池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg

オリンピック出場

オリンピック出場

18歳初のオリンピック出場を果たし、ソウルオリンピックでの成績は団体総合で銅メダル、個人競技でのゆかで銅メダルを獲得しました。

それから4年後に行われたバルセロナオリンピックでも、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得しました。

2度の離婚

2度の離婚

最初に結婚されたギリギリガールズの樹あさ子さんとの間には、娘さんがいらっしゃいます。

2000年に実業家の女性と結婚されましたが、4年後には離婚をされています。

弟・直樹さんとの確執

弟・直樹さんとの確執

プライベートでは浮気に隠し子、参議院立候補とやりたい放題の池谷幸雄さん。

そのため弟の直樹さんは周囲からの冷たい視線を浴び、迷惑を掛けられてきたといいます。

現在は体操教室で指導

体操教室

体操教室

現在では、子供向けの体操教室を運営していらっしゃいます。しかも体操選手としてだけではなく、指導者としても素質があったようで、こちらの体操教室、かなりの人気なのだそうです。

池谷幸雄が負った借金と逮捕の噂

事業を立ち上げる

事業を立ち上げる

2017年にカンファ水という商品を用いて「株式会社ネオフューチャー」という事業をされ始めたそうです。しかしこの事業、当初からかなり不安定で詐欺や逮捕されたのでは?という噂も持ち上がりました。

引退後の池谷は、都内で体操教室を運営する傍ら、殺菌・消毒水のビジネスを展開している。昨年10月3日に立ち上げたのは、株式会社「ネオフューチャー」。
大手企業からも注文

大手企業からも注文

池谷さんが役員男性に言うには、カンファ水が優れた殺菌、消臭が期待されることや、すでにロッテや韓国の農協から契約をもらっているという話だったそうです。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」
不信感

不信感

池谷さんにある役員をされている男性が、この事業の出資の協力を求められたそうです。

最初は出資してみようという気になったそうですが、その後の池谷さんサイドの態度の変化に不信を覚えるようになったといいます。

「池谷サイドから入金の催促があったのですが、契約書は着金後に取り交わすと言われ、おまけにウチの顧問弁護士に作成して欲しいと。出資した側にそんなことを言うのは非常識で、不信感を持ちました」

4500万円の借金

出資金を返済できない

出資金を返済できない

出資金8000万円のうち、4500万円を先に支払った役員の男性。しかしこのまま安心してビジネスができないと感じ、最初に出した出資金の半額を返済するよう要求したのだそうです。

しかしすでに事業に投資をしてしまっていたのか、その出資金を返すことができなかった池谷さん。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」
逮捕はされていない

逮捕はされていない

すでにこの役員男性からの出資金を事業に投資していたのでしょうか。すぐには返金できなかったようです。しかし貸金契約を結び、今後少しずつ誠意を持って返金し、連絡もきちんと取っていけば詐欺ということにはならず、逮捕もされることはないと思われます。

過去の詐欺

過去に3度詐欺にあっていた

過去に3度詐欺にあっていた

しかし池谷さんと言えば、一度目は知人のコーチに1億円をだまし取られ、さらに体育館を作るといわれ1億円の詐欺、さらには友人に愛車のフェラーリーを盗まれるという散々な目に遭われています。

もう、うまい話には乗ってはいけないと思われる池谷さん。今後もとても心配です。

関連するキーワード

関連するまとめ

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 498 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 3924 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美などの中で結婚に最も近かったのは!?

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!!福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー。その中には結婚間近とも言われ…

chokokuru / 4124 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 650 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 41 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1254 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 242 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 889 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手が嫁や子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝撃が…

chokokuru / 2818 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 624 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤佑樹の彼女スキャンダル7選!女性問題が次々と現在の恋の行方は?

ハンカチ王子と言われ、人気最高潮だった斎藤佑樹選手ですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題が度々取り…

chokokuru / 13867 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 11505 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

國母和宏選手と平野歩夢選手の仲が良いというご関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き起こし…

chokokuru / 435 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 3187 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 1486 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 982 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 1810 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 4955 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 637 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 1710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング