藤原基央のプロフィール&経歴

バンプのギターボーカル

バンプのギターボーカル

4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKENのギターボーカル、藤原基央(ふじわらもとお)。ファンやメンバーの間では「藤くん」の愛称で親しまれており、長い前髪に隠された鋭い目がチャームポイントのミステリアスな雰囲気を持ったイケメンです。BUMP OF CHICKENではほぼ全ての曲の作詞作曲を担当しています。

身長173cmで体重は50kg程度?

身長173cmで体重は50kg程度?

「不健康そう」と言われるほど細身なスタイルの持ち主ですが、本人はいたって健康(のはず)。視力は弱く、遠くのものはほとんど見えないようですが、景色が見えすぎるのが怖いので、日常的にメガネをかけることはしないそうです。好きな食べ物はいちごサンドで、毎年春になるのが楽しみだという可愛らしい一面もあります。

幼い頃から作曲をしていた!

幼い頃から作曲をしていた!

秋田県で生まれ、小さい頃に千葉県に引っ越したという藤原基央さん。幼少期からピアノを習っており、その頃からすでに作曲をしていたといいます。やはり才能のあるミュージシャンは違いますね!

小6のときに初めてアコースティックギターを手にした藤原少年は、気づいたらギター片手に歌っている、というほど音楽にのめり込んでいきます。そして中学時代にはBUMPの前身バンドとなる「ハゲバンド」を結成します。

大変な下積み時代があった

大変な下積み時代があった

その後16歳で高校を中退して上京。当時はアルバイトやストリートで歌うことで日銭を稼ぎ暮らしていたと言います。大変な下積み時代があったのですね。

BUMP OF CHICKENはライブ活動を中心に知名度を上げてゆき、1999年についにデビューアルバムをリリースします。

「天体観測」が大ヒット

「天体観測」が大ヒット

デビュー後は2ndシングル「天体観測」が大ヒット。その後リリースするシングル、アルバムは軒並みチャートの上位にランクイン。BUMPの人気は若者を中心に不動のものとなり、現在に至ります。

藤原基央のストーカーが逮捕!?

熱心なファンも多い藤原基央さんですが、過去にはストーカー被害にあったことがあり、そのストーカーが逮捕されているんだそうです。詳しい内容をご紹介しましょう。。

ネットで犯行予告をして逮捕!

ネットで犯行予告をして逮捕!

かつて藤原基央さんの熱狂的ファンの女性が「藤原自殺しろ、そうでないと××幼稚園の園児を誘拐する」といった脅迫と犯行予告をインターネット上で度々繰り返していたそうです。その女性が実際に千葉県で幼稚園児を連れ去ろうとしたため、逮捕されました。脅迫だけでなく、自分の本名や住所、携帯番号も合わせて書き込んでいたそうです。

実際の犯人の書き込み

実際の犯人の書き込み

精神的に異常をきたしているものと思われますが、恐ろしいですね…。有名人は大変です…。

大きな被害はなかったが・・・

大きな被害はなかったが・・・

実際に大きな被害が何もなかったのが良かったですが、藤原基央さんの身に何かあったらと考えると恐ろしいですね。その後はストーカー被害があったという情報はありませんでしたが、熱狂的なファンが多いだけに、気をつけてほしいものです。

藤原基央の目撃情報まとめ!

プライベートの藤原基央を知りたい!

プライベートの藤原基央を知りたい!

ストーカーはもちろん犯罪ですが、それでもプライベートの藤原さんのことが気になってしまうのがファン心理。私も気になってプライベートの目撃情報がないか調べてみたのですが、有益な情報はありませんでした。普段はオーラを消しているでしょうか…。有名ミュージシャンにはつきものの熱愛スクープなどもありませんでした。

乃木坂46橋本奈々未とデート?

乃木坂46橋本奈々未とデート?

一件、藤原基央さんと元乃木坂46の橋本奈々未さんがカフェでモーニングデートをしていたのを見かけたという情報がありました。しかし、これは後にその日の橋本奈々未さんのアリバイが証明されているようで、ほぼ確実にガセ情報のようです。

藤くんのプライベートはtwitterでチェック!

なかなか見つけられないオフの藤原基央さんの情報。藤くんはインスタグラムなどのSNSもやっていないので、ファンがプライベートを知るのは至難の技です。。

しかし、BUMPのチャマこと直井由文さんのtwitterアカウントでは、レコーディング中やメンバーと一緒にいるときの藤原基央さんを見ることができます!ファンの方はぜひチェックしてくださいね。

お仕事中なので完全なプライベートではありませんが、リハの様子やレコーディングの様子を覗けるのは嬉しいですね!しかも藤くんの私服が見れるのは貴重です。チャマのtwitterがあることに感謝ですね(笑)

当たり前ですが、ストーカーは決してやってはいけないことです。ファンが楽しめる範囲内で、藤原基央さんのオフショットなどプライベートの様子を楽しんでいきましょう♪

藤原基央のストーカー事件や目撃情報についてまとめ

・藤原基央は幼い頃からピアノやギターなどの楽器に親しんでおり、現在はBUMP OF CHICKENのギターボーカルとして作詞作曲も手掛けている。

・藤原基央は熱狂的な女性ファンから、脅迫や犯行予告を受けるといった被害にあったが、現在は逮捕され大きな被害は発生していないという。

・藤原基央は目撃情報や熱愛スクープ等の有益な情報がなく、プライベートな部分を知ることは難しいが、レコーディング風景やメンバーと一緒にいる姿などはツイッターで垣間見ることができる。

関連するまとめ

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 638 view

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 2386 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 870 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 375 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 407 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 327 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 545 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 907 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 862 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 877 view

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1503 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 473 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 186 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);