ホリさんのプロフィール

ホリ

ホリ

本名:堀 裕人
生年月日:1977年2月11日
出身地:千葉県白井市(旧・印旛郡白井町)
血液型:B型
身長:173cm
方言:共通語
最終学歴:日本大学法学部新聞学科卒
芸風:ものまね
事務所:ホリプロコム
活動時期:1999年 -
同期:ななめ45°、イマニヤスヒサ
現在の代表番組:
ものまねグランプリ
ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!
ものまね王座決定戦

言いそうなモノマネ

言いそうなモノマネ

ホリさんは、モノマネ芸人として第一線で活躍されています。有名なモノマネは、木村拓哉さんや武田鉄矢さんなどです。デフォルメしすぎのときもありますが、ユーモアを加えつつ、似ているものまねは人気ですね!アイデアもおもしろいですよね!!

アニメの声優としても何作かに出演経験がある。初出演は2005年7月金曜ロードショーの『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』(観光客 役)。その後、タイムボカンシリーズの「悪の親玉」役を多く演じていた滝口順平(2011年逝去)の声色を真似た形で、幾つかのシリーズ作に出ている。

藤井聡太さんのプロフィール

藤井聡太のプロフィール

藤井聡太のプロフィール

名前:藤井聡太
生年月日:2002年7月19日
プロ入り年月日:2016年10月1日(14歳)
棋士番号:307
出身地:愛知県瀬戸市
師匠:杉本昌隆
段位:四段

天才プロ棋士

天才プロ棋士

藤井聡太四段は、現在起きている将棋ブームの火付け役者です。プロ棋士としてデビューしてから一度も公式戦で敗退していないという記録を持っています。なんと14才の藤井聡太四段。幼いころから天才だったといいます。すごいですね!!

5歳のときに祖父母から将棋の手ほどきを受け、将棋教室に通い始めると、480ページもある将棋の教科書を字の読み書きが出来ないのにわずか1年で会得し、ひらがなよりも先に将棋を覚えるという天才ぶりを発揮した。あまりに強かったので、まだ幼稚園児である藤井との対局を避けて別の地区の大会に出た子どももいた。

藤井聡太さんの顔真似がそっくり!?

昨年12月のデビュー戦から負け知らずの将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が21日、公式戦28連勝をかけて関西将棋会館(大阪市福島区)で王将戦予選に臨む。神谷広志八段(56)が昭和61~62年度につくった歴代1位の連勝記録「28」に並ぶか、注目の一番だ。

この対極に勝利し、見事28連勝を記録した藤井聡太さん。この後、ホリさんが自身のツイッターに、藤井聡太さんの顔真似を投稿しました。

藤井聡太さんの顔真似をしたホリさん

藤井聡太さんの顔真似をしたホリさん

こちらがその画像ですね。確かにそっくりです(笑)ホリさんも普段から垂れ目なので、余計にそっくりにみえます。ホリさんも祝福の気持ちで投稿したはずのこの写真。しかし、なぜかネットが炎上します・・・。

藤井聡太さんの顔真似でネットが炎上!!

デビュー戦から28連勝という歴代最多タイ記録を達成した藤井聡太四段(14)。その顔マネ写真をモノマネタレントのホリさん(40)が自身のツイッターにアップしたところ批判が殺到し、ホリさんは該当ツイートを削除した。
ホリさんはツイートを削除

ホリさんはツイートを削除

ホリさんは、この炎上を受け、「ツイート削除について申し上げておくと 親心的なメッセージを拝見しまして 自分の姪っ子と同じ14歳と親の気持ちになって 時期や年齢お立場を考えるとおっしゃる通りかと思いました。 私への単なるクレームはありがたく頂戴してますし しっかり覚えておきます」とコメントし、ツイートを削除しました。

批判された理由①

芸能人ではない!

芸能人ではない!

まずはじめに批判された理由として、藤井聡太さんは芸能人ではないということでした。しかし、これについては、スポーツ選手や政治家のものまねをするタレントもいますし、なんとも言えませんね。

しかし、今回の顔真似は少し悪意があるのでは?と見ている人に思わせてしまったので、その点ではいけなかったのかもしれません。

批判された理由②

多感な年齢

多感な年齢

さきほどの理由より、こちらのほうが説得力があるのではないでしょうか。たしかに藤井聡太さんは14歳で中学二年生です。このような顔真似をされたと知ったらよい気分にはならないでしょうね。

しかし、知っている芸能人はタモリさんぐらいだとの噂ですから、ホリさんのことも知らないかもしれません。また、ツイッターなども見ないと思われます(笑)

ホリが藤井聡太の顔まねで炎上についてまとめ

・ホリはモノマネ芸人として第一線で活躍しており、デフォルメしたユーモアのあるモノマネが人気である。

・藤井聡太四段はプロ棋士としてデビュー以降、一度も公式戦で敗退していないという記録を持ち、幼いころから天才だったといわれている。

・ホリが藤井聡太の顔真似をツイッター上にあげたことが話題になったが、藤井聡太は芸能人ではなく、14歳という多感な年頃であったために、否定的なコメントが多く寄せられた。

ここまで、ホリさんの新ネタ、藤井聡太さんの顔真似と、ネットが炎上した理由についてまとめてきましたがいかがでしたか?この顔真似に関しては、そっくり!最高!という声も多くあったそうなので、モノマネ芸人として人を笑わせることは成功しています。しかし、藤井聡太さんの一部のファンに嫌な気持ちをさせてしまったのは確かでしたね。

しかし、アイデアも面白いホリさんなので、他の新ネタに期待したいですね!

藤井聡太四段の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 368 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 810 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 614 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 644 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 488 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 343 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 462 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 446 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 373 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 719 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 269 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1886 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 246 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1091 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);