渡辺謙さんのプロフィール

渡辺謙のプロフィール

渡辺謙のプロフィール

本名:渡辺 謙
生年月日:1959年10月21日
出生地:新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市旧広神村)
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間:1979年 -
1982年:正劇団員昇格
1987年:『独眼竜政宗』
1989年:白血病発症
1990年:『仕掛人・藤枝梅安』
1993年:『炎立つ』
1995年:『御家人斬九郎』
2002年:ケイダッシュ移籍
2003年:『ラストサムライ』
2006年:『硫黄島からの手紙』
2009年:『沈まぬ太陽』
2010年:『インセプション』
一般女性(1983年 - 2005年)
南果歩(2005年 - )
渡辺大(息子)
杏(娘)
東出昌大(義息子)
事務所:ケイダッシュ

主な作品

主な作品

日本映画『タンポポ』『海と毒薬』『スペーストラベラーズ』『陽はまた昇る』『北の零年』『明日の記憶』『沈まぬ太陽』日本国外映画『ラストサムライ』『SAYURI』『硫黄島からの手紙』『インセプション』テレビドラマ『はね駒』『独眼竜政宗』『仕掛人・藤枝梅安』『炎立つ』『池袋ウエストゲートパーク』『御家人斬九郎』『北条時宗』『砂の器』舞台『下谷万年町物語』『ピサロ』『ハムレット』『永遠 Part2』『王様と私』

主な出演CM

主な出演CM

風篇(渡辺謙編)(2007年)
「スカイラインクーペ」(2007年)
PURE RED(渡辺謙篇)(2007年)
キヤノン デジタル一眼レフカメラ
「EOS 40D」(2007年8月)
「EOS 50D」(2008年8月)
「EOS 60D」(2010年9月)
日本和装ホールディングス 「4ヶ月間無料きもの着付教室」
NTTドコモ ひとりと、ひとつ。walk with you (2010年)
spモード篇 (2010年9月)
上京篇(2011年)
docomo LTE Xi篇(2013年)
ドコモ光 「何がはじまる?」篇(2015年2月)※千葉真一・安藤玉恵・佐藤江梨子・マキタスポーツと共演
スズキ 「ワゴンR」(2012年)
サントリー 「グラン ドライ」(2013年3月)
眼鏡市場(2013年)
大和証券 ダイワファンドラップ(2015年)

ハリウッド俳優として活躍

ハリウッド俳優として活躍

渡辺謙さんは、ハリウッドでも高い称賛を受けています。世界に誇る日本人俳優ですよね。日本ではもちろん、世界の有名な監督の作品にも多く出演されていますね。

日本国外映画初出演となったアメリカ映画『ラストサムライ』(2003年公開)で、渡辺は同年度の第76回アカデミー賞助演男優賞ならびに第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞、第30回サターン賞 助演男優賞にノミネートされる等高い評価を得る。これを機にロサンゼルスに居を構え、『バットマン ビギンズ』や『SAYURI』など日本国外映画に立て続けに出演。当初通訳を要していた英会話に関しても猛勉強の末、殆どの会話を自らこなしている(現地での生活ぶりや英語学習の様子は「AERA English」に掲載中)。2005年には米国のTIME誌の表紙にグラビアが掲載されたりピープル誌が企画する「最もセクシーな外国人男性」に選出されたりするなど、米国における知名度が高い日本人俳優の一人である。

渡辺大さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:渡辺 大
別名義:新 晋一郎(しん しんいちろう)
生年月日:1984年8月1日
出生地:東京都渋谷区
身長:185 cm
血液型:A型
職業:俳優
配偶者:既婚(2008年-)
著名な家族:
渡辺謙(父)
南果歩(義母)
杏(妹)
東出昌大(義弟)
事務所:ケイパーク

主な作品

主な作品

永遠の0(2015年)
独眼竜 花嫁道中(2015年)
銀漢の賦(2015年)
一路(2015年)
遺産争族(2015年)
水曜ミステリー9 共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査(2016年)
鬼平犯科帳 THE FINAL 前編 五年目の客(2016年)
科捜研の女 第16シリーズ 第7話・8話(2016年)
就活家族〜きっと、うまくいく〜(2017年)
スペシャルドラマ・炎の経営者(2017年)
金曜プレミアム 判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査(2017年)

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビュー。デビュー当時は親の七光りと揶揄されることを嫌って「渡辺謙の息子」であることは自ら語ることはなかったが、容姿も声も若き日の父親に似ているため、オーディションなどでもすぐに知れてしまったという。一時期、芸名を新 晋一郎(しん しんいちろう)と改めていた。その改名していた頃、妹の杏と『non-no』で初共演した際、晋一郎の「郎」を「朗」と間違えられた。

渡辺謙さんと渡辺大さんとの間に確執が?

深い親子の確執①

深い親子の確執①

1989年、渡辺大さんが五歳のときに渡辺謙さんが白血病を発症します。その後復帰しますが、2001年、それまでの生活は一転。二億円の豪邸が突如差し押さえに。原因は、母親の多額の借金。渡辺謙さんは「妻がどうして多額の借金をしたのか分からない」と語ったそうです。

深い親子の確執②

深い親子の確執②

母親は、子供の通う高校の親からも借金していたようですね。また、そのお金は宗教団体につぎ込んでいたそう。これに子供たちは両親に対して嫌悪感や不信感を抱かざるを得ないでしょうね。

週刊文春に手紙を送り話題に

週刊文春に手紙を送り話題に

2005年に離婚が成立しました。渡辺大さんは父親にも母親にも付きませんでした。杏さんは未成年だったため親権は母親が持ちました。渡辺大さんは父親への反発心から、『週刊文春』に「父、渡辺謙、せめて学費を払ってくれ!」との手紙を送りつけたようです。杏さんは結局高校を中退しました。

渡辺謙と息子・渡辺大の確執についてまとめ

・渡辺謙は様々なCM・作品に出演しており、ハリウッド俳優としても活躍している。

・渡辺謙と息子の渡辺大の間には大きな確執があり、原因は父である渡辺謙が養育費を払っていなかったこと、そして母親が養育資金を宗教につぎ込んだことなどが挙げられる。

ここまで、渡辺謙さんと渡辺大さんの親子の仲についてまとめてきましたがいかがでしたか?過去には壮絶な出来事があったのですね。現在は昔よりは和解できたのだとか。渡辺大さんの素敵な俳優さんなので、今後の活躍にも期待ですね!!

渡辺謙ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

田村正和の病気で激やせの噂や引退宣言の真相!死去についてもまとめ

2021年に亡くなられた田村正和さんですが、病気で激やせの噂や引退宣言で話題になっていたこともありました。今…

ririto / 259 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 466 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 338 view

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 1043 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 441 view

池田純矢の生い立ちと実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

子供向け人気番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、ゴーカイシルバー(伊狩鎧)を演じた俳優の池田純矢さん。 今回…

さくら / 288 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 261 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 384 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 628 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 262 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 666 view

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 1859 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);