ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日)
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な出演

主な出演

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

バラエティー番組はもちろん、映画や舞台などにも多く出演しており、俳優としても活躍されています。

9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバーであり、ミュージカルでは日本初の国内2都市同時ロングランを実現し半年間公演した。また、現在でも劇団四季が好きでほとんどの公演を観ている。

16歳の時、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』に森蘭丸役で出演。大河ドラマの重要な役に無名の新人が抜擢されるのは異例のことだが、「正確な日本語を使い、凛とした美しさがある」という理由で抜擢。出演シーンは少ないものの歴代の蘭丸の中でも人気は高い。撮影の際は黒のカラーコンタクトを着用し、濃い目のドーランで白い肌を隠した。しかし、この頃既に俳優としてはハーフ特有の顔立ちのせいで役どころが制限され、役者としてやっていくことに限界を感じていた。

人気特撮ヒーロー「仮面ライダー」になりたくて2度オーディションを受けたが、2度とも落選。しかし、2005年公開の劇場版『仮面ライダー THE FIRST』で念願の出演を果たす。非常に重要な役であるがやはりライダーではなく、怪人役である。また同年には愛の劇場『正しい恋愛のススメ』でドラマ初主演。男性とのキス、母親ほどの熟女とのラブシーンなどで俳優として一回り成長する。

2006年公開の小池徹平主演映画『ラブ★コン』に1カットのみ出演し、チアガールに紛れて乙女メイクに全身ピンクで登場。エンディングロールでは「ウエンツ瑛士(ドゲザ出演)」と表示される。

2007年公開の映画『キャプテントキオ』で映画初主演(21歳)。

2007年公開の実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主役の鬼太郎役に抜擢される。また、翌年2008年には2作目となる『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が公開。原作者である水木しげるから、鬼太郎役について「77点」と採点された。水木しげるは何事も80点満点で採点するため、たいへんな高得点である。ちなみに3点減点された理由は「格好良すぎるから」。

2008年、『ゲゲゲの鬼太郎』で『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。

2009年、蜷川幸雄からの指名で蜷川演出の舞台『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』に出演した。

【ウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔】映画『タイガーマスク』予告編 - YouTube

出典:YouTube

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ハーフタレントのウエンツ瑛士さん。子役時代は天使の美少年と言われるほどのルックス。そんなウエンツ瑛士さんの家族をまとめました!

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成は、ドイツ人であるお父様と日本人のお母様。母に似ているらしいお兄様と、お父様に似てハーフの要素が強くなったウエンツ瑛士さんとなっています。4人家族構成なんですね。

お兄様とは似ていないという

お兄様とは似ていないという

ウエンツ瑛士さんには4つ上のお兄様がいらっしゃいますが、お兄様は日本人の要素が強いらしく、まったく似ていないようですね。お兄様とはとっても仲良しだそうです。

英語が話せないことがコンプレックス

英語が話せないことがコンプレックス

ウエンツ瑛士さんだけが、家族の中で英語が話せないそうなんです。お兄様は教育を受けたようですが、日本語が中途半端になってほしくないというご両親の思いから、ウエンツ瑛士さんだけ英語教育をうけなかったようです。

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士さんのご両親は共働きだったため、おばあちゃんと一緒にいることが多かったそうですね。とってもおばあちゃんっ子だったそうです。

ウエンツ瑛士の家族についてまとめ

・ウエンツ瑛士はバラエティ番組だけでなく、舞台や映画の出演など俳優としても活躍している。

・ウエンツ瑛士の家族構成は、ドイツ人の父・日本人の母・兄の4人家族で、両親が共働きであったことからおばあちゃん子であったという。

ウエンツ瑛士の家族は仲良しだった!

ウエンツ瑛士の家族は仲良しだった!

ここまで、ウエンツ瑛士さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?ウエンツ瑛士さんはおばあちゃんっ子で、お兄様ともとっても仲良しということがわかりましたね!!

俳優にバラエティータレントに大活躍のウエンツ瑛士さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

ウエンツ瑛士ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 498 view

坂上忍の逮捕歴&前科まとめ!飲酒運転が招いた20分のカーチェイス

昼のワイドショーの司会でもお馴染みの坂上忍さん。そんな坂上忍さんには実は逮捕歴がありました。飲酒運転が招いた…

tomo1234 / 2145 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 442 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 228 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 325 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組などで活躍を見せるも、2023年に急逝したりゅうちぇる。今回は、りゅうちぇるの出身小学校や中学…

rirakumama / 151 view

藤井聡太はポスト羽生善治三冠?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太七段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 118 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 294 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 128 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 338 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 119 view

水上颯の現在!精神科医の病院・高校と大学など学歴や経歴まとめ

QuizKnockのライターで東大王のメンバーとしても知られる水上颯の経歴と学歴、そして現在をまとめました。…

Luccy / 104 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 120 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);