家族がすごい工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加(くどうあすか)

工藤阿須加(くどうあすか)

生年月日:1991年8月1日
出身地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優

2012年から俳優として活動

2012年から俳優として活動

工藤阿須加さんが俳優としてデビューしたのが2012年、21歳のときでした。最初に出演したドラマは「理想の息子」。そして、その翌年の2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」で弟役も演じました。

主な代表作品

主な代表作品

ドラマ
「理想の息子」、大河ドラマ「八重の桜」、「ショムニ2013」、「アルジャーノンに花束を」、「HEAT」、「家売るオンナ」など

映画
「悪の教典」、「近キョリ恋愛」、「アゲイン28年目の甲子園」、「ちょっと今から仕事やめてくる」など

工藤阿須加の父親はあの超有名人だった!

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加さんの父親は超有名人です!この姿を見て、勘づく人もいるかもしれませんね。

工藤公康監督

工藤公康監督

福岡ソフトバンクホークスの監督をつとめている工藤公康さんが、工藤阿須加さんの父親。親子だけあって似ていますよね。

5人兄弟の長男

5人兄弟の長男

工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤公康さんの息子ということもあって野球をずっとやってきたのかなと思いきや、ずっとテニスをやってきたそう。しかも、プロを目指すほどの実力者。

工藤阿須加さんは野球経験はないものの、ドラマで野球部の投手を演じたことがありました。

父親の影響で始球式も行う

父親の影響で始球式も行う

工藤公康監督は現役時代は投手として活躍。それがあってか、工藤阿須加さんは西武ライオンズとヤクルトスワローズの試合で始球式を行いました。

工藤阿須加の母親はどんな人?

母親は栄養士

母親は栄養士

工藤公康監督と結婚し、工藤阿須加さんの母親となった女性は一般人の方。仕事は栄養士をしていたそうです。

以前は毎日のように朝まで飲み歩いては二日酔いのまま登板するという不摂生な生活を繰り返していた。それが蓄積され1988年シーズン途中から不調に陥り、89年には肝機能障害を発症。医師から「選手生命以前に死ぬよ」と告げられるほどの状態になり、1989年シーズンは何度も二軍落ちを繰り返し4勝8敗・防御率4.96という散々な成績で、戦力外通告を覚悟したという。
同年オフに結婚した際のプロポーズは「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」だったが、妻が「夫をもう一度野球を出来る身体にして、野球で喜ぶ顔が見たい」と、引退を考えていた工藤を説得し、夫婦二人三脚での体質改善に取り組むようになった。工藤はその後約1年間のリハビリを経て復活、以降体調管理には非常に気を遣うようになった
奥さんのおかげで野球を継続できた

奥さんのおかげで野球を継続できた

工藤公康監督は奥さんのおかげで野球を続けることができたそうです。工藤公康監督にとって、最高のパートナーですね。

工藤阿須加の家族:5人兄弟はどんな人たち?

工藤阿須加は5人兄弟の長男

工藤阿須加は5人兄弟の長男

先ほども書きましたが、工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤家に最初に生まれた男の子でした。

他の兄弟は、工藤阿須加さんの他に男の子が1人、あと3人は女の子だそうです。

工藤遥加(くどうはるか)

工藤遥加(くどうはるか)

工藤阿須加さんの妹で長女の遥加さん。遥加さんはプロゴルファーとして大活躍しています。

野球選手としてプレーしていて自宅に不在がちな父との会話を増やすきっかけになればと考え、12歳でゴルフを始めた
長男・長女の2ショット

長男・長女の2ショット

工藤阿須加さんと遥加さんの2ショット。2人とも場所は違うけれど活躍しているというのは素晴らしいですね!

他の3兄弟の名前

他の3兄弟の名前

年齢順に阿弥香(あやか)さん、 阿偉(あい)さん、 拓也(たくや)くんです。

他の3兄弟が今何歳で何をやっているかは不明ですが、工藤公康監督の子供であり、工藤阿須加さんと遥加さんを育てた両親ですから、きっと優秀な子供たちばかりなのでしょう。

工藤阿須加の家族についてまとめ

・工藤阿須加の父親は工藤公康監督で、ドラマで野球投手の役を演じたこともある。

・工藤阿須加の母親は栄養士の一般女性である。

・工藤阿須加は5人兄弟で、長女はプロゴルファーの工藤遥加である。

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加さんは工藤公康監督の息子で、兄弟にはプロゴルファーもいるすごい家庭です!5人兄弟で両親も合わせると7人家族なので、大家族で育ってきたのですね。

工藤阿須加さんは最近どんどん活躍の場を広げていき、ドラマや映画、情報番組にも出演しています。これからの活躍にも期待したいですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 312 view

伊勢谷友介の歴代彼女5人が豪華!元カノ・熱愛情報を総まとめ

多才で魅力たっぷりの俳優、伊勢谷友介さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そんな伊勢谷友介さんの歴代彼女(森…

kii428 / 944 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1309 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 485 view

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 531 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 628 view

飯島寛騎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる俳優・飯島寛騎の実家と家族をまとめました。出身地である北海道への地…

Luccy / 155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木伸之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

劇団EXILEのメンバーとして活躍し「HiGH&LOW」シリーズやドラマ「あなたのことはそれほど」への出演で…

Luccy / 1007 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 620 view

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 656 view

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 434 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 374 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 266 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);