大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

シティボーイズのメンバー

シティボーイズのメンバー

大竹まことさんが芸能活動を本格的に開始したのは、1977年ごろだと言われています。世間に注目されれうきっかけとなったのが、斉木しげるさんときたろうさの3人で結成したユニット「シティボーイズ」での活動で、コントユニットとして現在も活動を続けています。現在のお笑い芸人とは一線を画す笑いのセンスで、活動初期から多くのファンを獲得しましたね。

2017年には、よみうり大手町ホールにて舞台作品「仕事の前にシンナーを吸うな」を公演し、成功を収めました。

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

テレビ番組などでは、シティボーイズとしてではなく個人での出演が多く、暴言に近い大胆な発言で度々注目されることもあります。そのため、高く評価する声もあれば、あまりよく思わない人も少なくはありません。

大竹まことさんの意外な交流

大竹まことさんの意外な交流

長い期間芸能界で活躍を続ける大竹まことさん。これまでの芸能活動を通じて、さまざまなテレビタレントたちと交流を持っています。その中でのX JAPANのメンバーたちとは、バンドがブレイクする前から深い親交があったとされています。

X JAPANとは、結成当時はあまり過激なビジュアルと音楽性で話題となり、若者世代のカリスマ的存在のビジュアル系ロックバンドです。現在は、一度解散したものの再結成を果たし、世界規模で活動を続けています。

大竹まことさんとは、1988年頃から親交があったそうで、1991年から1992年に日本武道館で開催されたX JAPANのイベントで、大竹まことさんが司会を務めたことがあるそうです。

現在の関係は不明ですが、プライベートで密かに交流があるかもしれませんね。

大竹まことさんの実家の家族は?

実家の家族はどんな人?

実家の家族はどんな人?

現在は一家の主である大竹まことさんですが、実家の家族に関しては、あまり話題にはなりません。

大竹まことさんは、1970年代から芸能活動をしているため、その当時はテレビ番組などで両親とのエピソードなどを披露していた可能性もあるでしょう。しかし、当時はSNSというもの自体存在しておらず、インターネットも世間に普及していなかったため、これといった情報も残されていません。

大竹まことさんには双子の弟がいた!

大竹まことの双子の弟

大竹まことの双子の弟

実家の家族に関する情報が少ない中、ある情報が話題となっています。それは、大竹まことさんの兄弟に関することでした。なんと、大竹まことさんには、双子の弟がいるとのことです。テレビタレントではないそうなのですが、知る人ぞ知る有名人だそうです!

双子の弟の大竹オサムさん

双子の弟の大竹オサムさん

大竹まことさんの双子の弟は、大竹オサムさんという人で、現在は東京都世田谷区の「ゴッサムカフェ」をいうイタリアンレストランのオーナーシェフとして働いていたそうです。2018年現在は閉店してしまったそうですが、営業していた当時は、レストランの内装も美しく、店内にはオシャレなBGMも流されているなど、味だけでなく、店の雰囲気も素晴らしいレストランだったとのことです。

ジャーナリストとしても活動

ジャーナリストとしても活動

大竹オサムさんは、イタリアンレストランのオーナー経験もある一方で、ジャーナリストとしても活動していました。東京スポーツ、週刊現代、フライデーといった雑誌で記者を務め、モーターマガジン社の雑誌ミスターバイクでは編集長を務めたこともあるベテランジャーナリストでもありました。

漫画の原作者としての活動経歴もあり、週刊プレイボーイで連載された作品「ケンタウロスの伝説 」などの原作を手掛けています。漫画原作者としては「オサム」名義で活動しているとのことです。

専門学校の講師を務めたことも

専門学校の講師を務めたことも

料理人、作家、ジャーナリストなど複数の顔を持つ大竹オサムさん。ジャーナリストとしての活動経験を活かして、東京都豊島区の専門学校「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともありました。

しかし、日本ジャーナリスト専門学校は、2010年3月に閉校してしまったので、2018年現在は講師としての活動を行っていません。

現在は定年退職済み?

現在は定年退職済み?

務めていた専門学校も閉校し、オーナーだったレストランも閉店させた大竹オサムさん。2018年現在は、どのような生活を送っているのか判明していません。大竹まことさんと同じ68歳ですので、定年退職して余生をゆっくりと過ごしているのかもしれませんね。

大竹まことの実家や家族&双子の兄弟についてまとめ

・大竹まことはコントユニット「シティボーイズ」の活動で多くのファンを獲得し、現在はテレビ番組での大胆な発言が度々注目されている。

・大竹まことの実家や家族については、あまり情報が残っていない。

・大竹まことの双子の弟・大竹オサムは、料理人、作家、ジャーナリストなど複数の経歴を持ち、「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともあるという。

大竹まことさんの実家の家族情報をご紹介しましたが、あまりにそっくりな双子の弟がいて驚きましたね!現在は、大竹まことさんの長女が逮捕されたことで注目が集まっていますが、これからも大竹まことさんには輝かしい活躍を続けてほしいです。

双子に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 551 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 485 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 1552 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 211 view

古館伊知郎の息子・古館佑太郎が俳優デビュー!長男の情報まとめ

報道ステーションのキャスターを離れ、現在はバラエティー番組でも活躍中の古館伊知郎さん。そんな古館伊知郎さんの…

kii428 / 122 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 1162 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 171 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 263 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 339 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 633 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 140 view

前田拓摩の身長と体重!筋肉トレーニング方法・食事管理もまとめ

筋肉医師として知られる前田拓摩の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 プロフィールに記載さ…

Luccy / 131 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 5574 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 116 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);