三浦翔平プロフィール

三浦翔平さんのプロフィール

三浦翔平さんのプロフィール

名前:三浦翔平(みうらしょうへい)
生年月日:1988年6月3日
出生地:東京都調布市
身長:181cm
血液型:A型
事務所:バーニングプロダクション

しかしこれではいけないと、改めて悪い友達から離れようと、その後親の協力もあり再び高校に入り、高校生活をやり直したことを明かす。また、そのころやっていたエキストラのアルバイトがきっかけで、その場にいたマネージャーに、三浦のデビューのきっかけとなったコンテストを紹介され参加、見事優勝した経緯を語る。

中高時代不良グループに属していて、一度は高校を中退している三浦翔平さん。でも、見事復活してその後デビューということで、本当によかったですね。

JUNON BOY

JUNON BOY

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで芸能界入り。道を踏み外しそうになった三浦翔平さんが救われたオーディションです。

ごくせん第3シーズンで俳優デビュー

ごくせん第3シーズンで俳優デビュー

メインキャストとして俳優デビューを果たしました。実際の高校生活のようで楽しかったんじゃないでしょうか。

俳優としては『ごくせん』(日本テレビ系)がデビューとなった三浦は「仕事という意識が低く、アルバイト感覚でやってました」と当時の芝居への取り組み方を振り返る。だが、その一方で共演した三浦春馬に対して「演技がすごくて、もらい泣きした」というエピソードを告白。さらに「新人だからと大目に見てもらってもいましたし“頑張ります”しか言えない自分が悔しくてしょうがなかった」とも。

共演者とも沸きあいあいとした雰囲気があったのも、逆にこういった環境だったからかもしれませんね。

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で受賞

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で受賞

ごくせんから時を経て、役者としての意気込みも強まっていたのでしょう。この海猿で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました!

このきつい練習の中、「若いヤツに、負けるわけにはいかない!」と伊藤を奮い立たせていた存在が、今作で伊藤のバディ役を務めた三浦翔平だ。初めて訓練に参加した三浦は、「4キロの重りを持って、立ち泳ぎをしているときは、本当におぼれかけました……。本当に怖かったし、何度も帰りたくなりましたよ(笑)」ときつい練習を振り返る。

こういった厳しい撮影に耐えてゲットした賞は喜びもひとしおだったでしょうね。

Hey! Say! JUMPの高木雄也さん

高木雄也さんのプロフィール

高木雄也さんのプロフィール

名前:高木雄也(たかぎゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出生地:大阪府茨木市
身長:178cm
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所

Hey! Say! JUMPとして活躍

Hey! Say! JUMPとして活躍

高木雄也さんは、ジャニーズ事務所のグループHey! Say! JUMPに所属しています。ジャニーズの中では大人っぽく渋い顔立ちですよね。

高木といえば、かつてネット上で「神」と呼ばれたアイドルである。なぜ「神」かというと、『ごくせん(第3シリーズ)』(日本テレビ系、2008年)において、「神がかった棒演技」などと非常に話題になったからだ。

ごくせんでは演技についての酷評が多かった高木雄也さんですが、その後は着々と実力を上げているようです。また、バラエティでも人気ですよね。

三浦翔平と高木雄也 仲がいいってよ

ドラマ「ごくせん」第3シリーズで共演

ドラマ「ごくせん」第3シリーズで共演

他にも三浦春馬さんやユージさんなどが出演していました。ごくせん時代の共演者はみんな仲がよさそうですね。

このように三浦翔平さんは、たびたびテレビやトークショーなどで高木雄也さんの名前を出しており、かなりの仲良しぶりがうかがえます。他にもごくせんで一緒だった三浦春馬さんもよく一緒に遊んでいるようですよ。

三浦翔平と高木雄也の仲についてまとめ

・三浦翔平はドラマ「ごくせん」で俳優デビューをし、映画「THE LAST MESSAGE 海猿」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

・高木雄也はジャニーズ事務所のグループ「Hey! Say! JUMP」に所属しており、ドラマでの棒演技が話題となった。

・三浦翔平と高木雄也はドラマ「ごくせん」で共演し、プライベートで遊ぶくらいの仲良しである。

仕事にプライベートにがんばってください

仕事にプライベートにがんばってください

今回は三浦翔平さんと高木雄也さんの仲について調べてみました。やはりごくせんがきっかけだったんですね。プライベートが充実すれば仕事もがんばれると思います。ぜひ今後も俳優として様々な役にチャレンジして欲しいです。

三浦翔平ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 181 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 760 view

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 432 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 365 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 439 view

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 190 view

村上虹郎と池田エライザの熱愛!破局原因と現在もまとめ

実力派俳優として活躍する村上虹郎と、モデルで女優の池田エライザの熱愛をまとめました。 お互いに演技の世界で活…

Luccy / 119 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 385 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 190 view

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 766 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 296 view

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 561 view

新田真剣佑の結婚!嫁・岡本奈月との馴れ初めや子供もまとめ

不倫の末の略奪愛ではないかと話題になっている俳優・新田真剣佑の結婚をまとめました。嫁・岡本奈月との不倫略奪愛…

Luccy / 260 view

今井雅之の死因は大腸がん!最期は激やせで苦しんだ?誤診した病院・食生活や酒もまとめ

自衛隊出身の俳優として活躍した今井雅之の死去と死因をまとめました。大腸がんと診断されてからの晩年の様子、激や…

Luccy / 537 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);