南原清隆さんのプロフィール

南原清隆

南原清隆

ニックネーム:ナンチャン 
コンビ名:ウッチャンナンチャン
相方:内村光良
生年月日:1965年2月13日
出身地:香川県高松市
血液型:AB型
身長:174cm
最終学歴:横浜放送映画専門学院
きっかけ:お笑いスター誕生
芸風:コント
立ち位置:左(ネタ)、右(司会)
所属事務所:マセキ芸能社
同期:出川哲朗 中山秀征

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1985年、横浜放送映画専門学院で一緒だった内村さんとともにお笑いの道に進むことを決意した南原さん。1985年にコンビを結成しました。

マセキ芸能社に所属し、お笑いスター誕生!に出演したことをきっかけに本格的に活動を開始しました。

ピンで活動するこちの方が多い!?

ピンで活動するこちの方が多い!?

以前は、二人で冠番組を持つことが多かったのですが、ここ最近はピンでの活動が目立ちます。

そして南原さんは、みのもんたさんが長年司会を務めてきた、時間枠の昼の情報番組を任されることに!!長寿番組の後枠なので責任重大ですね!!しかしそんな心配をよそに、南原さんがMCを務める「ヒルナンデス!」は人気上々!!

大学時代の友人の二人

大学時代の友人の二人

横浜放送映画専門学院で一緒だった二人。この頃から友人として付き合いがあるようです。

ナンチャンは狂言などが好き!?

ナンチャンは狂言などが好き!?

コントやアメリカンコメディが好きなウッチャンに対して、狂言や落語という芸術的なお笑いが好きな南原さん。こうした違いも不仲説を噂された要因かもしれませんね。

社交ダンスが得意!!

社交ダンスが得意!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」この番組の中の企画で行われた、芸能人社交ダンス部。ここで社交ダンスの楽しさにはまった南原さん。プロ顔負けのダンスを披露していました。

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

ピンで活動する機会が増え、世間では不仲説や、解散するのではなどという憶測が飛び交っているようですが、大学時代からの友人でもある二人は、解散などはないようです!!

最近では、自分たちの関係をネタにしているようなところもあります。

「夢で逢えたら」で有名に!!

「夢で逢えたら」で有名に!!

ウッチャンナンチャンが現在の地位を確立したきっかけに、ダウンタウンさんと共演した「夢で逢えたら」は外せませんね!!

復活を希望するファンの声は、現在でも多く寄せられています。先日ダウンタウンの松本さんと南原さんが飲みに行ったというツイートを見たファンは、共演が復活するのでは?という憶測が飛び交いました。

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

「イロモネアSP」などでウッチャンナンチャンの二人が久々に共演するとファンからは喜びの声が上がります。

それだけ二人の共演は貴重なものになっているんですね!!

南原清隆さんは結婚していた!?そのお嫁さんや子供は?

ナンチャンは結婚していた!?

ナンチャンは結婚していた!?

1993年に一般人女性と結婚していた南原さん。

奥さんの名前は静さん

奥さんの名前は静さん

6歳年下の女性で、業界とは無関係の方なんだそうです。そのためかあまり大きな報道とはならなかったようですね。

それより相方のウッチャンの略奪婚が目立ち過ぎて、あまり話題になってこなかったのかもしれません。

元メーキャップアーティスト

元メーキャップアーティスト

南原さんの奥さんは、元々メーキャップアーティストをされていた方なんだそうです。業界とは関係がないと言うことでしたが美容関係なので、どなたかの紹介はあったのかもしれませんね。

ナンチャンの結婚式を欠席!?

ナンチャンの結婚式を欠席!?

南原さんの結婚式に参列しなかった内村さん。コンビの相方なのに、これは穏やかじゃないですね!!

しかしこれにはちゃんと理由があって、南原さんの結婚式の前に行われた収録で事故に遭ってしまった内村さん。そのため南原さんの結婚式にも参列することができなかったようです。

子供の名前は優世くん!!

子供の名前は優世くん!!

結婚以来、12年目の2005年に、ようやく授かったご長男。お子さんはこのお一人にようです。

名前の由来は、世の中に優しい人になってほしいという願いが込められているそうです。とっても素敵ですね♪

南原清隆に離婚危機があった!?その噂の相手とは?

ウリナリで共演!!

ウリナリで共演!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」の企画で、音楽ユニットを組んだ南原さん。内村さん率いるポケットビスケッツに対抗して、ブラックブスケッツというユニットを組みました。

そのボーカルは台湾出身のタレント、ビビアンスーさん。当時日本で活躍中だった彼女でしたが、南原さんとの不倫が報じられ、台湾に戻ってしまいました。

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾に戻ったビビアンスーさんは、台湾の実業家の方とセレブ婚を果たしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 291 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 185 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1127 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 616 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 498 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 628 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 483 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 976 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 422 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 587 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 539 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 632 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 314 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 669 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);