キアヌ・リーブスについて

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)
生年月日:1964年9月2日
職業:俳優・ミュージシャン
身長:186cm
左利きです

2017年6月に来日したキアヌリーブス!!

日本好きのキアヌリーブス

日本好きのキアヌリーブス

お忍びで来日するほどの日本好きとして知られるキアヌですが、映画のプロモーションとして来日するのは、2015年9月の前作『ジョン・ウィック』以来、約2年ぶりとなります。
2017年6月11日に成田空港に到着したキアヌを250人のファンがお出迎え。
笑顔でファンに答えていました。

キアヌにとって幸せすぎた2015年

大の親日家で、 映画のプロモーションやプライベートで、本人も覚えてないくらい何度も来日しているキアヌ。
来日するたびにファンに目撃され、度々話題になっていました。
2015年の2月12日前後には、秋葉原、新宿、皇居、都電荒川線でたくさんの人に目撃され、ツイッターなどで画像が出回り大盛り上がりでした。

2015年キアヌリーブスの来日歴

2015年キアヌリーブスの来日歴

・2月 TVシリーズ『レイン』の撮影で来日。
・7月 自らプロデュースしたARCH MOTERCYCLE のバイクで鈴鹿サーキットを走行。鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝のスターティングフラッグマンも務めました。
・9月 新作映画のプロモーションで再び来日
と2015年は大好きな日本を堪能出来、幸せな1年だったそうです。

キアヌ・リーブスが訪れた最新ラーメン店は?

キアヌリーブスが「九州じゃんがら」に訪れた!

キアヌリーブスが「九州じゃんがら」に訪れた!

2017年6月に来日したキアヌは、東京・赤坂にある「九州じゃんがら」ラーメン店を訪れました。
事前にネットで調べていたそうです。

監督を含む6名で来店

監督を含む6名で来店

「こぼんしゃん全部のせ」+ビールを注文。
食べるやすぐさま店主に「good」と伝えたそうです。
ちなみに今回は監督を含む6名で来店したそうです。

過去に来日の際キアヌリーブスが訪れたラーメン屋5店

「香月」

「香月」

東京・恵比寿にあるらーめん「香月」を訪れたキアヌ。
来日の際、宿泊先にしている帝国ホテルの従業員から「おいしいラーメン屋」として紹介されたそうです。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

らーめん香月では、キアヌは「特製旨辛味噌ラーメン」+ビールを注文したそうです。

「山頭火」

「山頭火」

「山頭火」恵比寿店は、キアヌ・リーブスは来日すると必ず行っていたそうですが、残念ながらこちらの店舗は閉店してしまいました。

「蒼龍唐玉堂」

「蒼龍唐玉堂」

「蒼龍唐玉堂 六本木店」には、2015年来日当日に訪れました。
坦々麺専門の有名なラーメン店です。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

黒ゴマ坦々麺の全部乗せを食べたキアヌは余程気に入ったのか、翌日にも再来店し黒ゴマ坦々麺の全部乗せを堪能したそうです。

「新進亭」

「新進亭」

京都に行った際に訪れた新進亭です。
味噌ラーメンが有名な京風ラーメンのお店だそうです。
残念ながらこちらのお店、店主が高齢のため閉店してしまったようです。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

キアヌは白味噌ラーメンをチョイス。
スープまで残さず完食したそうです。
京都=白味噌ですから本場の味を美味しく食べられたようです。

「薩摩っこラーメン」

「薩摩っこラーメン」

大阪の天満にあるにんにくラーメン屋「薩摩っ子ラーメン」にも訪れています。
こちらはチェーン店で多くの店舗があります。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

このお店ではチャーシュー麺を食べたそうです。
ラーメンの中でも味噌ラーメンが一番好きと言っていたキアヌでしたが、今後も来日の際のラーメン屋巡りは続きそうです。

キアヌリーブスの来日や訪れたラーメン店についてまとめ

・キアヌリーブスはお忍びで来日するほどの日本好きで、2017年6月11日に成田空港に到着した際には、笑顔でファンに対応していた。

・キアヌリーブスは2017年6月に来日した際、監督を含む6名で東京・赤坂にある「九州じゃんがら」ラーメン店を訪れた。

・キアヌリーブスが過去に訪れたラーメン店として、「香月」「山頭火」「蒼龍唐玉堂」「新進亭」「薩摩っこラーメン」等が挙げられている。

海外では「ラーメンおたく」と呼ばれているキアヌですが、海外向けの雑誌におすすめのラーメンを語り、その記事を元に来日した際食べに行く人もいるそうです。
先月来日した際も恒例のラーメン+ビールのセットを食べ、話題となりました。
ラーメン屋巡りは「東京・六本木界隈」が多いですので、次に来日の際、もしかしたら偶然六本木界隈のラーメン屋でキアヌに会えるかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 735 view

カーラデルヴィーニュの身長や体重!ダイエット法も総まとめ

日本でも知名度の高いモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。眉毛が特徴的な彼女は、数々の有名ブランドの広告塔に…

イチコ / 557 view

ケイティペリーの身長や体重!髪型や私服ファッション5選もご紹介します♪

日本でもファンの多いケイティ・ペリー。今回はそんなケイティ・ペリーの身長や体重、髪型5選、そして私服ファッシ…

イチコ / 547 view

ブレイクライブリーの身長や体重!髪型や私服ファッションも総まとめ

ドラマ「ゴシップ・ガール」のセレーナ役で日本でも人気の高い女優ブレイク・ライブリー。今回はそんなブレイク・ラ…

イチコ / 477 view

おすすめ洋画・恋愛映画を50作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に50作品ランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりがラ…

イチコ / 245 view

ジャスティンビーバーの性格は?親日・来日エピソードもご紹介します♪

世界中から注目されている人気アーティストのジャスティン・ビーバー。広範囲のタトゥーやスキャンダルなゴシップで…

イチコ / 782 view

ベッカムと嫁ヴィクトリアの馴れ初め~結婚や現在までをまとめてみました。

ハリウッドNO.1のおしどり夫婦と呼ばれるデイヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。二人の馴れ初めや、結婚、…

イチコ / 453 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 2862 view

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 581 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 441 view

ブリトニースピアーズの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめしました♪

2016年にダイエットに成功し、全盛期の時に近い体型に戻したブリトニー・スピアーズ。今回はそんなブリトニー・…

イチコ / 455 view

海外セレブのドレス38選!アカデミー&グラミー賞授賞式のレッドカーペットドレスをご紹…

女優達が魅せるアカデミー賞授賞式、歌手達が魅せるグラミー賞授賞式。今回は海外セレブのドレス38選として、20…

イチコ / 335 view

ジェニファーローレンスの髪型とスタイル術まとめ!スタイル別にご紹介します

真似したい髪型で必ず名前が挙がる海外人気女優ジェニファー・ローレンス。今回はスタイル別でジェニファーの髪型を…

イチコ / 370 view

サイモンベイカーの性格やゴシップまとめ!人間らしいエピソードも?

オーストラリア出身でアメリカでも活動しているイケメン俳優サイモンベイカーさん。そんなサイモンベイカーさんの性…

tomo1234 / 755 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);