水谷隼さんのプロフィール

水谷隼のプロフィール

水谷隼のプロフィール

生年月日:1989年6月9日
生誕地:静岡県
最高世界ランク:4位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼ZLC
戦型::オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー80
バック面ラバー:テナジー80
身長:172cm
体重:63kg
所属:木下グループ

成績

成績

シングルス
オリンピック 銅メダル(2016)
世界卓球選手権 ベスト8(2011,2015)
ワールドカップ 4位(2010, 2011, 2014, 2015)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 優勝(2010, 2014)

ダブルス
世界卓球選手権 ベスト4(2009,2013)

混合ダブルス
世界卓球選手権 ベスト16(2009)

団体戦
オリンピック 銀メダル(2016)
世界卓球選手権 2位(2016)

獲得メダル

獲得メダル

オリンピック
銀 2016 リオデジャネイロ 男子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 男子シングルス

世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール 男子団体

中学2年で出場した2004年1月の全日本卓球選手権ジュニアの部で優勝(男子では史上最年少)、また一般の部もランク入りし、その天性の柔らかいボールタッチから話題になった。15歳になり青森山田高校に進学した。2005年には15歳10ヶ月という当時の男子史上最年少で世界選手権日本代表に選出された(現在は張本智和が最年少)。当時の日本代表はアテネオリンピックなどの惨敗を受け、一気に若返りを図り水谷はその中でも最年少であった。当時の水谷は時として世界ランキング上位の選手に勝利を収めることもあった。

水谷隼に似てると噂の波田陽区さん

プロフィール

プロフィール

本名:波田 晃(はだ あきら)
ニックネーム:ギター侍
生年月日:1975年6月5日
出身地:山口県下関市
血液型:O型
身長:164cm
方言:共通語
最終学歴:熊本学園大学商学部経営学科
出身:現事務所直入
コンビ名:波田原西
トリオ名:スベラーズ
グループ名:一発屋2008、南明奈のスーパーマイルドセブン、エアバンド

相方原西孝幸、小島よしお、岡田圭右、ダンディ坂野、等
芸風:漫談
事務所:ワタナベエンターテインメント九州事業本部
活動時期:1998年 -
過去の代表番組:エンタの神様・クイズ!ヘキサゴンII
他の活動:歌手
配偶者 :既婚

主な出演

主な出演

お笑いCDTV(TBS、2003年10月 - 2004年9月)
TIM神様の宿題(中国放送、2004年10月 - 2005年6月)
うたばん(TBS、2004年11月11日)
エンタの神様(日本テレビ)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
ウチくる!?(フジテレビ)
ぷれミーヤ!(テレビ朝日、2006年4月 - 2008年9月)
2時っチャオ!(TBS、2006年10月 - 2009年3月)
波田陽区の奥までテキーラ (あっ!とおどろく放送局、2006年10月6日 - 2008年3月28日)
クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ)
紳助社長のプロデュース大作戦!(TBS)
笑点(日本テレビ)

一発芸で大ブレイク

一発芸で大ブレイク

波田陽区さんは、ギター侍の名で一発屋として大ブレイクを果たしました。一時期はテレビに引っ張りだこでしたね!!流行語大賞にもなりました!!エンタの神様でも大人気でした。

水谷隼さんと波田陽区さんは似てる!?

インターネット上などで「水谷選手とそっくり」と話題になっている波田は、きのう、自身のツイッターで水谷選手のメダル獲得が決まると「水谷選手の銅メダルの素晴らしいニュースのおかげで朝から僕にもたくさんの方々からメッセージいただきました! ありがとうございます!! 僕も水谷選手のように強い男になれるよう頑張ります!! 今日は『残念!』ではなく『万歳!』です」と大喜び。
ツイッターでモノマネを投稿

ツイッターでモノマネを投稿

波田陽区さんは、仕事の無くなった今、大チャンスということで似ていることに便乗し、モノマネ写真を投稿されていましたね(笑)水谷隼さんがメダルを獲得したときは仕事が増えたといいます。

比べてみると・・・

比べてみると・・・

改めて水谷隼さんの顔をみてみると、確かに似てますね!!たれ目なところもそっくりな気がしますね!!やさしそうな顔立ちも似ていますね!!話題になる理由もわかる気がします。

水谷隼本人は、澤部佑さんに似てると否定!!

このツイートに水谷選手も反撃。「1番似ていたのは10年前ですからぁ~!残念!! ピークは一緒に過ぎました…斬り」と、波田のネタを持ち出しツイート。さらに「拙者、最近似てると言われていたのは澤部ですから~切腹!!」とお笑いコンビ・ハライチの澤部佑との写真を掲載した。
プロフィール

プロフィール

本名:澤部 佑
生年月日:1986年5月19日
出身地:埼玉県上尾市
血液型:O型
身長:172cm
方言:共通語
コンビ名:ハライチ
相方:岩井勇気
芸風:漫才
事務所:ワタナベエンターテインメント
同期:バービー(フォーリンラブ)エド・はるみ 
現在の代表番組:
探偵!ナイトスクープ
欅って、書けない?
ミライ☆モンスター
にちようチャップリン(不定期)
過去の代表番組:
笑っていいとも!
爆笑学園ナセバナ〜ル!
うらやま市
配偶者:既婚

比較してみると

比較してみると

確かに似てますね!!でも、個人的には波田陽区さんのほうが似てるような気もします。垂れ目が共通点でしょうか。

水谷隼と波田陽区についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 803 view

藤浪晋太郎の病気はイップス?症状と原因まとめ

阪神タイガースで活躍した投手で、MLBオークランド・アスレチックスへの移籍が発表されたプロ野球選手・藤浪晋太…

Luccy / 239 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 294 view

渡部暁斗が結婚した嫁は渡部由梨恵!子供の情報もまとめ

渡部暁斗さんはオリンピックのノルディック複合競技で3大会連続でメダルを獲得している選手です。私生活の方では2…

ririto / 384 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 250 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 397 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 594 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 851 view

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 956 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 72 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 714 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 3001 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 520 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 209 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);