出川哲郎とは

出川哲郎さんのプロフィール

出川哲郎さんのプロフィール

本名:出川 哲朗
愛称:哲ちゃん
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160cm
血液型:B型
所属:マセキ芸能社
学歴:横浜放送映画専門学院
愛車:ポルシェ

1987年2月、座長として「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げした出川さん。
メンバーは、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん、南原清隆さん、入江雅人さんなど。

1986年から1989年まで、映画「男はつらいよ」シリーズに出演。
端役ではあったものの、第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」まで5作品連続で出演しています。

1990年4月には「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」へ出演するなど、テレビタレントとして本格的に活動をスタート。

その後、体を張ったロケやドッキリ企画などへ多数出演し、そのリアクションの面白さなどが徐々にお茶の間に浸透し、現在ではいじられキャラとしてバラエティ番組で定着しています。

また、独特の口癖も特徴となっています。

「ワイ?(Why)」と言いながら両手を挙げる なおこの時の両手の形はYではなくWを意識している
ヤバいよヤバいよ(リアルにヤバイよ) - 本来はリアクションの一環。ものまねではよく使われるが、自分ではあまり言わない。どちらかとヤバイヤバイや、ヤバイヤバイヤバイと連呼することの方が多い。
お前はバカか!? - 共演者を罵倒しているのではなく、理不尽なネタ振りをされた時に怒ったふりをする。
リアルガチ
ブログの最後には「俺はそうしてきた」とあるのが特徴。
9割ネイティヴ(イッテQなど)
オーマイガー(イッテQ、出川哲朗の充電させてもらえませんか?など)

出川哲郎さんが2004年に阿部瑠理子さんと結婚

2004年に、元レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚した出川さん。

阿部 瑠理子さんのプロフィール

阿部 瑠理子さんのプロフィール

本名:出川 瑠理子(でがわ るりこ)
生年月日:1978年8月22日
出身地:秋田県平鹿郡増田町(現在は横手市)
身長:168cm
スリーサイズ:B80W58H86

元レースクイーンとして知られています。

2003年9月、週刊誌にスクープされる

2003年9月、週刊誌にスクープされる

阿部瑠璃子さんと交際中の2003年9月にフライデーによってスクープされた二人。

手をつないで歩いているところを写真に撮られていました。

結婚後の出川夫妻のエピソードがスゴイ!

結婚した後の、奥様との強烈なエピソードをテレビで明かしている出川さん。
明かされるさまざまなエピソードから、「離婚するのではないか」と噂されているようです。

呼び名は「くそてつくん」

呼び名は「くそてつくん」

何と家では「くそてつくん」と呼ばれているのだとか!

「くそてつ、死ね死ね死ね」

「くそてつ、死ね死ね死ね」

朝、起こされるときは「死ね」と言われているという出川さん。

爪楊枝で突如刺される出川さん

爪楊枝で突如刺される出川さん

突然「倍返しだ!!」と爪楊枝で刺されるという出川さん。

「戦力外通告」される出川さん

「戦力外通告」される出川さん

「おまえ戦力外通告だ」とメッセージ入りの絵を書かれている出川さん。

結婚して10年、初めておにぎりを作ってもらう出川さん

結婚して10年、初めておにぎりを作ってもらう出川さん

結婚して10年、初めて朝おにぎりを作って持たせてくれたと話す出川さん。

"実は奥さんいない"説も

"実は奥さんいない"説も

プライベートでの外出も出川さん一人の事が多く、奥さんを全く見かけないことから、芸人の間では「奥さんは実はいない」説まで流れていたようです。

出川さん曰く、「奥さんは人見知りが激しい」そうで、そのせいであまり人前に出てこないということのようです。

出川夫妻には子どもはいない

現在子どもはいないという出川さんと阿部瑠璃子さん夫婦。
奥さんの瑠璃子さんの方が、元々子どもを作る気が無かったと言われているようです。
また、10年間奥さんに触れていないことも語っており、今後子供が出来る可能性もあまり高くないようです。

出川哲郎の結婚や子どもについてまとめ

記事のまとめ

・出川哲郎は、2004年に元レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚した。

・出川哲郎は奥さんに「くそてつくん」と呼ばれていたり、突然爪楊枝で刺されたりといった強烈なエピソードを明かしており、「離婚するのでは」とも噂されている。

・出川哲郎には子どもはいない。


いかがでしたでしょうか?

子どもはいないという出川さん夫妻ですが、奥さんにとってはその状態がベストなのかもしれません。
また、出川さんにとっても、子どもがいないことで仕事への制約も起こりにくくなり、仕事に集中できるという面があるかもしれませんね。

これからも引き続き、出川さんにはバラエティ番組などで活躍してほしいですね。

芸人の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 476 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 545 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 338 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 335 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 314 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 749 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 1757 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 820 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 476 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 1016 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1938 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 1082 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 496 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 730 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);