ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日)
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な出演

主な出演

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

バラエティー番組はもちろん、映画や舞台などにも多く出演しており、俳優としても活躍されています。

9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバーであり、ミュージカルでは日本初の国内2都市同時ロングランを実現し半年間公演した。また、現在でも劇団四季が好きでほとんどの公演を観ている。

16歳の時、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』に森蘭丸役で出演。大河ドラマの重要な役に無名の新人が抜擢されるのは異例のことだが、「正確な日本語を使い、凛とした美しさがある」という理由で抜擢。出演シーンは少ないものの歴代の蘭丸の中でも人気は高い。撮影の際は黒のカラーコンタクトを着用し、濃い目のドーランで白い肌を隠した。しかし、この頃既に俳優としてはハーフ特有の顔立ちのせいで役どころが制限され、役者としてやっていくことに限界を感じていた。

人気特撮ヒーロー「仮面ライダー」になりたくて2度オーディションを受けたが、2度とも落選。しかし、2005年公開の劇場版『仮面ライダー THE FIRST』で念願の出演を果たす。非常に重要な役であるがやはりライダーではなく、怪人役である。また同年には愛の劇場『正しい恋愛のススメ』でドラマ初主演。男性とのキス、母親ほどの熟女とのラブシーンなどで俳優として一回り成長する。

2006年公開の小池徹平主演映画『ラブ★コン』に1カットのみ出演し、チアガールに紛れて乙女メイクに全身ピンクで登場。エンディングロールでは「ウエンツ瑛士(ドゲザ出演)」と表示される。

2007年公開の映画『キャプテントキオ』で映画初主演(21歳)。

2007年公開の実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主役の鬼太郎役に抜擢される。また、翌年2008年には2作目となる『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が公開。原作者である水木しげるから、鬼太郎役について「77点」と採点された。水木しげるは何事も80点満点で採点するため、たいへんな高得点である。ちなみに3点減点された理由は「格好良すぎるから」。

2008年、『ゲゲゲの鬼太郎』で『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。

2009年、蜷川幸雄からの指名で蜷川演出の舞台『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』に出演した。

【ウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔】映画『タイガーマスク』予告編 - YouTube

出典:YouTube

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ハーフタレントのウエンツ瑛士さん。子役時代は天使の美少年と言われるほどのルックス。そんなウエンツ瑛士さんの家族をまとめました!

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成は、ドイツ人であるお父様と日本人のお母様。母に似ているらしいお兄様と、お父様に似てハーフの要素が強くなったウエンツ瑛士さんとなっています。4人家族構成なんですね。

お兄様とは似ていないという

お兄様とは似ていないという

ウエンツ瑛士さんには4つ上のお兄様がいらっしゃいますが、お兄様は日本人の要素が強いらしく、まったく似ていないようですね。お兄様とはとっても仲良しだそうです。

英語が話せないことがコンプレックス

英語が話せないことがコンプレックス

ウエンツ瑛士さんだけが、家族の中で英語が話せないそうなんです。お兄様は教育を受けたようですが、日本語が中途半端になってほしくないというご両親の思いから、ウエンツ瑛士さんだけ英語教育をうけなかったようです。

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士さんのご両親は共働きだったため、おばあちゃんと一緒にいることが多かったそうですね。とってもおばあちゃんっ子だったそうです。

ウエンツ瑛士の家族についてまとめ

・ウエンツ瑛士はバラエティ番組だけでなく、舞台や映画の出演など俳優としても活躍している。

・ウエンツ瑛士の家族構成は、ドイツ人の父・日本人の母・兄の4人家族で、両親が共働きであったことからおばあちゃん子であったという。

ウエンツ瑛士の家族は仲良しだった!

ウエンツ瑛士の家族は仲良しだった!

ここまで、ウエンツ瑛士さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?ウエンツ瑛士さんはおばあちゃんっ子で、お兄様ともとっても仲良しということがわかりましたね!!

俳優にバラエティータレントに大活躍のウエンツ瑛士さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

ウエンツ瑛士ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 315 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 490 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 2367 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 134 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

大川隆法さんと言えば、幸福の科学の総裁をされていますね。大川隆法さんは結婚もされており5人の子供さんがいらっ…

chokokuru / 4630 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 357 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 183 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 394 view

ヒカキンの彼女と噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの彼女や元カノについての噂が浮上しています…

kii428 / 359 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 340 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 432 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 486 view

タバコ吸う芸能人男性30選・喫煙者ランキング【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 9074 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 356 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング