武藤嘉紀(むとう よしのり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

サッカーの英才教育!?

サッカーの英才教育!?

4歳でサッカーを始めた武藤選手。3歳の時にバディスポーツ幼児園に入園したことをきっかけに、スポーツに幼少期から親しみ、4歳でバディサッカークラブに入部したんだそうです。

小学校6年間もサッカーチームに所属し、チームのキャプテンを務めるほど活躍していたんだそうです。

慶応義塾大学サッカー部

慶応義塾大学サッカー部

サッカーに打ち込む一方、勉学にも励み、一般受験で慶應高校に進学しました。大学も慶應義塾大学に進学しました。文武両道とはまさにこのことですね!!

FC東京

FC東京

その後はプロサッカー選手となり、FC東京に入団しました。

ついに海外進出も!!

ついに海外進出も!!

イングランドの名門サッカーチーム「チェルシーFC」やドイツの名門「FSVマインツ05」などからのオファーがあった武藤選手。海外でも高評価を得ていることが伺えますね!!

そこで自分を必要とし誠意を見せてくれた、ドイツの「FSVマインツ05」に入団することを決断!!

武藤嘉紀選手の筋肉がすごいと話題に!!

筋肉がすごい!!

筋肉がすごい!!

武藤嘉紀選手がよく注目されるのが、この美しい筋肉!!確かにただ大きな筋肉とは違い、必要な場所に必要な量つけられているといった感じですね。

イケメンな上に・・・

イケメンな上に・・・

サッカー選手の中でも、イケメンで知られている武藤選手。その上この筋肉を見せられると女性ファンも放っておけませんよね。

しかし、やはり素敵な男性は早くに人のものになってしまうもの・・・大学生の時からお付き合いしていた女性と23歳の時にご結婚されています!!純愛を貫かれているのも素敵です♪

武藤嘉紀選手の身長や体重!体を絞るわけとは

ヴァヒド・ハリルホジッチ監督の指導!?

ヴァヒド・ハリルホジッチ監督の指導!?

2015年に日本代表監督に就任したヴァヒド・ハリルホジッチ監督。コートジボワール代表監督や、クロアチアリーグのディナモ・ザグレブ監督などを経験されている監督です。

そんな名監督が、日本の代表チームを見て、まず体を絞るようにと指導したんだとか!!ただ筋肉をつけるのではなく、必要な部分に必要な筋肉をつけることで、俊敏に動けるような体作りをしているんだそうです!!

怪我がきっかけ

怪我がきっかけ

さらに武藤選手の場合は、2016年の試合中の怪我もあって積極的に体つくりをされたようですね。

長年のサッカー人生の賜物

長年のサッカー人生の賜物

幼いころからサッカーに親しんできた武藤選手には、長年培ってきた筋肉の基盤もあるようです。

これだけは他の人では真似できない、武藤選手の強みと言えるかもしれませんね!!

身長179センチ

身長179センチ

実は武藤選手の身長、2015年時点で一度1㎝伸びているんです!!まさかの22歳にしての成長期!?

サッカー関係者の中でも、驚きの声が上がったそうです。しかし要因としては日ごろの筋肉トレーニングも関係しているのではと言われています。

武藤選手の体重

武藤選手の体重

武藤選手の体重はおよそ72kg!!筋肉がかなりついている割には、重たいとも言えない体重ですね。

体脂肪率は変動が激しいもので、詳細な数字は出せないようですが、それでも平均して一桁をキープされているようです。体重が多くないわけは、筋肉の質と、絞られた体に理由があるようです。

武藤嘉紀選手のトレーニング方法

体幹トレーニング

体幹トレーニング

武藤選手の筋肉を見ると、こんな体になりたい!!とあこがれる人も多いのではないでしょうか!?武藤選手が行っている筋肉トレーニングは基本的に、ボディービルダーなどの方が行っている筋トレとは違います。

例えば武藤選手が長年行っている筋肉トレーニングに、体幹トレーニングがあります。体幹トレーニングは、インナーマッスルと言われる体の軸となる中の筋肉を鍛えることができます。ここを鍛えてあげると、俊敏な動きができるようになり、無駄な脂肪を燃焼し体を絞ることにもつながります。

腕や足の筋肉

腕や足の筋肉

また武藤選手は手足の筋肉には、ベンチプレスなどのメニューをされているようですが、80~90キログラムという自分の体重や身長からは少し軽めと思われるものを使用ることで、必要な量の筋肉をつけているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 280 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 191 view

村田諒太の身長と体重!筋肉トレーニング・食事管理もまとめ

村田諒太の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉をまとめました。プロボクサーとして活躍した村田諒太の身長・体重のデータ…

Luccy / 181 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 553 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 1135 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 181 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2131 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 890 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 477 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 699 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 851 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1708 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 325 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3103 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);