進藤晴一のプロフィールや身長

進藤晴一(しんどうはるいち)

進藤晴一(しんどうはるいち)

生年月日:1974年9月20日
愛称:晴一、新藤くん、ハルちゃん、新藤
星座:乙女座
血液型:A型
身長:177 cm
体重:62 kg
視力:0.4
靴のサイズ:26 cm
出身地:広島県因島市(現・尾道市)
学歴:広島県立因島高等学校卒業
   福山YMCA国際ビジネス専門学校中退
趣味:野球、絵を描くこと、麻雀、サーフィン、
   オートバイ、ゴルフなど多数

ポルノグラフィティのギター

ポルノグラフィティのギター

晴一さんといえばポルノグラフィティのギタリストですね。ボーカルの岡野昭仁さんとは高校時代の同級生で、当時からバンドを一緒にやっていたそうです。(当初は晴一さんはボーカルで、のちに昭仁さんが加入したためギターに転向したのだとか…)

「晴一」は本名ではなかった?

「晴一」は本名ではなかった?

デビュー当初は「ハルイチ」と名乗っており、その後「進藤晴一」に改名した晴一さん。しかし「晴一」という名前は本名ではないということをご存知でしたか?

本名は「進藤文昭」!

本名は「進藤文昭」!

晴一さんの本名は「文昭」さんです。画像の卒業アルバムが出回ったことから以前からファンの間では暗黙の事実でしたが、公式に本名を明かしたのは結婚を発表したタイミングでした。

妻は長谷川京子

妻は長谷川京子

ちなみに晴一さんの奥さんは女優の長谷川京子さんです。2人は2008年に結婚を発表、交際からわずか3ヶ月というスピード結婚でした。子供は長男と長女をもうけています。

進藤晴一が使っているギターは?

レスポール

メインで使用しているギター

メインで使用しているギター

晴一さんがライブやレコーディングなどでメインで使用しているギターは、ギブソンのレスポール。晴一さんといえばこのギター!と思われる方も多いの出はないでしょうか。1960年に作られたモデルであり、現在は数千万円もの価値があると言われています。

ミドルテンポの楽曲で活躍

ミドルテンポの楽曲で活躍

晴一さんは雑誌のインタビューでこのギターについて、「とにかく説得力のある音楽的な音がする楽器だと思った。」と言っています。最近のポルノグラフィティのライブでは「サウダージ」などのミドルテンポの楽曲で活躍しています。

テレキャスター

ドクロのシールが特徴

ドクロのシールが特徴

晴一さんのもう一つのメインギターは、フェンダーカスタムのテレキャスター。白黒のボディにドクロのシールが貼ってあるのが特徴です。2016年にはこのギターのレプリカとして、「Telecaster Haruichi Model」がフェンダー社とのコラボで発売されました。

カラフルでポップなデザインに!

カラフルでポップなデザインに!

最初はドクロのステッカーのみ貼られていましたが、後に派手にペイントがされ、今ではこんなギターに。カラフルでポップなデザインは、ライブで映えそうですね!

進藤晴一の髪型画像5選まとめ!

ギタープレイはもちろんのこと、いつもおしゃれな髪型も晴一さんが憧れられるポイントです。最後に、晴一さんの髪型レパートリーをご紹介しましょう。

おしゃれモヒカン

おしゃれモヒカン

初期の晴一さんといえばモヒカンがトレードマークでした。ただのモヒカンではないオシャレさ&ワイルドな雰囲気がかっこいいですね!

アシンメトリー

アシンメトリー

アシンメトリーも晴一さんの定番ヘアーです。モヒカンはワイルドでしたが、こちらは清潔感のある爽やかな印象ですね。顔が美しく整っているので、写真だけ見るとモデルさんか俳優さんのようにも見えます。

パーマ

パーマ

ここまで強めのパーマは珍しいですが、一時期していました。プードルのようなくるくる&ふわふわの髪型がなんだか可愛らしいです。

金髪

金髪

金髪にしていた時期もありました!金髪というか白髪もしくは銀髪でしょうか・・・?まるで二次元から飛び出してきたかのような雰囲気です。

パーマ&アシンメトリー

パーマ&アシンメトリー

ここ最近はゆるめのパーマをかけたアシンメトリーヘアーに落ち着いている晴一さん。年を重ね、ややダンディ&セクシーな大人の男性という雰囲気になってきましたね。これからもどんなスタイルの晴一さんが見れるのか楽しみです♡

進藤晴一の本名・身長・ギターについてまとめ

・新藤晴一の本名が「進藤文昭」であることはファンの中でも暗黙の事実であったが、長谷川京子との結婚発表時に公式に公開されることとなった。

・新藤晴一は身長177センチと長身のスタイルで、パーマや銀髪などの髪型をオシャレに際立たせている。

・新藤晴一がメインで使用しているギターはギブソンのレスポールであるが、もう一つの愛用ギターとして知られるフェンダーカスタムのテレキャスターは、「Telecaster Haruichi Model」としてレプリカが発売された。

関連するまとめ

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 2441 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 576 view

平井堅は彼女や彼氏&結婚情報まとめ!ゲイ疑惑の真相も徹底調査

歌手の平井堅さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、俳優の織田裕二さんと海外で結婚したという…

piko / 1552 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 1581 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 2908 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 628 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 1262 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 1412 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 2106 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 810 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 1727 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 524 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 3025 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);