武田真一アナウンサーのプロフィール

武田真一

武田真一

愛称:たけたん、NHKの貴公子
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1967年9月15日
血液型:B型
最終学歴:筑波大学 第一学群社会学類
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:熊本→松山→東京アナウンス室→沖縄→東京アナウンス室
配偶者:あり

「好きな男性アナウンサー」ランキングで殿堂入り!!

「好きな男性アナウンサー」ランキングで殿堂入り!!

常にTOP10入りを果たしている武田真一アナウンサー。魅力はこのくったくない笑顔でしょうか!?2016年にも第3位と、その人気は衰えることを知りません!!

愛称は「たけたん」♪

愛称は「たけたん」♪

可愛らしい笑顔から、愛称は「たけたん」、またはNHKの貴公子とも言われています!

紅白歌合戦の司会も務めた!!

紅白歌合戦の司会も務めた!!

2016年12月31日の紅白歌合戦の司会を務めたこともあって、さらに有名になった武田アナウンサー。

紅白歌合戦の中で、普段なかなか見ることのできないひょうきんな一面をのぞかせた武田アナウンサーに、視聴者からは驚きと、好感を抱いたという声が寄せられました♪

武田真一アナウンサーのお嫁さんや子供さんは?

お嫁さんは同級生!!

お嫁さんは同級生!!

奥様は高校時代の同級生のようです。しかし一般人の方ということもあり、お写真や情報はなかなかありませんでした・・・

子供は二人!!

子供は二人!!

お子さんはお二人いらっしゃいます!!しかも、もう2017年時点では高校生~大学生にまでなられているそうで、もう大きいんですね!

二人とも男の子だそうです。

武田アナは家庭的!?

武田アナは家庭的!?

子供さんが小学校へ入学する時は、武田さん自らが、ミシンでバックを作るなど育児にも積極的に協力されたようです。

武田真一アナウンサーが離婚している!?その原因は浮気?

不倫相手は岡村真美子さん!?

不倫相手は岡村真美子さん!?

武田真一アナウンサーの不倫騒動相手として浮上してきたのが、岡村真美子さん。どういう方かというとピアニストであり、気象情報予報士でもあるという才能豊かな女性です。

2014年まではウェザーマップ社で気象予報士として活躍されていたそうで、武田アナウンサーとは番組での共演経験があります。

TBS系番組の「ひるおび!」気象予報士との不倫

TBS系番組の「ひるおび!」気象予報士との不倫

「ひるおび!」の気象予報士として活躍していた佐藤大介さんとの不倫がスクープされた岡村真美子さん。

音楽教師とも!?

音楽教師とも!?

その他にも気象庁関係者との不倫や、自身も音楽教師と交際している最中での不倫など噂が後を絶たない状態だったようです。

共演した時に楽しそうだった!?

共演した時に楽しそうだった!?

そんな中ニュース7で、お天気おねえさんを務めていたこともあり武田アナウンサーとも共演。そのことがきっかけで武田アナウンサーにまで飛び火したようですね。

結局武田アナウンサーとは、関係なかったようで、奥様との離婚の話もデマのようです。

ニュース7を降板!?

ニュース7を降板!?

不倫も離婚もないということですが、2017年4月からはニュース7を卒業し、クローズアップ現代へと引っ越しをされた武田アナウンサー。

この移動を不倫報道が関係しているのでは?と見る方がいるようですが、どうやら武田アナウンサーは、NHKアナウンサー室でも大ベテランでこの度昇格も兼ね、異動となったようですね。おめでとうございます!!

関連するキーワード

関連するまとめ

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 752 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 286 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 2499 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 417 view

蓬莱大介の国籍と家族!父親・母親・兄弟まとめ

近畿地方の放送局「読売テレビ」の人気気象予報士である蓬莱大介さん。 今回は、蓬莱大介さんの国籍・父親・母親…

さくら / 676 view

佐藤義朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐藤義朗さんは、会社経営者で、元日本テレビアナウンサーです。 今回は、佐藤義朗さんのプロフィールや学歴、小…

さくら / 74 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 217 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 291 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 1158 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 225 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 182 view

桝太一の身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

桝太一さんの身長や体重、性格、学歴などプロフィールが気になる人も多いのでは?高学歴、高身長の持ち主の桝太一さ…

piko / 253 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 255 view

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 752 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);