すごいですよね!

ウエンツ瑛士のプロフィールについてまとめ

関連するまとめ

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 2325 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 989 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 2410 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 249 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 601 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 243 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 764 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 279 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 212 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 753 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 1812 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 3489 view

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 206 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);