池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg


オリンピック出場メダリスト

オリンピック出場メダリスト

4歳で体操を始めたという池谷さんは、体操界では期待のホープでした。そのため18歳では、ソウルオリンピックに出場し、団体総合で銅メダル獲得に貢献しました。そして同じくソウルオリンピックにて、個人のゆかで銅メダルを獲得しました。

次のオリンピックのバルセロナオリンピックも出場し、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得と以前のオリンピックを凌ぐ成績をおさめました。

池谷幸雄の結婚と離婚

元妻、樹あさ子

元妻、樹あさ子

1995年に、ギリギリガールズの樹あさ子さんとご結婚されました。お二人の間には、娘さんがお一人いらっしゃいます。

浮気が原因で離婚

浮気が原因で離婚

しかし結婚からわずか2年で、池谷さんが当時アナウンサーだった吉本潤子さんと不倫していたことが明るみとなり、そのことが原因で奥様とは離婚されてしまいました。

再婚

再婚

2000年には再婚を果たした池谷さん。お相手は実業家として活躍されている大沼久美子さんという方でした。

しかしその方とも、2004年に離婚をされています。

隠し子騒動

隠し子騒動

その後も、官能小説かのに麻布よしこさんとの間に、隠し子がいることが発覚。しかも認知するかしないかで泥沼になったそうです。

このような相次ぐ女性問題が原因で、当初はテレビにも出演されていましたが次第に姿を消して行きました。

3度目の結婚

3度目の結婚

2022年51歳の時には、30代半ばの一般女性と再再婚しています。

3人目の奥様は、画像のTWICE・ツウィさんに似た美人とのこと。ただ、池谷幸雄さんは2回離婚しているため、「とにかく内面重視」でこの女性と結婚したと語っていました。

弟・直樹さんとの確執

弟の直樹さん

弟の直樹さん

家族の問題や確執を取り上げた番組に、兄弟そろってご出演した際に険悪な雰囲気だった池谷兄弟。

弟の直樹さんは、兄である幸雄さんが不倫や隠し子、詐欺に騙されたりなどニュースに取り上げられる度に、イジメにあうなど苦しい思いをされてきたそうです。

しかも当の本人はそんな直樹さんにを罵倒するなど、王様気取りだったんだとか。

現在は和解

現在は和解

弟の直樹さんは兄の幸雄さんを「殺してやろうと思ったこともある」などと語っていましたが、2人は現在は和解しているようです。

SNSやYouTubeに2人で登場することもあり、兄弟として良好な関係を築いているものと思われます。

池谷幸雄が詐欺で逮捕?

詐欺容疑で逮捕?

詐欺容疑で逮捕?

池谷さんが事業を立ち上げると詐欺をし、逮捕されたという噂がありました。これは一体どういうことなのでしょうか!?

池谷も、いざ商談が始まれば懇切丁寧な対応で“好印象”だったという。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」

 後日、韓国でのビジネスモデルについても説明を受けたこの役員の男性は、池谷の仲間を通じて8000万円の出資を求められたが、態度を保留したと続ける。
4500万円を返金できず

4500万円を返金できず

投資を持ちかけられた役員の男性は、その後の態度に不信感を募らせ、契約を打ち切り最初の出資金についても返済を願い出たそうです。

しかしすでに最初の出資金を返済する能力が池谷さん側になく、周囲からは詐欺に近いとまで言われていたそうです。

その後、昨年末まで矢のような催促が続き、役員の男性は年始にかけて8000万円のうち4500万円を入金したと継ぐ。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」

 この役員の男性は、自らの事務所の一角を池谷の会社に貸してもいたが、彼らは4月末に退去してもぬけの殻に。以降、まったく連絡が取れなくなったという。

 スポーツマンシップにもとる行いだが、これらの訴えを池谷はどう聞くのか。

池谷幸雄は体操の指導者として活躍

体操教室を運営

体操教室を運営

タレントとしての活動が減少してくると「池谷体操倶楽部」をはじめ、子供たちに体操を教えられています。

指導者として人気

指導者として人気

しかも指導者としての腕前も良く、体操教室はかなり人気が高いようです。

オリンピック選手も輩出

オリンピック選手も輩出

実際、オリンピックに出場した村上茉愛選手も、この池谷体操倶楽部の教え子なんです!!

池谷幸雄の体操教室や現在の様子&逮捕のデマについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 339 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 471 view

南野拓実の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の南野拓実ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 630 view

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 260 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 647 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 487 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 558 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 291 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 277 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 965 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 395 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 234 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 443 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);