南原清隆さんのプロフィール

南原清隆

南原清隆

ニックネーム:ナンチャン 
コンビ名:ウッチャンナンチャン
相方:内村光良
生年月日:1965年2月13日
出身地:香川県高松市
血液型:AB型
身長:174cm
最終学歴:横浜放送映画専門学院
きっかけ:お笑いスター誕生
芸風:コント
立ち位置:左(ネタ)、右(司会)
所属事務所:マセキ芸能社
同期:出川哲朗 中山秀征

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1985年、横浜放送映画専門学院で一緒だった内村さんとともにお笑いの道に進むことを決意した南原さん。1985年にコンビを結成しました。

マセキ芸能社に所属し、お笑いスター誕生!に出演したことをきっかけに本格的に活動を開始しました。

ピンで活動するこちの方が多い!?

ピンで活動するこちの方が多い!?

以前は、二人で冠番組を持つことが多かったのですが、ここ最近はピンでの活動が目立ちます。

そして南原さんは、みのもんたさんが長年司会を務めてきた、時間枠の昼の情報番組を任されることに!!長寿番組の後枠なので責任重大ですね!!しかしそんな心配をよそに、南原さんがMCを務める「ヒルナンデス!」は人気上々!!

大学時代の友人の二人

大学時代の友人の二人

横浜放送映画専門学院で一緒だった二人。この頃から友人として付き合いがあるようです。

ナンチャンは狂言などが好き!?

ナンチャンは狂言などが好き!?

コントやアメリカンコメディが好きなウッチャンに対して、狂言や落語という芸術的なお笑いが好きな南原さん。こうした違いも不仲説を噂された要因かもしれませんね。

社交ダンスが得意!!

社交ダンスが得意!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」この番組の中の企画で行われた、芸能人社交ダンス部。ここで社交ダンスの楽しさにはまった南原さん。プロ顔負けのダンスを披露していました。

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

ピンで活動する機会が増え、世間では不仲説や、解散するのではなどという憶測が飛び交っているようですが、大学時代からの友人でもある二人は、解散などはないようです!!

最近では、自分たちの関係をネタにしているようなところもあります。

「夢で逢えたら」で有名に!!

「夢で逢えたら」で有名に!!

ウッチャンナンチャンが現在の地位を確立したきっかけに、ダウンタウンさんと共演した「夢で逢えたら」は外せませんね!!

復活を希望するファンの声は、現在でも多く寄せられています。先日ダウンタウンの松本さんと南原さんが飲みに行ったというツイートを見たファンは、共演が復活するのでは?という憶測が飛び交いました。

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

「イロモネアSP」などでウッチャンナンチャンの二人が久々に共演するとファンからは喜びの声が上がります。

それだけ二人の共演は貴重なものになっているんですね!!

南原清隆さんは結婚していた!?そのお嫁さんや子供は?

ナンチャンは結婚していた!?

ナンチャンは結婚していた!?

1993年に一般人女性と結婚していた南原さん。

奥さんの名前は静さん

奥さんの名前は静さん

6歳年下の女性で、業界とは無関係の方なんだそうです。そのためかあまり大きな報道とはならなかったようですね。

それより相方のウッチャンの略奪婚が目立ち過ぎて、あまり話題になってこなかったのかもしれません。

元メーキャップアーティスト

元メーキャップアーティスト

南原さんの奥さんは、元々メーキャップアーティストをされていた方なんだそうです。業界とは関係がないと言うことでしたが美容関係なので、どなたかの紹介はあったのかもしれませんね。

ナンチャンの結婚式を欠席!?

ナンチャンの結婚式を欠席!?

南原さんの結婚式に参列しなかった内村さん。コンビの相方なのに、これは穏やかじゃないですね!!

しかしこれにはちゃんと理由があって、南原さんの結婚式の前に行われた収録で事故に遭ってしまった内村さん。そのため南原さんの結婚式にも参列することができなかったようです。

子供の名前は優世くん!!

子供の名前は優世くん!!

結婚以来、12年目の2005年に、ようやく授かったご長男。お子さんはこのお一人にようです。

名前の由来は、世の中に優しい人になってほしいという願いが込められているそうです。とっても素敵ですね♪

南原清隆に離婚危機があった!?その噂の相手とは?

ウリナリで共演!!

ウリナリで共演!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」の企画で、音楽ユニットを組んだ南原さん。内村さん率いるポケットビスケッツに対抗して、ブラックブスケッツというユニットを組みました。

そのボーカルは台湾出身のタレント、ビビアンスーさん。当時日本で活躍中だった彼女でしたが、南原さんとの不倫が報じられ、台湾に戻ってしまいました。

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾に戻ったビビアンスーさんは、台湾の実業家の方とセレブ婚を果たしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 645 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 93 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1130 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 1474 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 294 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 209 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 367 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 400 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 799 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 885 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 202 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 452 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 163 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);