2011年以降、体調を崩しがちな草野マサムネ

草野マサムネの体調が心配…!

草野マサムネの体調が心配…!

ここ近年、何かと体調を崩すことが多いスピッツのボーカル、草野マサムネさん。ファンとしては体調不良のお知らせが出るたびに、心配な気持ちが膨らんでいきますよね…。

草野さんが体調を崩しがちになったのは、東日本大震災以降。2011年4月に予定されていたコンサートの開催を延期したことから始まります。

4人組ロックバンド・スピッツが28日、ボーカルの草野マサムネが東日本大震災の影響で急性ストレス障害を患ったため、4月3・5・7日に予定していた全国ツアー3ヶ所4公演(鳥取、山口、広島)の開催を一旦見送ると公式サイトで発表した。草野は17日に受診し、約3週間の療養を要すると診断された。
草野は、11日に発生した東日本大震災の大きな揺れ、連日報道される被害の甚大さ、福島第1原発の深刻な状況などに過度なストレスを受け、精神的な病に発展。
以前からメンタルが弱かった草野マサムネ

以前からメンタルが弱かった草野マサムネ

スピッツの音楽を聴くだけで感じられますが、もともと芸術肌で繊細な性格の持ち主の草野マサムネさん。未曾有の大震災にショックを受け、精神的に疲れて「急性ストレス障害」を発症してしまったとのこと…草野さんを思うと、とても胸が苦しくなりますね。

その後も度々体調不良を発表…

その後も「急性ストレス障害」が続いているのか、震災から6年が経った今もなお、体調を崩してコンサートを延期することが度々あります。草野さんの心は大丈夫なのでしょうか?

スピッツのヴォーカル・草野マサムネが体調不良のため、5月24日と26日に予定していた公演を延期すると、スピッツ公式サイトで発表された。

2011年5月

スピッツが本日12月8日(木)の全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011″」の福島・會津風雅堂公演を、草野マサムネ(Vo, G)の体調不良のため中断した。

2011年12月

12月12日に千葉・市川市文化会館にて開催を予定していたスピッツのワンマンライブが、草野マサムネ(Vo)の体調不良のため延期されることが決定した。

2011年12月

本日12月5日に広島文化学園HBGホールで予定されていたスピッツの全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”」の広島公演2日目が、草野マサムネ(Vo, G)の体調不良により延期となった。

2013年12月

ロックバンド・スピッツが、ボーカル・草野マサムネの体調不良のため、きょう12日に開催予定だった岡山・倉敷市民会館および、14日の高知県立県民文化ホール オレンジホールの2公演を延期すると発表した。

2016年12月

草野マサムネの不調の原因はストーカー被害による心労だった!?

ストーカーに10年も粘着されていた?

ストーカーに10年も粘着されていた?

公式発表では震災の影響によるものと発表されていましたが、ファンの間では他にも原因があるのではないか?と囁かれています。それが、10年にも渡って続いた熱心な女性ファンによるストーカー被害によるもの。ストーカーのストレスと震災のショック、どちらも重なったことで倒れてしまったのではないかと言われています。

2000年頃から続くストーカー被害

2000年頃から続くストーカー被害

度を越したファン(M・Hさん)によるストーカー被害は2000年頃から始まりました。ファンクラブに入会したM・Hさんの個人情報を草野さんが盗んみ、職場や家などに度々会いに来たという妄想からはじまり、自分が草野さんの彼女であると思い込むようになります。M・Hさんは、次第にその妄想を家族や友人、そして2ちゃんねるなどに書き込みはじめます。

度を越したプレゼント攻撃

度を越したプレゼント攻撃

M・Hさんは、手編みのマフラーや手作りの食べ物、雑貨などのプレゼント、さらには使用済み生理用品を事務所の草野さん宛に度々送りつけていたと言います。

日に日にエスカレートするストーカー行為

日に日にエスカレートするストーカー行為

M・Hさんの妄想はどんどん酷さを増し、ネット上ででメル友になった人全員を草野さんと思い込むよう。危険だと判断したメル友が返信をしなくなると、M・Hさんはネット上で草野さんを中傷するようになります。さらには多額のお金を払って草野さんの身辺調査を依頼するなど、草野さんに実害が及ぶようになってしまいます。

遂には自宅にまで出向くように

遂には自宅にまで出向くように

草野さんが住んでいるマンションに出向き、郵便受けを漁ったり、自身が書いた手紙を入れたり、インターホンを押し続けるなどの迷惑行為にも発展。近所の人にマサムネの話を聞きまわることもあったそうです。

2007年、事務所から警告文を送付

2007年、事務所から警告文を送付

2007年にはファンクラブのメッセージ機能を利用して草野さんに卑猥な画像を送りつけたことから、草野さんの事務所がM・Hさん宛てに警告文を送付します。(M・Hさんがその警告文をネットにアップしたことから、警告文の存在が明らかに。)

実際に事務所が送付した警告文

実際に事務所が送付した警告文

遂にストーカーが謝罪?

遂にストーカーが謝罪?

それに対して、M・Hさんは自分の自撮り画像とともに手書きの謝罪文を公開。しかしそこには「マサムネさんがずっと私にしてきたことも許しますから」と書かれており、根本的な解決には至っていないことがわかります。

現在M・Hさんはネット上に現れていない

現在M・Hさんはネット上に現れていない

その後もM・Hさんの暴走は続き、婚約破棄の損害賠償や慰謝料を請求するなど理解不能な行動に出ます。M・Hさんは警察にも相談したそうですが、相手にされなかったそうです。(当たり前ですね…)

現在、M・Hさんはネット上に現れることはなくなり、その後のストーカー被害がどうなっているかは確認できませんでした。もう収まっていると良いのですが…。

草野マサムネのストーカー被害や現在の病状についてまとめ

関連するまとめ

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 486 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 410 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 1080 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 619 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 343 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1327 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 481 view

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 1833 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 416 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 1877 view

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1236 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 211 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 970 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);