yukihiroプロフィール

ラルクのドラマー

ラルクのドラマー

L'Arc〜en〜Cielのドラマーとして活動しているyukihiro。他にもgeek sleep sheepのドラマーとして、またacid androidのヴォーカリスト、フロントギターとしても活動しています。千葉県市川市出身、 1968年11月24日生まれの現在48歳です。

敏腕ドラマー、その背景には?

敏腕ドラマー、その背景には?

タイトで正確、細かい手数を使ったフレーズを特徴とする敏腕ドラムプレイヤーとしても名高いyukihiro。その背景には、数々のバンドを渡り歩いてきた実績があります。そんな彼の経歴について早速ご紹介していきたいと思います。

yukihiroの経歴まとめ

高校時代からドラムを始める

高校時代からドラムを始める

高校入学と同時にドラムを始め、そしてバンドも始めたyukihiro。高校時代はバンド活動に傾倒しすぎたため、退学も考えた時期もあったそうです(その後無事に卒業)。ちなみにトレードマークの長髪もこの頃から伸ばしはじめたんだとか。

ZI:KILL

ZI:KILL

大学に進学したyukihiroは、1989年6月に「ZI:KILL」に加入。XのYOSHIKIが経営するエクスタシーレコード内のレーベルからリリースされた2枚のアルバムに参加するも、メジャーデビュー直前に音楽性の違いを理由に脱退してしまいます。

DIE IN CRIES

DIE IN CRIES

ZI:KILL脱退後は「D'ERLANGER」というバンドをやっていたKYO、「THE MAD CAPSULE MARKET'S」を脱退した室姫深らとともに「DIE IN CRIES」を結成。1992年にラルクが所属していた事務所・デンジャークルーからメジャーデビューを果たします。1993年には日本武道館公演を成功させますが、1995年にバンドは解散してしまいます。

サポートプレーヤー時代

サポートプレーヤー時代

DIE IN CRIESの解散後は、飯島直子のサポートドラマーとして活動していました。この時期のyukihiroは、他にソロ活動も行っていたものの、ドラム以外の仕事をほとんどしていなかったそうで、お金も家もなく、知人の家に居候する生活を送っていたと後に語っています。

L'Arc〜en〜Ciel加入

L'Arc〜en〜Ciel加入

1997年、前任のsakura脱退を受け、サポートドラマーとしてL'Arc〜en〜Cielに参加。1998年1月1日付けで正式なメンバーとなり、現在に至ります。

acid android

acid android

2001年5月、ラルクのファンクラブ企画の一環として「acid android」というソロ名義を立ち上げたことをきっかけに、ソロ活動を開始。2002年には1stアルバムをリリースします。

acid androidでは、ボーカルからギター、打ち込みまで全てをyukihiroが手がけています。曲調はインダストリアルを取り入れたものからエレクトロ、ヘヴィ・ロック、ヒップホップまで、yukihiroの音楽性の幅広さを感じられるサウンドになっています。

geek sleep sheep

geek sleep sheep

さらに2012年からはMO'SOME TONEBENDERの百々和宏、凛として時雨の345とともに「geek sleep sheep」という3ピースバンドも始めます。これまでシングルを1枚、ミニアルバムを1枚、アルバムを2枚リリースしている他、ライブ活動も多数行っています。

yukihiroのドラムの実力は?

yukihiroはドラムが上手いの?

yukihiroはドラムが上手いの?

上手いか下手かで言えば、間違いなく「上手い」と言えます。yukihiroのドラムは打ち込みかと思うほど手数が多いことが特徴なのですが、それにもかかわらず正確にリズムキープができるのは、スキルが高いことを証明しています。つまりyukihiroは実力のあるドラマーです。

多種多様な音色

多種多様な音色

この画像を見ても分かる通り、yukihiroのドラムセットは、ハイハット(シンバル)がとても多いですね!これらには微妙な音色の違いがあるのですが、うまく使い分けることで効果的なドラムフレーズを生み出しているのです。

軽快で機敏なドラム

軽快で機敏なドラム

また、yukihiroのドラミングの個性となっているのが、スネアドラムです。彼は「ピッコロ」というピッチの高いスネアドラムを使っているため、一般的なドラマーに比べ、高音を出しているのです。そのため力強さという側面ではあまり感じられないかもしれませんが、軽快で機敏なドラミングがyukihiroの特徴になっています。

yukihiroは結婚している?

関連するキーワード

関連するまとめ

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 269 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 365 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 166 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 532 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 283 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 1110 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 222 view

不倫発覚!鈴木雅之の恋人&結婚した嫁や子供情報を総まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 126 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ!【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 290 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1356 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 539 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 93 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 470 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 852 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 143 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 196 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 333 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 391 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 630 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 136 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 383 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 289 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 134 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 150 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 293 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 230 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ!

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 575 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 63 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 269 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 376 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 470 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 403 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 373 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較!

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 911 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 238 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 395 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 85 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 325 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 217 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング