圧倒的な歌唱力と説得力!ポルノグラフィティの岡野昭仁

唯一無二のボーカリスト

唯一無二のボーカリスト

ポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さん。彼の声はまさに唯一無二のものであり、その特徴的な声は熱心なファンでなくても、耳にすれば「あ、ポルノだ」と分かるほどの個性を備えています。単に歌唱力が高いだけではなく、「説得力」を強く感じさせる声の持ち主です。

岡野昭仁の声に救われる人が多数!

ポルノグラフィティのファンをはじめ、沢山の人が、岡野昭仁さんの声に勇気づけられたり心を動かされたりしています。

岡野昭仁の声の魅力とは?

岡野昭仁の歌声は進化し続けている

岡野昭仁の歌声は進化し続けている

全盛期には素晴らしいパフォーマンスを見せていたミュージシャンであっても、年を重ねるにつれてその歌唱力が低下してしまうことはよくあることです。一方で、岡野昭仁さんの声は衰えることを知らず、むしろ年々力強さを増しており、歌唱力も進化し続けているのです。

以前は喫煙者だった昭仁さんですが、2008年に禁煙したことも関係しているかもしれません。歌声を進化させるために努力を惜しまない昭仁さん、その姿勢も素晴らしいですね。

岡野昭仁の声の魅力

岡野昭仁の声の魅力

ポルノグラフィティでは、アップテンポなナンバーからバラードまで、それぞれの曲を高い歌唱力で表現しています。そんな岡野昭仁さんの声の魅力を曲調ごとに解説していきたいと思います!

アップテンポなナンバー

岡野昭仁の歌唱力①

岡野昭仁の歌唱力①

力強く説得力のある岡野昭仁さんの歌声は、ポルノグラフィティのアップテンポなナンバーにはなくてはならないものです。リズム感も高いため、ラテン調の曲など複雑なビートが多いポルノグラフィティの曲も、ばっちり歌いこなせるんですね。

また、昭仁さんはどんなにテンポの速い曲でも歌詞を噛まないことで有名です。(ただしトークの時は噛みがちというお茶目な一面も…)

バラード

岡野昭仁の歌唱力②

岡野昭仁の歌唱力②

バラードを歌う岡野昭仁さんの声も素晴らしいものです。アップテンポな曲の時のエネルギッシュな声から一転、ふわりとした哀愁漂う滑らかで優しい歌声を聴かせてくれます。キーが高い箇所でやや掠れたハスキーな歌声になるのも、色っぽくて素敵です。このように曲調に合わせて歌声を使いわけることができるのも、岡野昭仁さんのボーカルの魅力ですね。

話し声

岡野昭仁の落ち着いた話し声

岡野昭仁の落ち着いた話し声

最後は番外編?歌声が素敵な岡野昭仁さんは、普段の話し声から魅力的なのです。歌う時のハイトーンボイスとは違って、普段は落ち着いた低めの声をしています。職業柄あまり喉に負担がかからないようにしているのか、吐息混じりの囁くような声で話すことも…!

そんな喋り声をたっぷり堪能できるのがラジオです。現在昭仁さんはレギュラー番組は持っていませんが、新曲のプロモーションなどでラジオに出演する際はぜひチェックしてくださいね。

岡野昭仁はさらに高みを目指している

岡野昭仁はさらに高みを目指している

これほどまでに素敵な声を持っている岡野昭仁さんですが、意外と本人が自分の声を好きになったのはここ最近のことなんだとか。また、生まれ変われるのであれば「しゃがれた声でシャウトができるようになりたい」のだそう。

昭仁さんは理想が高いのですね…!これからもその歌声がどんどん進化していくことに益々期待してしまいます!

関連するまとめ

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 243 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1210 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 980 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2592 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 594 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2355 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 866 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 641 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 274 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 866 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 782 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 572 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 349 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 198 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);