鈴木亮平のプロフィール

鈴木亮平

鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186cm
血液型:A型
職業:俳優

俳優を目指し自ら芸能事務所に履歴書を持ち込む

俳優を目指し自ら芸能事務所に履歴書を持ち込む

鈴木亮平さんは学生時代に演劇サークルに入っていたそうです。そして、プロになるために、芸能事務所など50社以上に履歴書を持ち込んだそう。しかし、断られてしまったのだとか。

そんな中、186cmという高身長な鈴木亮平さんはモデル事務所に入ることに。水着のキャンペンボーイを業界内初でつとめた経験もあります。

鈴木亮平はイケパラでも存在感をアピール

鈴木亮平はイケパラでも存在感をアピール

小栗旬さん、堀北真希さん、生田斗真さんが出演したドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」にも、鈴木亮平さんは出演していました。出演している全員それぞれが個性的でしたが、鈴木亮平さんも存在感がありましたね。

NHK連続テレビ小説で大ブレイク

NHK連続テレビ小説で大ブレイク

2004年から俳優業もスタートさせた鈴木亮平さん。数々の作品に出演してきましたが、2014年に放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの夫役を演じ大ブレイク。そこからは、人気俳優として主演作品を何本もつとめるようになりました。

大河ドラマの主演も決定した鈴木亮平

大河ドラマの主演も決定した鈴木亮平

2018年に放送された大河ドラマ「西郷どん」では、主演の西郷隆盛を演じています。NHK大河ドラマでも主演をつとめるほどの人気と実力を兼ねそろえた俳優さんです。すごいですね!!

鈴木亮平は英語がペラペラ

鈴木亮平は英語が得意

鈴木亮平は英語が得意

鈴木亮平さんは英語がペラペラだそうです。実際に、英語を話している動画を見てみましょう。

鈴木亮平&YOUNG DAIS 映画『TOKYO TRIBE』 日本外国特派員協会会見 - YouTube

出典:YouTube

鈴木亮平さん、英語ペラペラですね。

なぜ、ここまでペラペラなのでしょうか。

気になる鈴木亮平の学歴

当時7歳の鈴木亮平

当時7歳の鈴木亮平

鈴木亮平さんは、兵庫県西宮市出身。小学校は西宮市立津門小学校、西宮市立今津中学校を卒業しました。普通の市立学校に通っていたそうです。

鈴木亮平の高校は兵庫県立芦屋南高等学校卒業

鈴木亮平の高校は兵庫県立芦屋南高等学校卒業

今は名前が代わり兵庫県立国際高等学校となっていますが、この高校を卒業しました。既に、このときから外国語の勉強をしていたそうです。

高校時代には、ドイツ語スピーチ大会で優勝しているらしく日本語・英語だけでなくドイツ語もできるという秀才

高校の偏差値はな当時偏差値62

高校では、アメリカのオクラホマ州に1年間留学していたようで、そのときに英語力がさらに伸びたようです。

実は、鈴木亮平さんは英語だけでなくドイツ語まで話せるとか。素晴らしい才能ですね。

大学は東京外国語大学を卒業

大学は東京外国語大学を卒業

鈴木亮平さんは、高校生の頃から俳優業に憧れていたそうです。そして、大学では演劇サークルに入っていましたが、大学を外国語大学にしたのは将来海外でも活躍できる俳優さんになりたかったからだとか。

そこまで考えていたなんて、素晴らしいですね!

英検1級も持っている鈴木亮平

英検1級も持っている鈴木亮平

鈴木亮平さんは英検も1級を持っているそうです。ここまでの学歴を見れば、英語がペラペラな理由も分かりますね。

鈴木さんは子供の頃に初めて海外に行ったのですが、そのときに日本とは違う文化に魅了されてしまったようです。

それと同時に、英語が話せないせいで現地の人とコミュニケーションがとれないことに悔しさ感じたと言っています。

そのときに抱いた感情が高い英語力を身につける原動力となったのではないでしょうか。

鈴木亮平さんが幼少期に海外に行っていなかったら、人生がまた変わっていたのかもしれませんね。

俳優として日本国内で活躍することだけでなく、海外にも目をむけていたのは素晴らしいです!

鈴木亮平の英語や学歴についてまとめ

・鈴木亮平はモデルとして芸能デビューを果たし、ドラマ「花子とアン」に出演した後は俳優として大ブレイクした。

・鈴木亮平は兵庫県立芦屋南高等学校に通っており、この時から英語の勉強をはじめていた。

・鈴木亮平は、将来海外で活躍できる俳優になるために東京外国語大学を卒業し、英検1級を持っている程英語がペラペラである。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 756 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 851 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 672 view

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 822 view

宮世琉弥の本名とハーフ説・震災・妹の伊達花彩と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

国宝級イケメンNEXT部門に選ばれた若手俳優・宮世琉弥に注目が集まっています。 宮世琉弥の本名とハーフ説、震…

Luccy / 68 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 2362 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 675 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村田充の元カノは広末涼子と新垣里沙!?彼女遍歴を総まとめ

女優の神田沙也加さんと結婚された舞台俳優の村田充さん。とてもモテるそうで、広末涼子さんや新垣里沙さんと交際し…

kii428 / 915 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 526 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 535 view

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 125 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 259 view

吉沢亮の身長と体重!サバ読み疑惑を共演者と比較で検証

今ブレイク中の吉沢亮さん、映画やドラマに次々と主演・出演されていますね。そんな吉沢亮さんですが、身長をサバ読…

chokokuru / 303 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1636 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);