大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

マルチな活動を続ける大竹まことさん

マルチな活動を続ける大竹まことさん

シティボーイズとしての活動でブレイクを果たした大竹まことさん。トークバラエティーなどでは、思ったことを堂々と発言する過激な芸能人として知られていますね。

現在の芸風はデビュー初期から続けており、アイドル黄金期だった1980年代に活躍したアイドル、おニャン子クラブのレギュラー番組「夕やけニャンニャン」では、当時の人気メンバー生稲晃子さんの頭に、自身の股間に押し付けたことがありました。また、2006年に他界した大物俳優、丹波哲郎さんに対して「大嫌いだ」と何度も発言するなど、まさに怖いもの知らずの芸能人と言えるでしょう。

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

トーク力に定評がある大竹まことさんですが、俳優としても複数の話題作に出演しています。その中のひとつである「教師びんびん物語」は、1988年の月9枠に放送され、記録的な視聴率を残した名作ドラマです。

大竹まことさんは、江崎次郎役で出演しており、次作の「教師びんびん物語II」にも榎本長一郎役で出演しています。

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

2012年にテレビ東京系列に放送されたテレビドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」にも俳優として出演しています。同作品は、山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコシリーズ」の第2作目であり、若者世代に人気のテレビドラマです。

大竹まことさんは、友情出演枠でシンポジオン役を演じています。

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

数々の暴言・大胆なネタなどである意味無敵の芸能人と言える大竹まことさんですが、2018年は、長女が大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまい、意気消沈の状態で謝罪会見を開きました。これまでの大竹まことさんのイメージからは想像できない姿に衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか?

大竹まことさんが事故で殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

長女が大麻取締法で逮捕されたことをきっかけに、大竹まことさんのとある過去が話題となっています。その過去とは、「過去に殺人を犯した」というとんでもないものでした。

しかし、正確には「事件」ではなく、「事故」であり、大竹まことさんは、巻き込まれるような形で死亡事故に遭遇してしまいました。

オートバイと衝突事故

オートバイと衝突事故

事故が発生したのは、1996年8月8日のことで、東京都杉並区高井戸東で自動車を運転していた大竹まことさんが、オートバイと衝突事故を起こしてしまいました。

しかし、原因は大竹まことさん側ではなく、オートバイを運転していた男性が信号無視をしてしまったことで事故となってしまいました。信号無視をした男性はその後死亡してしまい、その結果だけが現在も話題に上り、大竹まことさんに殺人疑惑を持つ人もいるようですね。

事故直後の大竹まことさんは?

事故直後の大竹まことさんは?

自身に何の問題もなかったとはいえ、人の命に係わる事故に巻き込まれてしまった大竹まことさん。事故の発生直後は、2週間芸能活動を自粛し、亡くなられた男性のご遺族のことなども考え、深く落ち込んでしまったそうです。

2週間の芸能活動自粛後は徐々に気力を取り戻し、次第に事故発生前と変わらずキャラクターを取り戻していきました。

他にもあった!芸能人の殺人事故

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんと中村玉緒さんの息子であり、俳優活動を行っている鴈龍(がんりゅう)さん。1989年に公開され、鴈龍さんも出演した映画「座頭市」の収録の際、スタッフが用意した真剣を模擬刀と思い込んで使った結果、相手の俳優を切りつけてしまい、そのまま死亡してしまいました。

殺人罪に問われることはありませんでしたが、事態を重く受け止めたのか、徐々びに俳優としての活動を縮小していき、近年は滅多にテレビで見かけることはありません。

また、騒動を起こしたのはこの件だけでなく、俳優デビューを果たす前に、大麻密売・大麻取締法違反容疑で姉と共に逮捕されたことがありました。

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

元フジテレビアナウンサーで、大手企業のゴールドマンサックスに務める一般男性と結婚した千野志麻さん。2013年1月2日、静岡県沼津市のホテル街の駐車場で、男性をはねて死亡させてしまう事件を起こしました。

自動車運転過失致死の疑いで書類送検されたものの、人が死亡しているにも関わらず、「逮捕」ではなく「書類送検」という結果となったことで、「なぜ逮捕されない?」と疑問を抱く人は当時少なくありませんでした。大竹まことさんの事故とは違い、被害者側に全く責任が無かったことも、千野志麻さんに対する疑問に拍車がかかりました。

一説ではありますが、千野志麻さんの夫は、元内閣総理大臣の福田康夫さんの甥であり、その圧力が働いたのではないか、との噂があります。

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 65641 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 5858 view

昔はギャル男!GENKINGの本名&年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 4558 view

裏垢がバレた6人の芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 339935 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 6155 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 4244 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 25936 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 3724 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 9059 view

ヒカキンの彼女と噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの彼女や元カノについての噂が浮上しています…

kii428 / 6792 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 1568 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 1527 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 10079 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 692 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ!

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 3518 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 42058 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 2100 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 3098 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 735 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 7530 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 11482 view

坂上忍の逮捕歴&前科まとめ!飲酒運転が招いた20分のカーチェイス

昼のワイドショーの司会でもお馴染みの坂上忍さん。そんな坂上忍さんには実は逮捕歴がありました。飲酒運転が招いた…

tomo1234 / 32131 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 6604 view

クォーターのイケメン芸能人まとめ!8人のイケメンをご紹介!

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 10122 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 5890 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 7872 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 3939 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 7272 view

総勢16人!ハーフのイケメン芸能人たちを画像付きで徹底紹介

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 11870 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 877 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事