國母和宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:國母和宏(こくぼ かずひろ)
生年月日:1988年8月16日
出身地:北海道石狩市
出身大学:北海道東海大学
現在:在選手及び指導 全日本スキー連盟スノーボード技術コーチ

腰パン問題

腰パン問題

國母和宏選手と言えば、バンクーバーオリンピックで腰パン騒動を引き起こしたことで記憶されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

成績

成績

バンクーバーオリンピックでの成績は8位入賞、その後行われた全米オープンでは優勝を果たすなど世界でも注目されるプレイヤー。

世界人気プレイヤー

世界人気プレイヤー

國母和宏選手は、世界的にもかなり人気の高いプレイヤーです。スノーボードのトップレベルの選手の年収は約3000万円ほどだということなので、國母和宏選手もそのくらいだと予想されます。

アメリカのコンクール、「年間ベストビデオパート賞」を受賞されており、海外でもかなりの人気の選手だということが分かります。

ショーンホワイトは?

ショーンホワイトは?

因みに、スノーボードの世界で別格の存在であるショーン ホワイト選手は、年間数十億円もの年収があるそうです。

國母和宏と成田童夢の関係とは。仲が悪いって本当?

國母和宏と成田童夢の仲は悪い

國母和宏と成田童夢の仲は悪い

國母和宏選手と成田童夢選手の仲の悪さが噂されたトリノオリンピック。なぜ仲が悪いと言われているのでしょうか。

プロフィール

プロフィール

本名:成田童夢(なりた どうむ)
生年月日:1985年9月22日
出身地:大阪市住之江区
血液型:AB型
著名な家族:父スノーボードコーチの成田隆史 妹:元スノーボーダー今井メロ  弟:スノーボーダー成田緑夢(なりた ぐりむ)

ゲーム好き

ゲーム好き

ゲームが大好きという成田選手。特にスクウェア・エニックスのゲームが大好きなようで、こんなスノーボードを送られているそうです。

これは國母選手とは正反対の性格をされていそうですね。

 『メルファリア マーチ』もそうですし、スクウェア・エニックスさんのゲームは大好きで、昔から遊ばせてもらっていました。そんなスクエニさんのゲームが痛板になると聞きつけて、「これは応募しないとマズイ!」と。ある種の義務感です(笑)。
厳しい父

厳しい父

成田選手のお父様は、スノーボードに対しての姿勢や礼儀正しさなど、何かと厳しかったようです。

そうした厳しくしつけられた環境で育ってきた成田選手と、腰パン問題を引き起こした國母選手とではやはり性格や大切にされているものが違っていそうですね。

ネットでは國母和宏選手と成田童夢選手のイメージが重なるという人が多いようです。

國母和宏選手と成田童夢選手の現在

現在ではお父さん

現在ではお父さん

奥さんの智恵さんとご結婚され、2人の子供さんにも恵まれていらっしゃいます。

育児に家事に積極的

育児に家事に積極的

ご家族と一緒にいられるのはオフシーズンの2ヵ月間しかないのだそうです。

しかしその間は、育児を積極的に手伝い、保育園の送り迎えなどたくさん子供さんとの時間を取るようにしていらっしゃるようです。奥様も子供さんも大切にされちえる國母選手の姿を見ると、若い頃の印象とはだいぶ違うようですね!

違う分野で活躍

違う分野で活躍

國母選手は海外を拠点にスノーボードの世界一色でご活躍されていますが、成田選手は自分の好きなゲームやアニメなどの趣味を生かして、スノーボードと関わっているようです。

お二人とも違うキャラクターを生かして、ご活躍されているんですね!

國母和宏と成田童夢の関係&仲が悪い噂についてまとめ

・國母和宏は全米オープンで優勝を果たすなど世界でも注目されるスノーボードプレイヤーで、海外でもかなりの人気選手である。

・國母和宏と成田童夢はトリノオリンピックの際に仲の悪さが噂されたが、「腰パン問題」を引き起こした國母選手と、家庭環境が厳しかった成田選手の性格の違いなどがそのようなイメージを作っている。

・國母和宏は2児の父親であるのと同時に、現在もプロスノーボーダーとして活躍しており、一方で成田童夢はゲームやアニメなどの趣味を生かしながらスノーボードと関わっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 609 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 535 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 162 view

高橋藍のハーフ説と家族!兄弟・妹・父親・母親もまとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍のハーフ説、実家と家族をまとめました。小学生時代にバレーを始め、日本代表選手…

Luccy / 335 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 622 view

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 579 view

堂安律の髪型!セットやオーダー方法とは?髪の変化まとめ

プロサッカー選手として活躍されている堂安律は、髪型もかっこいいと注目を集めています。今回は、堂安律の髪型のセ…

rirakumama / 1050 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 558 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1466 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 369 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 290 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 284 view

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 187 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 278 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);