ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日)
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な出演

主な出演

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

バラエティー番組はもちろん、映画や舞台などにも多く出演しており、俳優としても活躍されています。

9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバーであり、ミュージカルでは日本初の国内2都市同時ロングランを実現し半年間公演した。また、現在でも劇団四季が好きでほとんどの公演を観ている。

16歳の時、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』に森蘭丸役で出演。大河ドラマの重要な役に無名の新人が抜擢されるのは異例のことだが、「正確な日本語を使い、凛とした美しさがある」という理由で抜擢。出演シーンは少ないものの歴代の蘭丸の中でも人気は高い。撮影の際は黒のカラーコンタクトを着用し、濃い目のドーランで白い肌を隠した。しかし、この頃既に俳優としてはハーフ特有の顔立ちのせいで役どころが制限され、役者としてやっていくことに限界を感じていた。

人気特撮ヒーロー「仮面ライダー」になりたくて2度オーディションを受けたが、2度とも落選。しかし、2005年公開の劇場版『仮面ライダー THE FIRST』で念願の出演を果たす。非常に重要な役であるがやはりライダーではなく、怪人役である。また同年には愛の劇場『正しい恋愛のススメ』でドラマ初主演。男性とのキス、母親ほどの熟女とのラブシーンなどで俳優として一回り成長する。

2006年公開の小池徹平主演映画『ラブ★コン』に1カットのみ出演し、チアガールに紛れて乙女メイクに全身ピンクで登場。エンディングロールでは「ウエンツ瑛士(ドゲザ出演)」と表示される。

2007年公開の映画『キャプテントキオ』で映画初主演(21歳)。

2007年公開の実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主役の鬼太郎役に抜擢される。また、翌年2008年には2作目となる『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が公開。原作者である水木しげるから、鬼太郎役について「77点」と採点された。水木しげるは何事も80点満点で採点するため、たいへんな高得点である。ちなみに3点減点された理由は「格好良すぎるから」。

2008年、『ゲゲゲの鬼太郎』で『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。

2009年、蜷川幸雄からの指名で蜷川演出の舞台『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』に出演した。

市村正親、ウエンツ瑛士に「殺すなよ!」 - YouTube

出典:YouTube

【ウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔】映画『タイガーマスク』予告編 - YouTube

出典:YouTube

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ハーフタレントのウエンツ瑛士さん。子役時代は天使の美少年と言われるほどのルックス。そんなウエンツ瑛士さんの家族をまとめました!

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成は、ドイツ人であるお父様と日本人のお母様。母に似ているらしいお兄様と、お父様に似てハーフの要素が強くなったウエンツ瑛士さんとなっています。4人家族構成なんですね。

お兄様とは似ていないという

お兄様とは似ていないという

ウエンツ瑛士さんには4つ上のお兄様がいらっしゃいますが、お兄様は日本人の要素が強いらしく、まったく似ていないようですね。お兄様とはとっても仲良しだそうです。

英語が話せないことがコンプレックス

英語が話せないことがコンプレックス

ウエンツ瑛士さんだけが、家族の中で英語が話せないそうなんです。お兄様は教育を受けたようですが、日本語が中途半端になってほしくないというご両親の思いから、ウエンツ瑛士さんだけ英語教育をうけなかったようです。

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士さんのご両親は共働きだったため、おばあちゃんと一緒にいることが多かったそうですね。とってもおばあちゃんっ子だったそうです。

ウエンツ瑛士の家族についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

舛添要一の逮捕はデマ!その後の生活や退職金など現在まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 1361 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 935 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 7368 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 3397 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 21477 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 1778 view

昔はギャル男!GENKINGの本名&年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 5383 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 4591 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 1285 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 77339 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 7293 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 1797 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 1345 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 807 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 13618 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 3658 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 2067 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 9755 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 4223 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 58017 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 1025 view

眞子さまが小室圭と婚約破棄でかわいそう?馴れ初め~現在まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。小室圭さんの母親の金銭トラブルにより婚約破棄の噂…

rirakumama / 3140 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 4213 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 58017 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 19453 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 1211 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 4683 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 16322 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 7368 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 74072 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚?結婚生活&子供や現在まとめ!

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 3122 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 807 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 2619 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 2099 view

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 3371 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 3147 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれている畑正憲さんは麻雀の天才で、学歴も高学歴ですね!ここでは、畑正憲さんの天才…

kii428 / 1892 view

タバコ吸う芸能人男性30選!喫煙者ランキングTOP30【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 17139 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 8228 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 70418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事