家族がすごい工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加(くどうあすか)

工藤阿須加(くどうあすか)

生年月日:1991年8月1日
出身地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優

2012年から俳優として活動

2012年から俳優として活動

工藤阿須加さんが俳優としてデビューしたのが2012年、21歳のときでした。最初に出演したドラマは「理想の息子」。そして、その翌年の2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」で弟役も演じました。

主な代表作品

主な代表作品

ドラマ
「理想の息子」、大河ドラマ「八重の桜」、「ショムニ2013」、「アルジャーノンに花束を」、「HEAT」、「家売るオンナ」など

映画
「悪の教典」、「近キョリ恋愛」、「アゲイン28年目の甲子園」、「ちょっと今から仕事やめてくる」など

工藤阿須加の父親はあの超有名人だった!

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加さんの父親は超有名人です!この姿を見て、勘づく人もいるかもしれませんね。

工藤公康監督

工藤公康監督

福岡ソフトバンクホークスの監督をつとめている工藤公康さんが、工藤阿須加さんの父親。親子だけあって似ていますよね。

5人兄弟の長男

5人兄弟の長男

工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤公康さんの息子ということもあって野球をずっとやってきたのかなと思いきや、ずっとテニスをやってきたそう。しかも、プロを目指すほどの実力者。

工藤阿須加さんは野球経験はないものの、ドラマで野球部の投手を演じたことがありました。

父親の影響で始球式も行う

父親の影響で始球式も行う

工藤公康監督は現役時代は投手として活躍。それがあってか、工藤阿須加さんは西武ライオンズとヤクルトスワローズの試合で始球式を行いました。

工藤阿須加の母親はどんな人?

母親は栄養士

母親は栄養士

工藤公康監督と結婚し、工藤阿須加さんの母親となった女性は一般人の方。仕事は栄養士をしていたそうです。

以前は毎日のように朝まで飲み歩いては二日酔いのまま登板するという不摂生な生活を繰り返していた。それが蓄積され1988年シーズン途中から不調に陥り、89年には肝機能障害を発症。医師から「選手生命以前に死ぬよ」と告げられるほどの状態になり、1989年シーズンは何度も二軍落ちを繰り返し4勝8敗・防御率4.96という散々な成績で、戦力外通告を覚悟したという。
同年オフに結婚した際のプロポーズは「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」だったが、妻が「夫をもう一度野球を出来る身体にして、野球で喜ぶ顔が見たい」と、引退を考えていた工藤を説得し、夫婦二人三脚での体質改善に取り組むようになった。工藤はその後約1年間のリハビリを経て復活、以降体調管理には非常に気を遣うようになった
奥さんのおかげで野球を継続できた

奥さんのおかげで野球を継続できた

工藤公康監督は奥さんのおかげで野球を続けることができたそうです。工藤公康監督にとって、最高のパートナーですね。

工藤阿須加の家族:5人兄弟はどんな人たち?

工藤阿須加は5人兄弟の長男

工藤阿須加は5人兄弟の長男

先ほども書きましたが、工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤家に最初に生まれた男の子でした。

他の兄弟は、工藤阿須加さんの他に男の子が1人、あと3人は女の子だそうです。

工藤遥加(くどうはるか)

工藤遥加(くどうはるか)

工藤阿須加さんの妹で長女の遥加さん。遥加さんはプロゴルファーとして大活躍しています。

野球選手としてプレーしていて自宅に不在がちな父との会話を増やすきっかけになればと考え、12歳でゴルフを始めた
長男・長女の2ショット

長男・長女の2ショット

工藤阿須加さんと遥加さんの2ショット。2人とも場所は違うけれど活躍しているというのは素晴らしいですね!

他の3兄弟の名前

他の3兄弟の名前

年齢順に阿弥香(あやか)さん、 阿偉(あい)さん、 拓也(たくや)くんです。

他の3兄弟が今何歳で何をやっているかは不明ですが、工藤公康監督の子供であり、工藤阿須加さんと遥加さんを育てた両親ですから、きっと優秀な子供たちばかりなのでしょう。

工藤阿須加の家族についてまとめ

・工藤阿須加の父親は工藤公康監督で、ドラマで野球投手の役を演じたこともある。

・工藤阿須加の母親は栄養士の一般女性である。

・工藤阿須加は5人兄弟で、長女はプロゴルファーの工藤遥加である。

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加さんは工藤公康監督の息子で、兄弟にはプロゴルファーもいるすごい家庭です!5人兄弟で両親も合わせると7人家族なので、大家族で育ってきたのですね。

工藤阿須加さんは最近どんどん活躍の場を広げていき、ドラマや映画、情報番組にも出演しています。これからの活躍にも期待したいですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 625 view

渡辺謙の浮気相手とは?週刊文春内容とその後まとめ【画像多数】

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんですが、週刊文春によってゲス浮気が報道されました。しかも、妻・南果歩さんが闘…

piko / 1008 view

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 404 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 847 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 103 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 108 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柄本時生と元嫁/入来茉里の結婚と離婚や子供!再婚の噂もまとめ

実力派俳優・柄本時生の結婚と離婚をまとめました。女優であり元嫁である入来茉里の情報をはじめ、結婚発表と結婚生…

Luccy / 1504 view

高良健吾の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

映画「罪と悪」などで知られる俳優・高良健吾の実家と家族をまとめました。10代の頃から俳優として活動してきた高…

Luccy / 399 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 112 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 1809 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 145 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 252 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);