進藤晴一のプロフィールや身長

進藤晴一(しんどうはるいち)

進藤晴一(しんどうはるいち)

生年月日:1974年9月20日
愛称:晴一、新藤くん、ハルちゃん、新藤
星座:乙女座
血液型:A型
身長:177 cm
体重:62 kg
視力:0.4
靴のサイズ:26 cm
出身地:広島県因島市(現・尾道市)
学歴:広島県立因島高等学校卒業
   福山YMCA国際ビジネス専門学校中退
趣味:野球、絵を描くこと、麻雀、サーフィン、
   オートバイ、ゴルフなど多数

ポルノグラフィティのギター

ポルノグラフィティのギター

晴一さんといえばポルノグラフィティのギタリストですね。ボーカルの岡野昭仁さんとは高校時代の同級生で、当時からバンドを一緒にやっていたそうです。(当初は晴一さんはボーカルで、のちに昭仁さんが加入したためギターに転向したのだとか…)

「晴一」は本名ではなかった?

「晴一」は本名ではなかった?

デビュー当初は「ハルイチ」と名乗っており、その後「進藤晴一」に改名した晴一さん。しかし「晴一」という名前は本名ではないということをご存知でしたか?

本名は「進藤文昭」!

本名は「進藤文昭」!

晴一さんの本名は「文昭」さんです。画像の卒業アルバムが出回ったことから以前からファンの間では暗黙の事実でしたが、公式に本名を明かしたのは結婚を発表したタイミングでした。

妻は長谷川京子

妻は長谷川京子

ちなみに晴一さんの奥さんは女優の長谷川京子さんです。2人は2008年に結婚を発表、交際からわずか3ヶ月というスピード結婚でした。子供は長男と長女をもうけています。

進藤晴一が使っているギターは?

レスポール

メインで使用しているギター

メインで使用しているギター

晴一さんがライブやレコーディングなどでメインで使用しているギターは、ギブソンのレスポール。晴一さんといえばこのギター!と思われる方も多いの出はないでしょうか。1960年に作られたモデルであり、現在は数千万円もの価値があると言われています。

ミドルテンポの楽曲で活躍

ミドルテンポの楽曲で活躍

晴一さんは雑誌のインタビューでこのギターについて、「とにかく説得力のある音楽的な音がする楽器だと思った。」と言っています。最近のポルノグラフィティのライブでは「サウダージ」などのミドルテンポの楽曲で活躍しています。

テレキャスター

ドクロのシールが特徴

ドクロのシールが特徴

晴一さんのもう一つのメインギターは、フェンダーカスタムのテレキャスター。白黒のボディにドクロのシールが貼ってあるのが特徴です。2016年にはこのギターのレプリカとして、「Telecaster Haruichi Model」がフェンダー社とのコラボで発売されました。

カラフルでポップなデザインに!

カラフルでポップなデザインに!

最初はドクロのステッカーのみ貼られていましたが、後に派手にペイントがされ、今ではこんなギターに。カラフルでポップなデザインは、ライブで映えそうですね!

進藤晴一の髪型画像5選まとめ!

ギタープレイはもちろんのこと、いつもおしゃれな髪型も晴一さんが憧れられるポイントです。最後に、晴一さんの髪型レパートリーをご紹介しましょう。

おしゃれモヒカン

おしゃれモヒカン

初期の晴一さんといえばモヒカンがトレードマークでした。ただのモヒカンではないオシャレさ&ワイルドな雰囲気がかっこいいですね!

アシンメトリー

アシンメトリー

アシンメトリーも晴一さんの定番ヘアーです。モヒカンはワイルドでしたが、こちらは清潔感のある爽やかな印象ですね。顔が美しく整っているので、写真だけ見るとモデルさんか俳優さんのようにも見えます。

パーマ

パーマ

ここまで強めのパーマは珍しいですが、一時期していました。プードルのようなくるくる&ふわふわの髪型がなんだか可愛らしいです。

金髪

金髪

金髪にしていた時期もありました!金髪というか白髪もしくは銀髪でしょうか・・・?まるで二次元から飛び出してきたかのような雰囲気です。

パーマ&アシンメトリー

パーマ&アシンメトリー

ここ最近はゆるめのパーマをかけたアシンメトリーヘアーに落ち着いている晴一さん。年を重ね、ややダンディ&セクシーな大人の男性という雰囲気になってきましたね。これからもどんなスタイルの晴一さんが見れるのか楽しみです♡

進藤晴一の本名・身長・ギターについてまとめ

・新藤晴一の本名が「進藤文昭」であることはファンの中でも暗黙の事実であったが、長谷川京子との結婚発表時に公式に公開されることとなった。

・新藤晴一は身長177センチと長身のスタイルで、パーマや銀髪などの髪型をオシャレに際立たせている。

・新藤晴一がメインで使用しているギターはギブソンのレスポールであるが、もう一つの愛用ギターとして知られるフェンダーカスタムのテレキャスターは、「Telecaster Haruichi Model」としてレプリカが発売された。

関連するキーワード

関連するまとめ

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 584 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 478 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 367 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 775 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 763 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 718 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 432 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 743 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 227 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 380 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 480 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 277 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 907 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);