勝地涼さんのプロフィール

勝地涼のプロフィール

勝地涼のプロフィール

名前:勝地 涼(かつぢ りょう)
生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:フォスタープラス

「千晶、もう一度笑って」でデビュー

「千晶、もう一度笑って」でデビュー

実家の花屋でドラマの撮影があり、見学していたところ、当時瀬戸朝香さんを担当していたマネージャーからスカウトされ、現在の所属事務所に入所。2000年にドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビューを果たしました。

インパクトのある演技が魅力

インパクトのある演技が魅力

どんな役でもこなす勝地涼さんは、その高い演技力が評価されています。2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、”前髪クネ男”ことTOSHIYA役で出演。たった1回の出演でしたが、強烈なインパクトを残しました。

勝地涼さんの実家は花屋?

実家は花屋

実家は花屋

勝地涼さんの芸能界入りのきっかけにもなった実家の花屋。母親が経営しているようで、自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という名前のお店だそうです。

母親の経営する生花店でドラマの撮影があり見学をしていたところ、当時の瀬戸朝香の担当マネージャーにスカウトされ現在の事務所に所属することになった[1]。
撮影にも使われた

撮影にも使われた

勝地涼さんの実家は、画像で見てもとても立派な花屋ですよね。ドラマ撮影にも使われるなんてすごいですよね。ちなみにそのドラマは、堂本光一さんと瀬戸朝香さんが出演していた「PS元気です俊平」だそうです。

元アナウンサーの前田有紀さんの転職先?!

元アナウンサーの前田有紀さんの転職先?!

テレビ朝日の元アナウンサーである前田有紀さんが会社を辞めて花屋に転職したというニュースが話題になりましたが、その転職先である花屋というのが、勝地涼さんの実家の「ブリキのジョーロ」なんだそうです。

女子アナから花屋さんへの“転身”を遂げたのは、2年前にテレビ朝日を去った前田有紀・元アナウンサー(34)。12日発売の写真誌「フライデー」が、都内高級住宅地の生花店の店員として働いている様子を報じ、ファンを驚かせた。

勝地涼さんの父&母はどんな人?

勝地涼さんの父

勝地涼さんの父

勝地涼さんの父親は、不動産会社を経営しているようです。勝地涼さんは、かなり裕福な家庭で暮らしていたようですね。

勝地涼さんの母

勝地涼さんの母

勝地涼さんの母は、自由が丘で花屋を経営されています。ドラマ撮影にも使われるほど、立派な花屋を経営しており、ガーデニング関係の本を3冊も出版されているようです。

勝地涼さんの兄弟は?

3人兄弟の次男

3人兄弟の次男

勝地涼さんは、3人兄弟の真ん中だそうです。5歳の頃の写真ですが、とても可愛いですね。

一般の方なので残念ながら現在の写真等は見つかりませんでしたが、勝地涼さんの兄は、俳優の笠原秀幸さんと同級生で、そのつながりから小栗旬さんの野球チームに兄弟で入っていて小栗旬さんとも仲が良いようです。

勝地涼の父や母&実家の花屋についてまとめ

・勝地涼は2000年にドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビューを果たし、その後出演したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、TOSHIYA役を演じたことで大注目された。

・勝地涼の実家は自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という花屋で、ドラマ「PS元気です俊平」の撮影にも使われた。

・勝地涼の父親は不動産会社を経営しており、母は花屋を経営しながらガーデニング関係の本も出版している。

・勝地涼は3人兄弟の真ん中で、兄は俳優の笠原秀幸と同級生であることから、小栗旬の野球チームに入っているという。

勝地涼さんの実家はお金持ちだった!

勝地涼さんの実家はお金持ちだった!

勝地涼さんの実家や父、母など家族についてご紹介しましたが、いかがでしたか?コミカルでインパクトの強い演技が魅力の勝地涼さん。父親は不動産会社を経営しており、母親は自由が丘で花屋を経営。どうやら実家は、とてもお金持ちのようですね。今後の活躍にも注目したいですね。

勝地涼ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

妻夫木聡の髪型遍歴とハゲ疑惑について徹底検証

好感度の高い俳優として有名な妻夫木聡さんですが、男性からも憧れる存在ですよね!そんな妻夫木聡さんの髪型も真似…

どんぐり / 663 view

松山ケンイチの身長・体重は?性格?イケメン疑惑などまとめて紹介

人気俳優松山ケンイチさんの身長・体重、性格、そしてイケメン疑惑など気になりますよね。そんな気になる情報をまと…

どんぐり / 596 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 255 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 372 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1678 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1937 view

大谷亮平の韓国での活躍&韓国語の実力まとめ【逆輸入俳優】

イケメン俳優として今大人気の大谷亮平さん。実は以前は韓国を拠点として活動していたんだそうで、”逆輸入俳優”と…

ririto / 329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

赤楚衛二の本名とハーフ説!実家や家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ドラマ「チェリまほ」で一躍注目を浴びた俳優・赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。英語力…

Luccy / 292 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 259 view

竹野内豊の年収と資産!豪邸の自宅や愛車もまとめ

人気俳優・竹野内豊の年収と資産をまとめました。90年代に大ブームを巻き起こしたトレンディドラマ全盛期から現在…

Luccy / 940 view

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 200 view

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 250 view

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 278 view

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 889 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);