大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

マルチな活動を続ける大竹まことさん

マルチな活動を続ける大竹まことさん

シティボーイズとしての活動でブレイクを果たした大竹まことさん。トークバラエティーなどでは、思ったことを堂々と発言する過激な芸能人として知られていますね。

現在の芸風はデビュー初期から続けており、アイドル黄金期だった1980年代に活躍したアイドル、おニャン子クラブのレギュラー番組「夕やけニャンニャン」では、当時の人気メンバー生稲晃子さんの頭に、自身の股間に押し付けたことがありました。また、2006年に他界した大物俳優、丹波哲郎さんに対して「大嫌いだ」と何度も発言するなど、まさに怖いもの知らずの芸能人と言えるでしょう。

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

トーク力に定評がある大竹まことさんですが、俳優としても複数の話題作に出演しています。その中のひとつである「教師びんびん物語」は、1988年の月9枠に放送され、記録的な視聴率を残した名作ドラマです。

大竹まことさんは、江崎次郎役で出演しており、次作の「教師びんびん物語II」にも榎本長一郎役で出演しています。

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

2012年にテレビ東京系列に放送されたテレビドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」にも俳優として出演しています。同作品は、山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコシリーズ」の第2作目であり、若者世代に人気のテレビドラマです。

大竹まことさんは、友情出演枠でシンポジオン役を演じています。

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

数々の暴言・大胆なネタなどである意味無敵の芸能人と言える大竹まことさんですが、2018年は、長女が大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまい、意気消沈の状態で謝罪会見を開きました。これまでの大竹まことさんのイメージからは想像できない姿に衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか?

大竹まことさんが事故で殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

長女が大麻取締法で逮捕されたことをきっかけに、大竹まことさんのとある過去が話題となっています。その過去とは、「過去に殺人を犯した」というとんでもないものでした。

しかし、正確には「事件」ではなく、「事故」であり、大竹まことさんは、巻き込まれるような形で死亡事故に遭遇してしまいました。

オートバイと衝突事故

オートバイと衝突事故

事故が発生したのは、1996年8月8日のことで、東京都杉並区高井戸東で自動車を運転していた大竹まことさんが、オートバイと衝突事故を起こしてしまいました。

しかし、原因は大竹まことさん側ではなく、オートバイを運転していた男性が信号無視をしてしまったことで事故となってしまいました。信号無視をした男性はその後死亡してしまい、その結果だけが現在も話題に上り、大竹まことさんに殺人疑惑を持つ人もいるようですね。

事故直後の大竹まことさんは?

事故直後の大竹まことさんは?

自身に何の問題もなかったとはいえ、人の命に係わる事故に巻き込まれてしまった大竹まことさん。事故の発生直後は、2週間芸能活動を自粛し、亡くなられた男性のご遺族のことなども考え、深く落ち込んでしまったそうです。

2週間の芸能活動自粛後は徐々に気力を取り戻し、次第に事故発生前と変わらずキャラクターを取り戻していきました。

大竹まことの他にもあった!芸能人の殺人事故

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんと中村玉緒さんの息子であり、俳優活動を行っている鴈龍(がんりゅう)さん。1989年に公開され、鴈龍さんも出演した映画「座頭市」の収録の際、スタッフが用意した真剣を模擬刀と思い込んで使った結果、相手の俳優を切りつけてしまい、そのまま死亡してしまいました。

殺人罪に問われることはありませんでしたが、事態を重く受け止めたのか、徐々びに俳優としての活動を縮小していき、近年は滅多にテレビで見かけることはありません。

また、騒動を起こしたのはこの件だけでなく、俳優デビューを果たす前に、大麻密売・大麻取締法違反容疑で姉と共に逮捕されたことがありました。

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

元フジテレビアナウンサーで、大手企業のゴールドマンサックスに務める一般男性と結婚した千野志麻さん。2013年1月2日、静岡県沼津市のホテル街の駐車場で、男性をはねて死亡させてしまう事件を起こしました。

自動車運転過失致死の疑いで書類送検されたものの、人が死亡しているにも関わらず、「逮捕」ではなく「書類送検」という結果となったことで、「なぜ逮捕されない?」と疑問を抱く人は当時少なくありませんでした。大竹まことさんの事故とは違い、被害者側に全く責任が無かったことも、千野志麻さんに対する疑問に拍車がかかりました。

一説ではありますが、千野志麻さんの夫は、元内閣総理大臣の福田康夫さんの甥であり、その圧力が働いたのではないか、との噂があります。

大竹まことの事故・殺人の噂についてまとめ

・大竹まことはシティボーイズとしてブレイクを果たし、現在もトークバラエティーや俳優業などで活躍している。

・大竹まことは1996年8月8日にオートバイとの衝突事故による死亡事件を起こし、殺人の噂が流れたが、実際には相手男性の信号無視が原因の事故であった。

・大竹まことに非はなかったものの、事故の発生直後は芸能活動を自粛し、深く落ち込んだ時期があったという。

実際には殺人を犯したわけではなく、死亡事故に遭遇してしまった大竹まことさん。しかし、事故から何十年も経過したため、事故の結果だけが独り歩きし、「大竹まことさんが殺人事件を犯した」などと言われているみたいですね。

事故が発生した際は自分を責めたそうですが、その悲劇を乗り越えたからこそ、現在も活躍中の人気芸能人となれたのでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 380 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 1433 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 438 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 893 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 281 view

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 1764 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 3519 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 318 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 437 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 893 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 529 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 911 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 1198 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2022最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 2501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング