宮迫博之さんのプロフィール

宮迫博之のプロフィール

宮迫博之のプロフィール

本名:宮迫 博之
生年月日:1970年3月31日
出身地:大阪府大阪市西淀川区
血液型:B型
身長:169cm
方言:大阪弁 共通語
最終学歴:金光第一高等学校
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:蛍原徹
芸風:コント(ボケ)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1989年 -
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次、東貴博
現在の代表番組:アメトーク、松本家の休日、雨上がりのAさんの話、雨上がり食楽部
他の活動:俳優、声優
配偶者 :既婚

俳優としても活動

俳優としても活動

宮迫博之さんは、バラエティー番組で司会を多く務めるほか、大河ドラマに出演するなど、俳優活動も多くされています。演技力の高さも評価されていますね。また、トークももちろんおもしろいので、ひな壇芸人でも活躍されています。

高校時代はサッカー部でレギュラーとして活躍しており、ポジションはMF。右足でも左足でも自在に蹴れた。高校卒業後、安定した職に就きたく、公務員になることを目指す。警察官を志望して大阪府警察の採用試験を受けるも、不合格となり、NSCに入る[4]。1989年、蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成。NSC時代の相方がAAAの伊藤千晃と結婚している。

宮迫博之さんの身長は?

宮迫博之さんの身長

宮迫博之さんの身長

宮迫博之さんの身長は、169㎝と公表されています。がたいがしっかりしているので、もう少し身長が高いイメージでしたが、意外と低いんですね!!170㎝以上はあるイメージでした。

芸人さんたちと宮迫博之さん

芸人さんたちと宮迫博之さん

CM発表会の様子ですね!周りの芸人さんと並んでもそんなに低い印象は受けません。確かに、ピースのお二人も長身ではないので、比較してもそれほど変わらないのかもしれませんね!!

宮迫博之さんの体重は?

体重は74キロ!!

体重は74キロ!!

宮迫博之さんの体重は74キロだそうで、自身のツイッターで証言されています。胃がんを患い、胃を半分以上摘出したのにも関わらず、たくさん食べられてしまうそうです!!健康そのものですね!!

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(43)が、自身のツイッター上で、体重が70キロを超えたことを明かしている。宮迫は、「とうとう70キロを超えてしまった」とツイートを投稿すると、過去最高の体重が74キロだと明かし、「後たった4キロ、胃の3分の2をとった人は痩せると聞いていたのだが こんな事を呟きながら、今晩食べるであろう中華の事を考えている・・・・そりゃ太るわッ?」

宮迫博之さんの性格は?

実はおとなしいという宮迫博之さん!

実はおとなしいという宮迫博之さん!

バラエティー番組では鋭いツッコミや、芸人をいじり倒す明るいキャラクターなイメージのある宮迫博之さんですが、実はとても人見知りでおとなしいそうです。意外ですよね!でも、意外と芸人さんはおとなしい方が多いようです。

人情に熱い宮迫博之さん

人情に熱い宮迫博之さん

宮迫博之さんは、同僚や後輩など、仲間をとても大切にする人のようです。ピンでの仕事も多く、雨上がり決死隊が解散するのでは?という噂が流れた時もありました。それに対し宮迫さんは、「なんで解散せなあかんの?死んでも嫌や」といったそうです。相方もとても大切にしているそうです。

上京前の宮迫やほかの芸人たちのネタを眺めていたという松本。しばらくすると「帰ろう。俺と仕事するやつが分かった」と席を立ってしまったという。高須氏がその「俺と仕事するやつ」が誰かを尋ねたところ、松本の口から出たのが宮迫の名前だったとのことだ。この話に宮迫は号泣し、仕事の励みになったようだ。

宮迫博之さんが後輩を大切に思う理由は、過去に松本人志さんなど多くの先輩にこのように助けられてきたからかもしれませんね!!芸人さんは、人情に熱い人が多いイメージがありますね!!

宮迫博之さんの学歴は?

出身高校

出身高校

宮迫博之さんの出身高校は、大阪府にある金光第一高校だそうですね!!現在は、金光大阪高校という名前に変わっています。偏差値は42で、比較的簡単に入学できるレベルだと思われます。

サッカー部だった宮迫博之さん

サッカー部だった宮迫博之さん

宮迫博之さんは高校でサッカー部に所属されていました。出身高校は同校はスポーツがとても強いそうです!!特に硬式野球部やサッカー部の強豪校だそうですね!!、プロ野球選手やJリーガーを輩出しているそうです。宮迫博之さんもサッカーが上手だったのでしょうね!ナイティナインの岡村隆史さんの所属していた茨木西高校サッカー部と対戦したこともあるそうです!

また、中退されていますが、関ジャニ∞の村上信五さんも同じ高校出身ということです。

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・宮迫博之は身長169キロ・体重74キロで、現在は胃がんも回復し健康的な体型になっている。

・宮迫博之は人見知りでおとなしい性格である一方、人情に熱い一面があり、相方だけでなく同僚や後輩も大切にしているという。

・宮迫博之は大阪府の金光第一高校出身で、当時はサッカー部に所属していた。

ここまで、宮迫博之さんのプロフィール(身長・体重・性格・学歴)をまとめてきましたがいかがでしたか?宮迫博之さんはおとなしい性格だそうですが、人情の熱さは有名なようですね!!ガンから克服し、現在も大活躍の宮迫博之さん。今後の活躍にも期待ですね!!

宮迫博之ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 327 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 210 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 1266 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1092 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 141 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 306 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 677 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 928 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 248 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 274 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 504 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 189 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 1478 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 197 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);