【嵐(アラシ)】グループのリーダーで癒し的存在!?大野智とは

■大野智・プロフィール

・生年月日:1980年11月26日
・出生地:東京都
・身長:166cm
・血液型:A型

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親で、本人は反発したが、どうせ落ちるからと言われて納得しオーディションに行くことを了承したそうです。

リズム感のよさを社長に認められ、ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.内で歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力の持ち主でした。

入所した年の11月2日、TOKIOの武道館コンサートにて初仕事を行いました。その後、嵐結成前にCDデビューをしています。

他にもCM曲を担当したり、別名義でソロシングルをリリースし、嵐のコンサートでは、曲の振り付けも手がけるなど、多方面で活躍しています。

大野智は本当は”アイドル”ではなく、”画家”になりたかった!?

■デビュー前にはジャニーズを辞めるつもりだった!?

絵の関係の仕事に就こうと思い、1998年の舞台終了後に事務所に辞意を伝えました。その後も、いくつかの舞台に出ることになってしまったため、1999年に改めて社長に辞意を伝えたところ、ジャニーズJr.のレコーディングの手伝いをしてほしいと頼まれたそうです。

手伝いならばと歌ったのが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で、その収録の一週間後、社長に遊びに行くといわれ誘われるままについて行ったハワイで嵐のデビュー会見が行われました。

2004年8月、日本テレビ系列24時間テレビ27にてチャリTシャツのデザインを担当したことで、絵の才能が世間に認められるようになっていきました。その後、2008年2月8日、デビュー前から10年にわたり制作してきたアート作品を収めた写真集『FREESTYLE』を発表し、個展を開催するまでになりました。

【嵐(アラシ)】天才画家!大野智の芸術作品をまとめてご紹介!

嵐の冠番組内で、絵の才能を披露!”Oの嵐”

西郷隆盛+トイレマークでこんな絵に!

西郷隆盛+トイレマークでこんな絵に!

大野画伯の手にかかると、細部までこだわりのある個性的なイラストに変化します。犬は外で待たせているようです。

野球+フラミンゴはこんな絵に!

野球+フラミンゴはこんな絵に!

こちらは野球+フラミンゴをモチーフにしたイラストです。手でバットを持って構えています。ちゃんと柵の中にいるところも細かく描かれています。

注射器+青鬼をテーマに、シュールな絵を描く!

注射器+青鬼をテーマに、シュールな絵を描く!

青鬼はサングラスをかけ、手前に誰かの手があります。うまく遠近感が出ており、とってもシュールな絵です。

2008年に開催された初の個展!『FREESTYLE』

東京・表参道ヒルズ内の「スペースO(オー)」にて2008年2月21日から29日まで9日間、総合セルフプロデュースで開催しました。

個展では、写真集に掲載されたフィギュア約100点と絵画約20点、写真集の表紙にもなった自身の顔の実寸大でかたどった金色のオブジェや廃材を利用したロボット、自前の一眼レフカメラで撮影した作品スチールやメーキングの様子などに加えて、個展用に創作した巨大なグラフィティなど約200点を展示。

2008年5月には、『FREE STYLE ALL AROUND JAPAN』と名を変え、全国5か所(大阪、名古屋、東京、福岡、札幌)で個展を開催しています。

黒人の方がタバコを吸っている絵を描いています。表情のリアルさが追求され、大野智さんのこだわりが見える絵です。

こちらはゴリラの絵です。大野智がゴリラを好きだからと描いた作品のようですが、この作品にも細部に渡ってこだわりが見受けられます。

こちらは大きなタツノオトシゴの絵です。大野智が「大きなキャンパスを買いに行くのが恥ずかしかったから」という理由で、何枚もの画用紙を無造作に貼り付け、キャンパス代わりにして描いたそうです。

こちらの絵は、後ろの建造物のアーチが描きたかっただけ、という理由で描かれた絵だそうです。一番大きく描かれているリアルなラクダが、一層絵を引き立たせています。一番手前にいる人の表情も、コミカルさが出ており、素晴らしい作品です。

大野智が、KAT-TUNの亀梨和也も描いた!

亀梨和也から、大野智に「自分の絵を描いてほしい。」と頼んだそうです。それが10年以上かかっても、絵を描いてもらえることはありませんんでした。

その後、歌番組で共演した際、再度絵を描いて欲しいとお願いすると、大野智から写真を持ってくるように言われ、写真を持っていったそうです。

それを受け、今度こそ書かなくてはと思い、絵を描き上げました。その絵は約1週間かけて描かれた水彩画です。両手を広げた程の超大きなキャンバスで、大野智が絵を持って現れた時は、亀梨和也もとても驚いたそうです。

大野智の芸術的作品に、多くの有名人も大絶賛!

漫画家の藤子不二雄A

漫画家の藤子不二雄A

大野智が主演を務めたドラマ『怪物くん』を描いた有名な漫画家です。他にも『忍者ハットリくん』や、『笑ゥせぇるすまん』を描いています。そんな有名な漫画家の藤子不二雄Aは、大野智の絵は造詣が素晴らしいと語り、絶賛していました。

草間彌生

草間彌生

草間彌生は世界で活躍する芸術家で、今年『世界で最も影響力のある100人』に選ばれました。大野智とは24時間テレビでチャリティーTシャツを共同制作しています。

普段人を褒める事がないと言われている草間彌生ですが、大野智さんの絵を目の当たりにして、「大芸術家、すごい才能を持っている」と褒めちぎっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也の弟Kouzyが謝罪!兄弟仲やプロフィールまとめ【画像付き】

強制わいせつで書類送検され起訴猶予となった元TOKIOの山口達也さん。その弟であるプロレスラーのKouzy(…

kii428 / 608 view

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 271 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 429 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 238 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 371 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1233 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 351 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 202 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 301 view

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 327 view

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 407 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 380 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 218 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);