宮迫博之さんのプロフィール

宮迫博之

宮迫博之

生年月日:1970年3月31日
生まれ:茨木市
育ち:大阪府大阪市西淀川区
血液型:B型
身長:169㎝
出身校:金光第一高等学校
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:蛍原徹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次 東貴博

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1989年、NSCの同期でもある蛍原徹さんと「雨上がり決死隊」を結成!!決死隊というコンビ名には、このコンビでやっていくんだ!という決意も込められているんだそうです。

宮迫博之さん余命わずか半年と告げられたがんとは?

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

たまたま受けた人間ドックでがんが見つかった宮迫さん。そのガンは、スキル性胃がんという日本人が罹る胃がんの中でも2番目に多いものだそうです。

症状としては、進行して行くと胃が固くなってしまい初期症状も分かりづらいがんだそうです。

原因は?

原因は?

スキル性胃がんの原因は、食生活や喫煙、ストレスなどがあるそうです。宮迫さんの場合、2007年に禁煙を成功させているので、原因として可能性が高いのはストレスなのでしょうか!?

愛息子にがんを告白

愛息子にがんを告白

息子さんが報道で知って、ショックを受けないようにと前もって告白したそうです。それを聞いた息子さんは「大丈夫。パパは絶対に大丈夫な人やから。すごい人やから大丈夫」と言ってくれたそうです。

それを聞いて、「こいつのためにも治さなあかん。」と思ったそうです。

食事が喉も通らない!

食事が喉も通らない!

鬼嫁として知られる宮迫さんの奥さんですが、宮迫さんががんになったことを聞いて、食事も喉を通らなかったんだそうです。

献身的な支え

献身的な支え

その後の入院、闘病生活の中では、奥さんのサポートは大きな支えとなったようです。復帰後の会見でも、「嫁がホンマに大事!」と言っていた宮迫さん。やはり家族って大切ですね。

奥さんにも嬉しい変化が!?

奥さんにも嬉しい変化が!?

退院後は鬼嫁と言われた奥様にも変化があったようで、お弁当のご飯をよそってくれたと嬉しい変化が綴られていました(笑)。

また宮迫さんも鬼嫁→神嫁に変化。夫婦、家族のきずなが深まったことは間違いなさそうですね。

相方・蛍原さんへの告知

相方・蛍原さんへの告知

「笑ってはいけない」の収録前に蛍原さん似「ちょっと話があるねん。人間ドック行ってきて。」とがんが見つかったことを告白した宮迫さん。

蛍原さんも宮迫さんのただならぬ雰囲気に良くない話だと感づいていたようです。

心配をかけまいと・・・

心配をかけまいと・・・

蛍原さんは「大丈夫や。仕事は俺に任しとけ。」と頼もしい言葉をかけてくれたそうです。

宮迫さんには治療に専念してもらおうと必死で頑張った蛍原さん。コンビの絆の強さを感じられますね!!

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

気丈に振舞っていた宮迫さんですが、やはり番組収録中も「死」という言葉が頭をよぎる瞬間があったそうで、。「みんな笑っているときに、俺死ぬかもって一瞬思ってる」と考えていたそうです。

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

しかしそれは宮迫さんだけではなく、蛍原さんも「僕もそうなってます。その仕事全然覚えてないです。記憶ないです。」と当時のことを語っています。

その時の収録は約2年間見ることができなかったという宮迫さん。死を間近に感じるということが、どれだけ辛いことか伝わってきますね。守りたいものある宮迫さんにとっては、余計に辛かったことでしょう。

手術は見事成功!!

手術は見事成功!!

2012年12月、約5時間にも及ぶ手術を受けた宮迫さん。1/3の胃を切除するという手術でしたが、見事に成功しました!!

がん保険の大切さ

がん保険の大切さ

そしてがんの手術、入院、通院を経験して、いかにがん保険が大切かということを身にしみて感じたようです。

その当時宮迫さんは、医療保険にしか入っていなかったため、がんに特化した保険の大切さを訴えられています。

これからも元気な姿を

これからも元気な姿を

多くの復帰を喜ぶ声が寄せられた宮迫さん。多くのファンはもちろんのこと、愛息子さん、奥様、相方の蛍原さんも元気になってくれて、どれだけ嬉しかったことでしょう!

これからもお元気な姿で、ご活躍し続けてほしいですね!!

宮迫博之さんが告白されたがんという病、そして宣告を受けた余命について見ていきました。やはり死を目の前にされて仕事もままならない状況だったと思います。しかしここまで回復のために全力で頑張れたのは、支えてくれた家族、守りたいもの、そして相方の蛍原さんの存在が大きかったのだと感じさせられました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 749 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 741 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 718 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 251 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 386 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 569 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 676 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 276 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 553 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 961 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 340 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 378 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 427 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 1137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);