圧倒的な歌唱力と説得力!ポルノグラフィティの岡野昭仁

唯一無二のボーカリスト

唯一無二のボーカリスト

ポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さん。彼の声はまさに唯一無二のものであり、その特徴的な声は熱心なファンでなくても、耳にすれば「あ、ポルノだ」と分かるほどの個性を備えています。単に歌唱力が高いだけではなく、「説得力」を強く感じさせる声の持ち主です。

岡野昭仁の声に救われる人が多数!

ポルノグラフィティのファンをはじめ、沢山の人が、岡野昭仁さんの声に勇気づけられたり心を動かされたりしています。

岡野昭仁の声の魅力とは?

岡野昭仁の歌声は進化し続けている

岡野昭仁の歌声は進化し続けている

全盛期には素晴らしいパフォーマンスを見せていたミュージシャンであっても、年を重ねるにつれてその歌唱力が低下してしまうことはよくあることです。一方で、岡野昭仁さんの声は衰えることを知らず、むしろ年々力強さを増しており、歌唱力も進化し続けているのです。

以前は喫煙者だった昭仁さんですが、2008年に禁煙したことも関係しているかもしれません。歌声を進化させるために努力を惜しまない昭仁さん、その姿勢も素晴らしいですね。

岡野昭仁の声の魅力

岡野昭仁の声の魅力

ポルノグラフィティでは、アップテンポなナンバーからバラードまで、それぞれの曲を高い歌唱力で表現しています。そんな岡野昭仁さんの声の魅力を曲調ごとに解説していきたいと思います!

アップテンポなナンバー

岡野昭仁の歌唱力①

岡野昭仁の歌唱力①

力強く説得力のある岡野昭仁さんの歌声は、ポルノグラフィティのアップテンポなナンバーにはなくてはならないものです。リズム感も高いため、ラテン調の曲など複雑なビートが多いポルノグラフィティの曲も、ばっちり歌いこなせるんですね。

また、昭仁さんはどんなにテンポの速い曲でも歌詞を噛まないことで有名です。(ただしトークの時は噛みがちというお茶目な一面も…)

バラード

岡野昭仁の歌唱力②

岡野昭仁の歌唱力②

バラードを歌う岡野昭仁さんの声も素晴らしいものです。アップテンポな曲の時のエネルギッシュな声から一転、ふわりとした哀愁漂う滑らかで優しい歌声を聴かせてくれます。キーが高い箇所でやや掠れたハスキーな歌声になるのも、色っぽくて素敵です。このように曲調に合わせて歌声を使いわけることができるのも、岡野昭仁さんのボーカルの魅力ですね。

話し声

岡野昭仁の落ち着いた話し声

岡野昭仁の落ち着いた話し声

最後は番外編?歌声が素敵な岡野昭仁さんは、普段の話し声から魅力的なのです。歌う時のハイトーンボイスとは違って、普段は落ち着いた低めの声をしています。職業柄あまり喉に負担がかからないようにしているのか、吐息混じりの囁くような声で話すことも…!

そんな喋り声をたっぷり堪能できるのがラジオです。現在昭仁さんはレギュラー番組は持っていませんが、新曲のプロモーションなどでラジオに出演する際はぜひチェックしてくださいね。

岡野昭仁はさらに高みを目指している

岡野昭仁はさらに高みを目指している

これほどまでに素敵な声を持っている岡野昭仁さんですが、意外と本人が自分の声を好きになったのはここ最近のことなんだとか。また、生まれ変われるのであれば「しゃがれた声でシャウトができるようになりたい」のだそう。

昭仁さんは理想が高いのですね…!これからもその歌声がどんどん進化していくことに益々期待してしまいます!

関連するまとめ

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1101 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 303 view

小室哲哉の元嫁は3人!結婚歴と離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、3回の離婚歴があります。小室哲哉さんと元嫁の離婚原因、さらに、3人目の妻・KEIKOさんと…

piko / 2820 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 294 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 546 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 554 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 393 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 682 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 2148 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 303 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 472 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 643 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2589 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);