進藤晴一のプロフィールや身長

進藤晴一(しんどうはるいち)

進藤晴一(しんどうはるいち)

生年月日:1974年9月20日
愛称:晴一、新藤くん、ハルちゃん、新藤
星座:乙女座
血液型:A型
身長:177 cm
体重:62 kg
視力:0.4
靴のサイズ:26 cm
出身地:広島県因島市(現・尾道市)
学歴:広島県立因島高等学校卒業
   福山YMCA国際ビジネス専門学校中退
趣味:野球、絵を描くこと、麻雀、サーフィン、
   オートバイ、ゴルフなど多数

ポルノグラフィティのギター

ポルノグラフィティのギター

晴一さんといえばポルノグラフィティのギタリストですね。ボーカルの岡野昭仁さんとは高校時代の同級生で、当時からバンドを一緒にやっていたそうです。(当初は晴一さんはボーカルで、のちに昭仁さんが加入したためギターに転向したのだとか…)

「晴一」は本名ではなかった?

「晴一」は本名ではなかった?

デビュー当初は「ハルイチ」と名乗っており、その後「進藤晴一」に改名した晴一さん。しかし「晴一」という名前は本名ではないということをご存知でしたか?

本名は「進藤文昭」!

本名は「進藤文昭」!

晴一さんの本名は「文昭」さんです。画像の卒業アルバムが出回ったことから以前からファンの間では暗黙の事実でしたが、公式に本名を明かしたのは結婚を発表したタイミングでした。

妻は長谷川京子

妻は長谷川京子

ちなみに晴一さんの奥さんは女優の長谷川京子さんです。2人は2008年に結婚を発表、交際からわずか3ヶ月というスピード結婚でした。子供は長男と長女をもうけています。

進藤晴一が使っているギターは?

レスポール

メインで使用しているギター

メインで使用しているギター

晴一さんがライブやレコーディングなどでメインで使用しているギターは、ギブソンのレスポール。晴一さんといえばこのギター!と思われる方も多いの出はないでしょうか。1960年に作られたモデルであり、現在は数千万円もの価値があると言われています。

ミドルテンポの楽曲で活躍

ミドルテンポの楽曲で活躍

晴一さんは雑誌のインタビューでこのギターについて、「とにかく説得力のある音楽的な音がする楽器だと思った。」と言っています。最近のポルノグラフィティのライブでは「サウダージ」などのミドルテンポの楽曲で活躍しています。

テレキャスター

ドクロのシールが特徴

ドクロのシールが特徴

晴一さんのもう一つのメインギターは、フェンダーカスタムのテレキャスター。白黒のボディにドクロのシールが貼ってあるのが特徴です。2016年にはこのギターのレプリカとして、「Telecaster Haruichi Model」がフェンダー社とのコラボで発売されました。

カラフルでポップなデザインに!

カラフルでポップなデザインに!

最初はドクロのステッカーのみ貼られていましたが、後に派手にペイントがされ、今ではこんなギターに。カラフルでポップなデザインは、ライブで映えそうですね!

進藤晴一の髪型画像5選まとめ!

ギタープレイはもちろんのこと、いつもおしゃれな髪型も晴一さんが憧れられるポイントです。最後に、晴一さんの髪型レパートリーをご紹介しましょう。

おしゃれモヒカン

おしゃれモヒカン

初期の晴一さんといえばモヒカンがトレードマークでした。ただのモヒカンではないオシャレさ&ワイルドな雰囲気がかっこいいですね!

アシンメトリー

アシンメトリー

アシンメトリーも晴一さんの定番ヘアーです。モヒカンはワイルドでしたが、こちらは清潔感のある爽やかな印象ですね。顔が美しく整っているので、写真だけ見るとモデルさんか俳優さんのようにも見えます。

パーマ

パーマ

ここまで強めのパーマは珍しいですが、一時期していました。プードルのようなくるくる&ふわふわの髪型がなんだか可愛らしいです。

金髪

金髪

金髪にしていた時期もありました!金髪というか白髪もしくは銀髪でしょうか・・・?まるで二次元から飛び出してきたかのような雰囲気です。

パーマ&アシンメトリー

パーマ&アシンメトリー

ここ最近はゆるめのパーマをかけたアシンメトリーヘアーに落ち着いている晴一さん。年を重ね、ややダンディ&セクシーな大人の男性という雰囲気になってきましたね。これからもどんなスタイルの晴一さんが見れるのか楽しみです♡

進藤晴一の本名・身長・ギターについてまとめ

・新藤晴一の本名が「進藤文昭」であることはファンの中でも暗黙の事実であったが、長谷川京子との結婚発表時に公式に公開されることとなった。

・新藤晴一は身長177センチと長身のスタイルで、パーマや銀髪などの髪型をオシャレに際立たせている。

・新藤晴一がメインで使用しているギターはギブソンのレスポールであるが、もう一つの愛用ギターとして知られるフェンダーカスタムのテレキャスターは、「Telecaster Haruichi Model」としてレプリカが発売された。

関連するまとめ

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 594 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 633 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 277 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 2249 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 711 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 1095 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 316 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 2442 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 379 view

ゆず・北川悠仁と岩沢厚治の声の魅力と歌唱力まとめ

結成20周年を迎えたゆずの声の魅力についてまとめました。北川悠仁さんと岩沢厚治さんの声の魅力を分析し、美しい…

cibone / 475 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 419 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 354 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 701 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 767 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング